理想よりも彼氏の年収が低い…【元こじらせ女子が教える】結婚できる?別れるべき?注意点とは

婚活

こんにちは、元こじらせ女子のアラサーAyamiです。

今回は、年収が低い彼氏を持っている女子向けの記事です。

大好きな彼氏で性格が良かったり、見た目がタイプだけど、「彼氏の年収が低い」という要素は結婚を考えると、思いとどまる大きな要因になりますよね。

この記事では、「彼氏の年収が低いなら別れるべき?結婚できる?」そんな不安を解消させるため、注意点を紹介していきます。

  1. 年収が低い彼氏と結婚を考えた時の注意点
    1. 注意点1:裕福な生活はできない
    2. 注意点2:子供などの計画が難しい
    3. 注意点3:成長意欲が低い男性が多い
    4. 注意点4:寄生される可能性あり
    5. 注意点5:他の家庭に比べて劣等感がある
  2. 年収が低い彼氏と結婚したいなら覚悟が必要!
    1. 覚悟1:一生お金の不安と向き合う覚悟
    2. 覚悟2:共働きで一生働き続ける覚悟
    3. 覚悟3:一生節約・節制する覚悟
  3. 今、彼氏の年収が低くても今後上がる見込みがあれば問題ないかも…
  4. 向上心ゼロ、今後も上がる見込みがないなら、年収が低い彼氏と別れるべき
  5. 年収が低い彼氏と別れたら、新しい出会いを探しに行こう!
    1. とにかくいろいろな人と出会いたいなら…マッチングアプリ
      1. とにかくさまざまな人と出会いたいなら…イククル
      2. 友達探しや一緒にご飯に行ける相手を探したいなら…Ciel
      3. 近場で出会いを探してるなら…CROSS ME
      4. 真剣な出会いを探しているなら…youbride(ユーブライド)
    2. 気軽に友達探しから始めたいなら…街コン
      1. 20代で同世代と出会いたいなら…20’s party
      2. さまざまな街コンに参加したいなら…街コンALICE
    3. 少し真剣な出会いを求めてるなら…婚活パーティー
      1. 有名どころで勝負したいなら…PARTY☆PARTY
      2. 30代~40代中心の大人の婚活パーティーなら…OTOCON(おとコン)
    4. 真剣に結婚相手を探しているなら…結婚相談所
      1. 初めて結婚相談所を考えているなら…Bridalチューリップ
      2. ハイステイタスな男性と出会いたいなら…Fusion Bridal
  6. 理想よりも彼氏の年収が低い…【元こじらせ女子が教える】結婚できる?別れるべき?注意点とは!まとめ

年収が低い彼氏と結婚を考えた時の注意点

彼氏、年収、低い、結婚、別れる

彼氏は年収が低いけど、それ以外は完璧で大好きだから結婚したいと思っているのであれば、注意が必要です。

年収が低い、低収入だからといって結婚のパートナーとして魅力的かどうかはまた別の話です。

ただ、普通よりも苦労する可能性が高いのも事実です。

低収入の彼氏に愛情が尽きてしまったとしても、お金があれば別の話…なんてことも聞きますからね。

ここでは、年収が低い彼氏との結婚における注意点について紹介していきます。

年収が低い彼氏と結婚を考えた時の注意点

  1. 裕福な生活はできない
  2. 子供などの計画が難しい
  3. 成長意欲が低い男性が多い
  4. 寄生される可能性あり
  5. 他の家庭に比べて劣等感がある

それぞれ解説していきます。

注意点1:裕福な生活はできない

まず、最初に紹介するのは、当然ですが「裕福な生活はできない」ということです。

年収が低い彼氏と別れずに結婚するので、結婚後は裕福な生活は難しいのは想像しやすいですが、

それを理解できてない、想像できていない女性って意外と多いものです。

結婚してみて「思った以上に生活がきつい」「お金が無さすぎてストレスが溜まる…」なんていう不満は、あるあるなんです。

贅沢な暮らしやリッチな暮らしがしたいのであれば、年収が低い彼氏は、やめておいた方が良いですよ。

あやみ
あやみ
「結婚はお金じゃない!」なんて夢を見ている女子も多いですが、現実を見ると…もう目も当てられないなんてことはあるあるです。
あとは、無理をして高額のローンを組んでしまい、生活がカツカツでお金のケンカも絶えなくなってしまい、結局離婚した友人も居ます。
それだけお金の問題は、根深いんです。

注意点2:子供などの計画が難しい

2つ目は、「子供などの計画が難しい」ということです。

子供を育てるためには、やっぱりそれなりのお金が必要になります。

当然のごとく、女性は結婚したら子供を作ったり、将来の家族設計を考えるものですが、

年収が低い彼氏と付き合ったり、結婚する場合は、子供を作って家族を増やすという選択肢は、難しいのが現実です。

結婚したら、子供は2人ほしい、それが当たり前と思っていても、

子供を育てるお金がないので、そういった将来設計も当たり前ではなくなります。

あやみ
あやみ
子供を育てるのに、2,000万円かかると言われているので、年収が低いと、ひもじい思いをするのは、目に見えています。。。
ただ、子供が生まれたら、やっぱり可愛いもので、子供のためならなんでもできるという気持ちにもなります。

注意点3:成長意欲が低い男性が多い

年収が低い彼氏は、「年収が低くても良い」と思っていることが多く、「成長意欲が低い」男性が多いのも事実です。

こういうタイプの男性は、「現状維持」タイプの男性です。

年収が低いけど、「世の中、お金じゃない」と思っていたり、そもそもお金に無頓着な人も居ます。

今の状態でも年収が低いので、危機感を持って成長しようとしてくれていればいいですが、

実際、そうやって頑張る人は少ない、というか、そもそもそういう成長意欲がある人は、すでに低年収から脱出しています。

しかし、アラサーになっても低年収のままなのであれば、成長意欲がなく、年収をあげようとしていないので、これからもずっと低年収である可能性が高いです。

あやみ
あやみ
成長意欲や向上心がない人って、低年収でもありますが、一緒に居てつまらないんですよね。
なんでも「現状維持でいい」となっているので、環境を変える勇気を持っていなかったり、なんでもめんどくさがったり…、まぁ、正直、いろんな意味で、今後成長することは期待できません。

注意点4:寄生される可能性あり

年収が低い彼氏と結婚を考えているのであれば、彼氏に寄生される可能性も視野に入れておかなければいけません。

いわゆる「ヒモ」という状態です。

年収が低いけど、彼氏が大好きだから自分が養ってあげたいと思っていると、いつの間にか男性がヒモになっていたという女性は想像以上に多いです。

いつの間にか仕事を辞めていた、なんてこともあるあるなんです。

彼氏を養えるだけの収入が女性側にあるのであれば、ある意味安心ですし、

最終的に養ってもいいという覚悟があれば、問題ないです。

あやみ
あやみ
養うより、養われたいのが女心なんですけどね…。
女性側がそれなりの企業で正社員として働いていて、安定しているのであれば、問題ありません。
まぁ、私の場合、許せないですが、私が苦手な家事などを積極的にやってくれるなら、いいかなと思っています。

注意点5:他の家庭に比べて劣等感がある

最後は、「他の家庭と比べて劣等感がある」ということです。

どうしても気になるのが他の家庭事情です。

「あそこのご家庭は、あんなに大きな家に住んでいて羨ましい」「いつも小綺麗でゆとりがある生活、羨ましい」など、

他の家庭と比べてしまうため、辛い思いをすることも…。

結婚した同世代の友達の家庭に比べて、年収が低い彼氏と結婚したあなたの家庭は、家を建てることができなかったり、車を買うことができなかったり、劣等感を感じることが多くなります。

あやみ
あやみ
もちろん、細かいところで節約したり、我慢したりすることが多くなります。
これがずっと続くので、かなりつらいですよ。
そして、どうしてもストレスが溜まり、お金のことでケンカが増えたり、夫婦関係に亀裂が入ってしまうこともあるあるです。

年収が低い彼氏と結婚したいなら覚悟が必要!

彼氏、年収、低い、結婚、別れる

年収が低いことだけが不安だけど、それ以外は完璧な彼氏なので、結婚したい!と考える女子も多いです。

年収が低い彼氏との結婚を考えるのであれば、それ相応の覚悟があなたにも必要です。

この先何十年もお金が無くても幸せ生活が送れるのか結婚後の生活をイメージしてみてくださいね。

ここでは、年収が低い彼氏と結婚する際に必要になる覚悟について紹介していきます。

年収が低い彼氏と結婚する際に必要な覚悟

  1. 一生お金の不安と向き合う覚悟
  2. 共働きで一生働き続ける覚悟
  3. 一生節約・節制する覚悟

それぞれ解説していきます。

覚悟1:一生お金の不安と向き合う覚悟

年収が低い彼氏と結婚となると、やっぱりお金の不安が付き物です。

というか、お金の不安しか思い浮かばないですよね。

「子供が生まれたら」とか「老後の心配」とか、そいうゆう不安が、要所要所で浮彫になります。

お金がないけど、この先大丈夫なのかしら…と、一生不安が付きまといます。

お金の不安を解消するために、副業を始めたりするのもありですが、確実に稼げる保障もないですし、本業もある中副業ができるのか…という所も問題としてあります。

子供が生まれたら、子供を育てるためにお金が必要、家を買うにもお金が必要…

この世の中は、なんでもお金が必要です。

年収が低い彼氏と結婚を考えるなら、そんなお金の不安を持ち続ける覚悟があなたには必要です。

あやみ
あやみ
ずーっと不安の中で生活するので、ストレスも溜まりますし、我慢をする機会も多いですよ。
私には、無理でしたね…。お金の余裕は、心の余裕にも繋がりますし…

覚悟2:共働きで一生働き続ける覚悟

彼氏が年収が低く、今後もお給料が上がる見込みが薄いのであれば、あなたも一生働き続ける覚悟が必要になります。

年収が低い彼氏のお金だけで生活するのはしんどいので、一馬力ではなく、二馬力で生活をしていく方向で考えたほうが良いです。

その場合、世帯収入が増えるので、家や車も買えたり、子供も期待できます。

もちろん、生活の不足分をあなたの収入で補うようになるので、あなたも彼と同様に一生働き続ける必要があります。

子供ができても、子供を1歳くらいから保育園に預け、働続けることになります。

ただ、子供を産むと、産休育休などで仕事が必然的にできなくなるので、収入が減ったり、復帰しても時短勤務になり、これまでと同じ収入を貰えないということも頭に入れておく必要があります。

あやみ
あやみ
あなたに一生働ける仕事、働ける環境があるのであれば、問題ないですね。
例えば、看護師や保育士など資格職や産休育休、時短勤務など制度が整っている企業に正社員として働いている、それが最低条件になりますね。

覚悟3:一生節約・節制する覚悟

3つ目は、「一生節約、節制する覚悟」が必要です。

年収が低い彼氏と結婚しても、やっぱりお金はないです。

そのため、お金をあまり使わないように節約したり、節制する必要があります。

希望通りの家や車の購入は無理ですし、子供を希望しているのであれば生まれてくる子供にも我慢させることが多くなります。

欲しいものも買えない、欲しいけど我慢…そんな生活がずっと続くということを想像してみてください。

「お金がないから…」と卑屈になってしまったり、ストレスがかなり溜まります。

もちろんお金がないことで心にも余裕がなくなります。

牛肉を食べたいけど、鶏肉で我慢、外食したいけど我慢…そんな生活が一生耐えられるか考えてみてくださいね。

あやみ
あやみ
節約、節制を楽しみながらできるタイプの人であれば問題ないですよ。
私は、楽しめないタイプで、あまりいろいろ気にせずお金を使いたいタイプなので、ダメでしたね。。。

今、彼氏の年収が低くても今後上がる見込みがあれば問題ないかも…

彼氏、年収、低い、結婚、別れる

ここまで、年収が低い彼氏と結婚する際の注意点や覚悟について紹介してきましたが、

年収が低い彼氏との結婚をやめておいた方がいいと言っているのではなく、

年収が低いなら低いなりの生活ができるのであれば、問題ありません。

また、今は年収が低くても、今後昇格昇進し、年収が上がっていく見込みがあるのであれば、今だけの我慢で済むかもしれません。

結局、結婚後、どうお金をやりくりしていくのかが、キーポイントです。

年収が低いから、郊外に住んだり、それ相応の生活ができるのであればなんの問題もないです。

人によっては、お金が無くても幸せ、お金があったほうが幸せと、幸せの価値観は人によって異なります。

お金が無くても今の彼氏と一緒に居れるならそれだけで幸せ、お金がないなりに工夫して協力して最低限の生活ができれば幸せ、と感じられるのであれば、年収が低い彼氏と結婚しても問題ないです。

あやみ
あやみ
そもそもあなたがどこに幸せを感じるのかも重要です。
高価なものを使ったり、プレゼントされることに幸せを感じるタイプなのか、現状に満足するタイプなのかによって、天と地の差があります。

向上心ゼロ、今後も上がる見込みがないなら、年収が低い彼氏と別れるべき

彼氏、年収、低い、結婚、別れる

逆に、向上心もなく、今後年収が上がる見込みがない、あなたも彼氏を養ったり、仕事を続ける覚悟がないのであれば、今の彼氏と別れることをオススメします。

向上心がないのであれば、このままずっと低年収から抜け出すことは難しいです。

そのため、あなたがその分稼ぎ続ける必要があるんですが、それも難しい場合、結婚しても共倒れになる可能性があります。

また、少しでも彼氏の年収に不満があるのであれば、結婚はやめておいた方が良いです。

なぜなら、あなたは、だんだん「なんでこんなに年収が低いの?」「いつもいつもお金がない」とストレスを溜めるようになってしまうからです。

彼氏の年収の不満が、募りに募って、お金のことでケンカが増えたり、関係性が悪くなることだってあるあるです。

お金は簡単に人間関係を壊します。

少しでも、彼氏の収入面で不安、不満があるなら結婚は思いとどまりましょう。

そして、「結婚は難しい」と判断したら、早めに別れましょう。

ダラダラ付き合っても婚期を逃してしまいますし、

結婚を考えているということは、結婚適齢期に近い年齢でもあるので、子供を考えているのであればタイムリミットは近いです。

今の彼氏と別れて、また一から婚活だったり出会いを探しに行くのは大変だし、辛いですが、

今後何十年も幸せに生活するためには、必要な労力として、割り切りましょう。

年収が低い彼氏と別れたら、新しい出会いを探しに行こう!

彼氏、年収、低い、結婚、別れる

彼氏と別れられたら、あなたも次に進みましょう。

これまでできなかったことに時間を使ったりするのもアリですし、

新しい出会いを求めに行くのもアリです。

彼氏が居ると、どうしても行動が制限され、視野が狭くなっていることが多いです。

そのため、心機一転新たな場に出向くことで、開放感を感じたり、

さまざまな人に出会うことで、視野を広く持つことができますよ。

「さまざまな人と出会いたい!」、「次は結婚を見据えられる人と付き合いたい!」、「早く次の恋をしたい!」そんな方は、

例えば、マッチングアプリだったり、街コン、合コン、

結婚を意識しているなら婚活パーティー、結婚相談所など、出会えるサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

普通に生活していたら、出会えないような人と出会うことができますよ。

新しい出会いを求めている方向けに、出会う場についてそれぞれ解説していきます。

彼氏ができないままアラサー突入で焦りが…!彼氏を作り、生涯ぼっちから脱却する方法
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、アラサーになってしまったのに、結婚どころか彼氏すらできない…そんな悩めるアラサー女子の為に、彼氏を作り、生涯ぼっちから脱却する方法を紹介していきます。 大学を卒業してから...

とにかくいろいろな人と出会いたいなら…マッチングアプリ

やっぱり、出会いの数にはかなわないのが「マッチングアプリ」です。

今では、会員数が数万人以上いるサイトが多くあります。

一度に数万人と出会えると考えると、すごい数ですよね。

もちろん、全員と出会えるわけではなく、こちらの条件に合った人を探していく形になります。

気になった人には、”いいね”を送れる機能がありますが、相手もあなたのことを”いいね”と思われないと、マッチングしないのが、婚活サイト・婚活アプリの特徴です。

また、簡単に出会えることから、ヤリモク・既婚者も多いです。

しかも、簡単に出会える分、顔で判断されるので、かわいい・美人さんなど顔に自信がある人が集まり、たくさん出会えますが、

その逆の場合、全然出会えない…なんてことも…。

たくさん出会える分、注意が必要です。

とにかくさまざまな人と出会いたいなら…イククル

彼氏、年収、低い、結婚、別れる

イククルとは…国内最大級の規模で、会員数は国内最大級の1500万人以上の人気なマッチングサービスです。

2000年から運営の老舗の出会いサービスで、マッチングアプリにはない「掲示板機能」で誰にもバレずに、匿名なのdえ、気軽に投稿でき、さまざまな人と出会うことができます。

女性は完全無料で、メールアドレスも完全非公開なので、

「マッチングサービスってなんか怖い…」と思っている方も安心して利用できますよ。

国内最大級1500万人以上が利用しているマッチングサービス

【イククル】公式サイトはこちら

アプリダウンロードの場合は、こちらから

友達探しや一緒にご飯に行ける相手を探したいなら…Ciel

彼氏、年収、低い、結婚、別れる

Cielとは…恋愛、結婚、友達、食事、経験、5つの目的別に相手を探せるマッチングアプリです

恋愛、友達等の目的を選んだ後に、お金に関するスタンス(主に2人で会っているときの各種費用の分担方針)を選択でき、相手の経済面や姿勢を事前にチェックできるので、経済的に余裕がない方でも、安心ですね。

また、女性と25歳以下の男性は、無料(25歳以上の男性は月額1,500円)で、気軽に利用できる価格になっています。

\女性と25歳以下の男性は無料!目的別に相手を探せるマッチングアプリ

【Ciel】公式サイトはこちら

近場で出会いを探してるなら…CROSS ME

彼氏、年収、低い、結婚、別れる

CROSS ME」とは…テレビ(NEWS23など)でも紹介された、すれ違いを恋のきっかけにする、最新のマッチングアプリです。

いつ、どのあたりで、何回目にすれ違ったかが表示されるので、あなたの生活圏で出会うことができますよ。

ガチすぎず、良い人がいるご近所のマッチングアプリ、通勤通学がちょっと楽しくなるかもしれませんよ。

NEWS23で紹介された、すれ違いを恋のきっかけにするマッチングアプリ

【CROSS ME】公式サイトはこちら

真剣な出会いを探しているなら…youbride(ユーブライド)

彼氏、年収、低い、結婚、別れる

youbride(ユーブライド)とは…実績20年以上&会員190万人以上の日本最大級の婚活サービスで、「婚活」でストア常に上位にランクインしているマッチングアプリです。

結婚支援事業大手のIBJグループが運営しているため安全・安心です。

会員登録は無料で、有料プランは圧倒的にリーズナブルな価格設定なので、気軽に利用でき、

真剣だからこその豊富な検索条件(年収や子どもの希望など)が揃っています。

実績20年以上&会員190万人以上の日本最大級の婚活サービス

【youbride】公式サイトはこちら

気軽に友達探しから始めたいなら…街コン

街コンは、一度に複数の異性と出会えるので、効率的に運命の人に出会える可能性が高いです。

また、ネット上での出会いではなく、初対面で会えるので、相手の顔はもちろん、しゃべり方やその人の雰囲気を感じることができます。

だいたいの街コンは、2人1組で友人と参加するタイプが多いですが、最近はおひとり様限定街コンも豊富になっています。

街コンは、真剣な出会いを求めるというより、友達を増やしたりという、少しフランクな印象です。

そのため、真剣な出会いを求めている場合は、ちょっと違うと思うかもしれません。

あやみ
あやみ
私も街コンで出会った人は、だいたいその場限り、もしくは友達になったくらいで、真剣に出会いを求めている人は少なかったです。

ただ、やっぱり出会いの数が、1回の参加で限られてしまう、真剣な出会いを求めている人が少ないのが難点です。

20代で同世代と出会いたいなら…20’s party

彼氏、年収、低い、結婚、別れる

20’s partyは、男女20代限定なので、若い層の婚活・恋活を応援してくれている街コンサイトです。

男性は、20代中心のハイステイタスな男性ばかりで、初めての参加、1人参加の方が8割を占めているため、初めての方でも安心です。

また、パーティー運営14年以上実績の会社がプロデュースしてくれているため、安心、安全、集客も安定しています。

\男女20代限定街コン!

【20’s party】公式サイトはこちら

さまざまな街コンに参加したいなら…街コンALICE

彼氏、年収、低い、結婚、別れる街コンALICEは、東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・札幌 等の全国各地30都道府県で年間6,000回以上、街コンを開催しているサイトです。

「20歳〜26歳の20代限定ベント」「アニメ、マンガ好き限定のアニメコン」「公務員、大手企業に勤めている男性限定イベント」「1名参加限定イベント」など

年齢や趣味を絞った街コン・婚活パーティーを全国各地で毎週、定期的に開催されているため、

趣味に合った人と出会えたり、条件に合った人と効率的に出会うことができますよ。

\年間6,000回以上街コンを全国で開催中!

【街コンALICE】公式サイトはこちら

少し真剣な出会いを求めてるなら…婚活パーティー

婚活パーティーは、一度に複数の異性と出会えるので、効率的に運命の人に出会える可能性が高いです。

また、マッチングアプリ、街コンよりも、真剣に出会いを求めて参加している方も多いです。

ネット上での出会いではなく、初対面で会えるので、相手の顔はもちろん、しゃべり方やその人の雰囲気を感じることができます。

だいたいの婚活パーティーは、1対1で話す時間が設けられているので、話してみて、判断することができます。

婚活サイト・婚活アプリの場合は、会ってみたらなんか違った…となりがちですが、婚活パーティーの場合は、そもそも対面で出会うので、そんな心配は無用です。

また、婚活パーティーは、パーティー会場に行ける地域に住んでいるので、だいたい似たような地域に住んでいる相手と出会うことができますよ。

ただ、やっぱり出会いの数が、1回の参加で限られてしまうのが難点です。

さらに、相手に求める条件に合った人が、そのパーティーに参加していない可能性も高いです。

有名どころで勝負したいなら…PARTY☆PARTY

彼氏、年収、低い、結婚、別れる

ARTY☆PARTYとは…月間動員数60,000名以上、月間カップリング数 8,000組以上、満席率平均85%以上の業界のリーディングカンパニーです。

パーティー会場は、駅から徒歩1〜3分以内とアクセスも抜群で、

婚活専用の自社会場 で「話しやすさ」をコンセプトに作られた個室空間で会話が弾む工夫がされています。

同年代限定」「スポーツ好き」など、さまざまな条件のパーティーで毎月100種類以上のパーティーを開催しています!

他にも300名規模の「運動会コン」「謎解きコン」「BBQ」などイベント系も開催しており、

参加者の男女比率は、±2〜3名以内でのパーティー開催が徹底されており、

友達から真剣な出会いまで、幅広い出会いを求めることができますよ。

\月間動員数60,000名以上、日本最大級の婚活パーティー

【PARTY☆PARTY】公式サイトはこちら

30代~40代中心の大人の婚活パーティーなら…OTOCON(おとコン)

彼氏、年収、低い、結婚、別れる

OTOCON(おとコン)とは…成婚率No.1の結婚相談所「パートナーエージェント」が運営している婚活パーティーです。

成婚率No.1のパートナーエージェントだからこそできる 成婚率にコミットした大人の婚活パーティーです。

2013年から、のべ開催数“8万回”、参加者数“90万人”を突破しており、 本当に結婚したい独身男女のための婚活パーティーです。

成婚率No.1の結婚相談所が運営している30~40代が中心のおとなの婚活パーティー

【OTOCON】公式サイトはこちら

真剣に結婚相手を探しているなら…結婚相談所

結婚相談所は、まさに結婚を真剣にしたい人しか居ません。

お金もかかるので、遊び半分、ヤリモク、既婚者が居ないのは確実です。

結婚相談所の中には、入会時に収入証明書や独身証明を行っている所もあります。

そのため、婚活サイト・婚活アプリや婚活パーティーでは、収入や仕事を偽れますが、

結婚相談所では偽れないので、その分信用できるサービスといえます。

しかし、結婚相談所の場合、あなたの条件に合いそうな人を、担当の方が選んで、紹介されるので、

出会いの数は、マッチングアプリや婚活パーティーにはどうしても負けてしまいます。

しかし、具体的に理想の相手の条件が決まっているのであれば、条件に合わない人は紹介されないので、

効率的に条件に合った人に出会えるというメリットもあります。

アラサーで、一刻も早く結婚したい人に、結婚相談所はオススメです。

初めて結婚相談所を考えているなら…Bridalチューリップ

彼氏、年収、低い、結婚、別れる

Bridalチューリップは、Facebookページの結婚相談所カテゴリでは1位のいいね数を獲得した、入会後のサポートが手厚い結婚相談所です。

同世代の専門カウンセラーによるサポート体制で、入会後の活動を重視し、支援してくれます。

そのため、初めての方でも安心して利用できますよ。

10日間のお試し会員制度があり、10日間4,320円で利用することができます。

利用を検討している方は、まずはお試しから始めてみては?

\Facebookページの結婚相談所カテゴリでは1位!10日間のお試し可能!

【Bridalチューリップ公式サイトはこちら

ハイステイタスな男性と出会いたいなら…Fusion Bridal

彼氏、年収、低い、結婚、別れる

Fusion Bridalは、入会金20,000円〜、月会費3,000円〜と低コストで利用可能で、

登録会員数&成婚退会数No.1の日本結婚相談所連盟の加盟店に加入しているので安心・安全です。

さらに、総勢9名のカウンセラーがサポートしてくれます。

\30代40代の年収600万円以上のハイステイタス専門の結婚相談所

【Fusion Bridal】公式サイトはこちら

【アラサー婚活】出会う方法10選!とにかく出会って運命の人見つけ出せ
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、アラサーで婚活している方向けの出会いの場10選を紹介していきます。 婚活の第一歩は、まずは運命の相手と出会うことから始まります。 そんな運命の相手とは、どこで出会えるの?...

理想よりも彼氏の年収が低い…【元こじらせ女子が教える】結婚できる?別れるべき?注意点とは!まとめ

年収が低い彼氏と協力して生活できる、あなたも節約や節制、仕事を頑張れるのであれば、問題ありませんが、

少しでも、彼氏の収入面に不安があるのであれば、結婚は慎重に考えたほうが良いです。

お金は簡単に人間関係を壊します。

一生お金に不安が付きまとう覚悟、一生働く覚悟、一生節約・節制する覚悟、こういった覚悟があれば、彼氏と結婚しても上手くいく可能性は高いですが、

少しでも不安や不満、自分の理想としている結婚生活と違う…と思うのであれば、結婚しても上手くいかないので、

早めに別れて、理想の結婚生活ができる相手を探しましょう。

結婚は、好きだけじゃやっていけません。

あなたの生活もかかっているので、慎重な判断をしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました