婚活

彼氏ができないは嘘!元こじらせ女子が教える彼氏を作る方法!これであなたも彼氏が途切れない!?

こんにちは、元こじらせ女子のアラサーAyamiです。

今回は、彼氏が欲しいのになかなかできない女子向けに、彼氏を作る方法を紹介していきます。

「彼氏が欲しい!」と思っても、実際すぐにできるわけではありません。

きちんと種まきからしておかないとなかなか彼氏はできないものです。

この記事では、彼氏を作る方法だけでなく、彼氏ができない原因なども紹介していきます。

それでは、いってみましょう!

Contents
  1. 彼氏ができる準備は整ってる?そもそも…彼氏ができない原因
  2. これはダメ!彼氏ができない女子の特徴
  3. 彼氏を作る方法1:出会いを増やす
  4. 彼氏を作る方法2:デートする
  5. 彼氏を作る方法3:彼女にしたいと思わせる
  6. 彼氏ができないは嘘!元こじらせ女子が教える彼氏を作る方法!これであなたも彼氏が途切れない!?まとめ

彼氏ができる準備は整ってる?そもそも…彼氏ができない原因

彼氏、できない、作る方法、欲しい

そもそも彼氏を作ろうと思っても、本人に彼氏を作る環境が整っていないと、彼氏を作るのは難しいです。

ここでは、彼氏ができない人特有の原因を紹介していきます。

彼氏ができない原因

  1. 仕事が忙しすぎる
  2. 追いかける恋ばかり
  3. 飲み会に行っても女子としか喋っていない

それぞれ解説していきます。

彼氏ができない原因1:仕事が忙しすぎる

平日は朝早く出社し、残業するのが当たり前で帰宅も遅く、

たまにの休日はお昼くらいに起きて部屋の掃除や洗濯、外に出る気力もなく、

部屋でゴロゴロしながら撮り溜めしたテレビ番組やNetflix三昧…なんていう生活をしていませんか?

こんな生活では、出会いもありません。

仕事終わりが遅いと「仕事終わりに一杯」という気力すらも残っておらず、

休日も平日の疲れを癒すのにいっぱいいっぱいで。彼氏ができる隙がありません。

あやみ
あやみ
仕事が忙しすぎると、仕事第一で仕事のことばかり、生活全てが仕事優先の生活になってしまうんですよね。

彼氏ができない原因2:追いかける恋ばかり

追いかけられる恋よりも追いかけたい恋が好きな女子も彼氏ができない原因の1つです。

自分が好きになった人しか見えない、興味ない男性からの脈ありサインを送られても気づかない、もしくは気づいても無視していませんか?

それでは、彼氏ができるまでに時間がかかります。

追いかける恋は楽しいですが、自分のことを好いてくれていない人を振り向かせるのは、大変です。

振り向かせるテクがあればいいですが、そうじゃない場合、恋愛成就は難航します。

あやみ
あやみ
だいたいモテる人や人気モノな人を好きになってずっと片思いしている女子が居ますが、だいたい彼氏づくりには難航してますね。
レベルの高い男子をいつの間にか狙ってしまっているんですよね。

彼氏ができない原因3:飲み会に行っても女子としか喋っていない

友人に誘われ、合コンや街コン、出会い系居酒屋やバーなどに行くけど、

結局一緒に行った友人としか喋っていない…なんてことはないですか?

友人としゃべるのは楽しいですし、緊張もしなくていいので、気が楽ですが、

これではせっかく合コンや街コンに行っても意味ないです。

あやみ
あやみ
私も、出会いを求めに行っているのに、結局誰とも連絡先を交換せずに帰ることは日常茶飯事でした。
これじゃあ、新しい出会いもなかなかないですよね。

これはダメ!彼氏ができない女子の特徴

彼氏、できない、作る方法、欲しい

彼氏が欲しいと言っていても、趣味や仕事に熱中していたりして、なかなか彼氏ができない人って居ます。

では、彼氏がほしいけどできない女子の特徴ってどんな女子なのでしょうか。

ここでは、彼氏ができない女子の特徴を紹介していきます。

彼氏ができない女子の特徴

  1. 口だけで行動しない
  2. 寄ってきた人を信用しない
  3. 相手の悪いところばかりに目が行く
  4. 条件で選びがち
  5. 身なりに気を遣っていない

それぞれ解説していきます。

彼氏ができない特徴1:口だけで行動しない

彼氏が欲しいと思っていても、一向に彼氏ができない人は、口だけで行動できてない特徴があります。

「出会いがない」「好きな人ができない」「恋したい」…この3つだけで完結してしまう人は、彼氏ができない女子の特徴です。

例えば、女子会での会話で、

「彼氏欲しい」と誰かが言うと、みんなで同意してその会話だけで終わってしまうことってありませんか?

「彼氏欲しいよね。どうやったら彼氏ができるんだろう。」「彼氏作るには好きな人作らないといけないけど、好きな人全然できな~い」「好きな人ってどうやったら作れるの?」「あぁ~、もう好きな人の作り方忘れた~。けど、恋したい~」なんて、友達同士で話していませんか?

話しているだけでは、もちろん彼氏はできません。

本当に本気で彼氏が欲しい人は、合コンに出掛けたり、人が集まるイベントに出掛けてみたり、サークルに積極的に参加してみたり…、しっかりと行動に起こしています。

自分の理想のタイプの人や、気が合う人を見つけるために、まずはいろいろな場所でたくさんの人に出会っています。

自分は内気だったり、インドア派だからといって、出会いの場を避けているようでは、彼氏はできませんよ。

あやみ
あやみ
私も昔、口だけで全く行動していなかった時があります。
無理に恋しても、恋に恋するだけかな~と思って口だけで行動しなかったんですが、今となっては後悔です。
いろんな人に出会うことによって、出会いのチャンスを逃していたと思うと、、、後悔です。

彼氏ができない特徴2:寄ってきた人を信用しない

自分の周りに寄ってきてくれた男性を信用できなくて、あまり会話できない・していないってことはありませんか?

これも、彼氏ができない女子の特徴の一つです。

「自分に男性が寄ってくるはずがない」と悲観的になってしまったり、

「他の人にも近寄っているんじゃないか」とネガティブになってしまう気持ちはわかりますが、そう思っていたらなにも始まりません。

まずは、相手を一度信用してみましょう。そうすることで、関係性をより深めることができます。

「簡単に近寄ってくる人はチャラいのではないか」と思ってしまいがちですが、

本当にあなたのことを気になって近づいてきてくれているのかもしれませんよ。

そんなときに、あなたが信用せずに距離をとってしまうと、相手は自然と引いてしまいます。

なにも相手を知らないまま距離をとってしまって後悔しないように、

まずは、たくさんの人と関わってみて、その人の人となりを自分の目で確かめましょう。

同時に男性を見極める力もつけられると、自分に合った人を見つけられますよ。

あやみ
あやみ
私は昔、典型的なこれでした。
せっかく、私に興味を持って話しかけてくれても、素っ気ない態度を取ったり、「みんなにもどうせ話しかけてるチャラ男でしょ」と思い込んだりして、せっかくのチャンスをムダにしていました。

彼氏ができない特徴3:相手の悪いところばかりに目が行く

自分に合うか合わないか以前に、相手の欠点ばかりを見てしまう人も、彼氏ができない女子の特徴の一つです。

誰にでも長所と短所はありますし、相手の長所と短所を見ないと、その人が自分に合うかどうかなんてわかりません。

相手の悪い所ばかり見る人は、だいたいビジュアルや服装などを悪く言うパターンが多いです。

見た目だけで判断せず、中身を見るようにすることで、新しい発見があるかもしれませんよ。

実際、服装が多少ダサくても、中身が良ければ後で服装なんていくらでも変えられるので、今から重視する必要なんてありません。

相手の悪いところより、いいところを見る…そうすることで、相手の良いところがたくさん見えてきて、

人の見る目が養われて、素敵な人に出会える可能性もアップしていきます。

あやみ
あやみ
相手の短所や嫌な所って、目に付きやすいんですよね。
なので、そこばかりに目が行ってしまいますが、そんなことをしていると、段々性格も悪くなっていってしまうのが、実体験でありました。
人の悪いところばかり見て、どんだけ自分はいい女だと思ってるんだって勘違い女になっている時がありました。

彼氏ができない特徴4:条件で選びがち

相手に求める条件が多い女子も彼氏ができない女子の特徴です。

「高学歴で高身長でイケメンで、ある程度収入もあって、おしゃれで、優しくて、頼りがいがあって…」など、

自分の条件に合うかどうかで男性を判断してしまうと、彼氏は一向にできません。

そもそも完璧な人なんてほぼ居ないに等しいので、理想は理想として置いておいて、現実を見てくださいね。

もし、条件や理想を捨てたり、下げたりするのが無理であれば、自分で自分のハードルを上げていることになります。

自分自身もその人の条件に合う必要があるので、相当な努力も必要になることを忘れずに…!

完璧な男性の周りには、大人で完璧な女性が居るものです。

あやみ
あやみ
「自分の周りに居る人は、自分の鏡」というように、自分が完璧な人だったら、完璧な人が寄ってくるんです。
自分が完璧になるのか、理想や条件を下げるか…手っ取り早いのは、理想や条件を下げるですよね。

彼氏ができない特徴5:身なりに気を遣っていない

出会いの場に行ったり、本気で彼氏を探したりするのであれば、毎日一番きれいな自分で居る必要があります。

例えば、ネイルは剥げていないか、ヘアスタイルは自分のテイストに合っているか、メイクは最大限に自分を可愛く見せられているか、などたくさんのことに気を遣っていないと、素敵な男性と出会ったときに気に入ってもらえません。

デートや合コンなどのときだけ気合を入れるのではなく、自分の身なりは毎日整えましょう。

あやみ
あやみ
いきなり「おしゃれしよう」、「可愛くなろう」としても、難しく、どうしても無理している感が出てしまうんですよね。
【実録】アラサー婚活で成功する女子の6つの特徴!3つ成功談も紹介アラサーになると結婚を焦ってくる頃です。そのため、婚活を始める女性も多いですよね。ここでは、アラサーで婚活を成功する女性の特徴を6つ紹介しています。また、実際にあった婚活の成功談も3つ紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。...

彼氏を作る方法1:出会いを増やす

彼氏、できない、作る方法、欲しい

そもそも出会いがないし…、彼氏なんてできる気がしない…

という不安ってありますよね。

近年では、街コンやマッチングアプリ、婚活パーティー、合コンなど、ひと昔前に比べ、出会いの場がかなり増えてきています。

そのため、出会う機会が増え、さまざまな人に出会うことができますよ。

もちろん、次の彼氏は、結婚する気がある人!という人や、とりあえずいろいろな人と出会ってみたい!という人など、さまざまだと思います。

ここからは、異性と出会える場所を紹介していきます。

たくさんの異性と出会えば出会うほど、

  • 良い人に出会える可能性が高まる
  • 自分の理想の相手像や結婚感が磨かれる
  • 恋愛経験値を積むことができ、自分磨きに繋がる

こういったメリットがあります。

代表的な出会いの場を、まとめると以下の通りです。

 出会いの数婚活の真剣度探しやすさコスト
マッチングアプリ
婚活パーティー
結婚相談所
街コン
職場
友達の紹介
習い事
サークル
合コン
バー/居酒屋

ここでは、普通に生活している中で、出会いがない!と感じている方だったり、普段出会えないような人と出会いたいと思っている方向けに、

マッチングアプリ、街コン、婚活パーティー、結婚相談所をそれぞれ紹介していきます。

【アラサー婚活】出会う方法10選!とにかく出会って運命の人見つけ出せ婚活の第一歩は、異性と出会うことから始まります。では、異性とどこで出会えるのか、出会う方法を10つ紹介しています。婚活サイト・婚活アプリ、婚活パーティー、結婚相談所が出会いの主流になっています。出会いがないと嘆いているなら、行動してみてくださいね。...

とにかくいろいろな人と出会いたいなら…マッチングアプリ

やっぱり、出会いの数にはかなわないのが「マッチングアプリ」です。

今では、会員数が数万人以上いるサイトが多くあります。

一度に数万人と出会えると考えると、すごい数ですよね。

もちろん、全員と出会えるわけではなく、こちらの条件に合った人を探していく形になります。

気になった人には、”いいね”を送れる機能がありますが、相手もあなたのことを”いいね”と思われないと、マッチングしないのが、婚活サイト・婚活アプリの特徴です。

また、簡単に出会えることから、ヤリモク・既婚者も多いです。

しかも、簡単に出会える分、顔で判断されるので、かわいい・美人さんなど顔に自信がある人が集まり、たくさん出会えますが、

その逆の場合、全然出会えない…なんてことも…。

たくさん出会える分、注意が必要です。

とにかくさまざまな人と出会いたいなら…イククル

彼氏、できない、作る方法、欲しい

イククルとは…国内最大級の規模で、会員数は国内最大級の1500万人以上の人気なマッチングサービスです。

2000年から運営の老舗の出会いサービスで、マッチングアプリにはない「掲示板機能」で誰にもバレずに、匿名なのdえ、気軽に投稿でき、さまざまな人と出会うことができます。

女性は完全無料で、メールアドレスも完全非公開なので、

「マッチングサービスってなんか怖い…」と思っている方も安心して利用できますよ。

国内最大級1500万人以上が利用しているマッチングサービス

【イククル】公式サイトはこちら

アプリダウンロードの場合は、こちらから

友達探しや一緒にご飯に行ける相手を探したいなら…Ciel

彼氏、できない、作る方法、欲しい

Cielとは…恋愛、結婚、友達、食事、経験、5つの目的別に相手を探せるマッチングアプリです

恋愛、友達等の目的を選んだ後に、お金に関するスタンス(主に2人で会っているときの各種費用の分担方針)を選択でき、相手の経済面や姿勢を事前にチェックできるので、経済的に余裕がない方でも、安心ですね。

また、女性と25歳以下の男性は、無料(25歳以上の男性は月額1,500円)で、気軽に利用できる価格になっています。

\女性と25歳以下の男性は無料!目的別に相手を探せるマッチングアプリ

【Ciel】公式サイトはこちら

近場で出会いを探してるなら…CROSS ME

彼氏、できない、作る方法、欲しい

CROSS ME」とは…テレビ(NEWS23など)でも紹介された、すれ違いを恋のきっかけにする、最新のマッチングアプリです。

いつ、どのあたりで、何回目にすれ違ったかが表示されるので、あなたの生活圏で出会うことができますよ。

ガチすぎず、良い人がいるご近所のマッチングアプリ、通勤通学がちょっと楽しくなるかもしれませんよ。

NEWS23で紹介された、すれ違いを恋のきっかけにするマッチングアプリ

【CROSS ME】公式サイトはこちら

真剣な出会いを探しているなら…youbride(ユーブライド)

彼氏、作る方法、欲しい

youbride(ユーブライド)とは…実績20年以上&会員190万人以上の日本最大級の婚活サービスで、「婚活」でストア常に上位にランクインしているマッチングアプリです。

結婚支援事業大手のIBJグループが運営しているため安全・安心です。

会員登録は無料で、有料プランは圧倒的にリーズナブルな価格設定なので、気軽に利用でき、

真剣だからこその豊富な検索条件(年収や子どもの希望など)が揃っています。

実績20年以上&会員190万人以上の日本最大級の婚活サービス

【youbride】公式サイトはこちら

気軽に友達探しから始めたいなら…街コン

街コンは、一度に複数の異性と出会えるので、効率的に運命の人に出会える可能性が高いです。

また、ネット上での出会いではなく、初対面で会えるので、相手の顔はもちろん、しゃべり方やその人の雰囲気を感じることができます。

だいたいの街コンは、2人1組で友人と参加するタイプが多いですが、最近はおひとり様限定街コンも豊富になっています。

街コンは、真剣な出会いを求めるというより、友達を増やしたりという、少しフランクな印象です。

そのため、真剣な出会いを求めている場合は、ちょっと違うと思うかもしれません。

あやみ
あやみ
私も街コンで出会った人は、だいたいその場限り、もしくは友達になったくらいで、真剣に出会いを求めている人は少なかったです。

ただ、やっぱり出会いの数が、1回の参加で限られてしまう、真剣な出会いを求めている人が少ないのが難点です。

20代で同世代と出会いたいなら…20’s party

彼氏、できない、作る方法、欲しい

20’s partyは、男女20代限定なので、若い層の婚活・恋活を応援してくれている街コンサイトです。

男性は、20代中心のハイステイタスな男性ばかりで、初めての参加、1人参加の方が8割を占めているため、初めての方でも安心です。

また、パーティー運営14年以上実績の会社がプロデュースしてくれているため、安心、安全、集客も安定しています。

\男女20代限定街コン!

【20’s party】公式サイトはこちら

さまざまな街コンに参加したいなら…街コンALICE

彼氏、できない、作る方法、欲しい街コンALICEは、東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・札幌 等の全国各地30都道府県で年間6,000回以上、街コンを開催しているサイトです。

「20歳〜26歳の20代限定ベント」「アニメ、マンガ好き限定のアニメコン」「公務員、大手企業に勤めている男性限定イベント」「1名参加限定イベント」など

年齢や趣味を絞った街コン・婚活パーティーを全国各地で毎週、定期的に開催されているため、

趣味に合った人と出会えたり、条件に合った人と効率的に出会うことができますよ。

\年間6,000回以上街コンを全国で開催中!

【街コンALICE】公式サイトはこちら

少し真剣な出会いを求めてるなら…婚活パーティー

婚活パーティーは、一度に複数の異性と出会えるので、効率的に運命の人に出会える可能性が高いです。

また、マッチングアプリ、街コンよりも、真剣に出会いを求めて参加している方も多いです。

ネット上での出会いではなく、初対面で会えるので、相手の顔はもちろん、しゃべり方やその人の雰囲気を感じることができます。

だいたいの婚活パーティーは、1対1で話す時間が設けられているので、話してみて、判断することができます。

婚活サイト・婚活アプリの場合は、会ってみたらなんか違った…となりがちですが、婚活パーティーの場合は、そもそも対面で出会うので、そんな心配は無用です。

また、婚活パーティーは、パーティー会場に行ける地域に住んでいるので、だいたい似たような地域に住んでいる相手と出会うことができますよ。

ただ、やっぱり出会いの数が、1回の参加で限られてしまうのが難点です。

さらに、相手に求める条件に合った人が、そのパーティーに参加していない可能性も高いです。

有名どころで勝負したいなら…PARTY☆PARTY

彼氏、できない、作る方法、欲しい

ARTY☆PARTYとは…月間動員数60,000名以上、月間カップリング数 8,000組以上、満席率平均85%以上の業界のリーディングカンパニーです。

パーティー会場は、駅から徒歩1〜3分以内とアクセスも抜群で、

婚活専用の自社会場 で「話しやすさ」をコンセプトに作られた個室空間で会話が弾む工夫がされています。

同年代限定」「スポーツ好き」など、さまざまな条件のパーティーで毎月100種類以上のパーティーを開催しています!

他にも300名規模の「運動会コン」「謎解きコン」「BBQ」などイベント系も開催しており、

参加者の男女比率は、±2〜3名以内でのパーティー開催が徹底されており、

友達から真剣な出会いまで、幅広い出会いを求めることができますよ。

\月間動員数60,000名以上、日本最大級の婚活パーティー

【PARTY☆PARTY】公式サイトはこちら

30代~40代中心の大人の婚活パーティーなら…OTOCON(おとコン)

彼氏、できない、作る方法、欲しい

OTOCON(おとコン)とは…成婚率No.1の結婚相談所「パートナーエージェント」が運営している婚活パーティーです。

成婚率No.1のパートナーエージェントだからこそできる 成婚率にコミットした大人の婚活パーティーです。

2013年から、のべ開催数“8万回”、参加者数“90万人”を突破しており、 本当に結婚したい独身男女のための婚活パーティーです。

成婚率No.1の結婚相談所が運営している30~40代が中心のおとなの婚活パーティー

【OTOCON】公式サイトはこちら

真剣に結婚相手を探しているなら…結婚相談所

結婚相談所は、まさに結婚を真剣にしたい人しか居ません。

お金もかかるので、遊び半分、ヤリモク、既婚者が居ないのは確実です。

結婚相談所の中には、入会時に収入証明書や独身証明を行っている所もあります。

そのため、婚活サイト・婚活アプリや婚活パーティーでは、収入や仕事を偽れますが、

結婚相談所では偽れないので、その分信用できるサービスといえます。

しかし、結婚相談所の場合、あなたの条件に合いそうな人を、担当の方が選んで、紹介されるので、

出会いの数は、マッチングアプリや婚活パーティーにはどうしても負けてしまいます。

しかし、具体的に理想の相手の条件が決まっているのであれば、条件に合わない人は紹介されないので、

効率的に条件に合った人に出会えるというメリットもあります。

アラサーで、一刻も早く結婚したい人に、結婚相談所はオススメです。

初めて結婚相談所を考えているなら…Bridalチューリップ

彼氏、できない、作る方法、欲しい

Bridalチューリップは、Facebookページの結婚相談所カテゴリでは1位のいいね数を獲得した、入会後のサポートが手厚い結婚相談所です。

同世代の専門カウンセラーによるサポート体制で、入会後の活動を重視し、支援してくれます。

そのため、初めての方でも安心して利用できますよ。

10日間のお試し会員制度があり、10日間4,320円で利用することができます。

利用を検討している方は、まずはお試しから始めてみては?

\Facebookページの結婚相談所カテゴリでは1位!10日間のお試し可能!

【Bridalチューリップ公式サイトはこちら

ハイステイタスな男性と出会いたいなら…Fusion Bridal

彼氏、できない、作る方法、欲しい

Fusion Bridalは、入会金20,000円〜、月会費3,000円〜と低コストで利用可能で、

登録会員数&成婚退会数No.1の日本結婚相談所連盟の加盟店に加入しているので安心・安全です。

さらに、総勢9名のカウンセラーがサポートしてくれます。

\30代40代の年収600万円以上のハイステイタス専門の結婚相談所

【Fusion Bridal】公式サイトはこちら

彼氏ができないままアラサー突入で焦りが…!彼氏を作り、生涯ぼっちから脱却する方法気づいたら彼氏ができないままアラサーになってしまった…。結婚したいのに、どんどん歳だけ取っていって、焦りが募るばかり…。焦り過ぎても空回りするので、この記事では、彼氏ができないアラサー女子の特徴、モテる方法、彼氏を作る方法を解説しています。...

彼氏を作る方法2:デートする

彼氏、できない、作る方法、欲しい

気になる彼と出会えたら、次はデートです。

恋愛対象として見てもらうには、早めにデートをするのが重要です。

そうしないと、「友達枠の人」として関係性が固まってしまい、なかなか恋愛に発展しなくなってしまいます。

デートまでのSTEP1:デートの約束をする

「デートするのはわかるけど、どうやってデートの約束をしたらいいの?」って思いますよね。

どうやってデートに誘ったらいいかわからなかったら、ストレートに「今度ご飯行きましょう!」と誘ってしまいましょう。

友達のように軽く誘うのがポイントです。
反対に「もし、よかったらでいいんですが…ご飯に行ってもらえませんか?」と思い詰めたように誘うのはNGです。
相手がまだあなたのことをなんとも思っていない場合、「この子俺の事好きだな。ご飯なんていったら期待されるかも」と思われてしまう可能性があります。
そして、そのままお断りされて距離を置かれることもあるので、気軽に誘いましょう。

気軽に誘うことで、相手も気負いせずご飯に行ってくれますし、ご飯に行きやすい雰囲気を作りましょう。

ストレートにご飯に誘うのは、ちょっと…と思うのであれば、

相手が興味があるものや好きなものを探り、そこからデートに誘うのもアリです。

たとえば、

  • 登山が好き→「○○山に一緒に登りませんか?」
  • お酒が好き→「美味しいお店を紹介されたけど、一人で行くのが怖くて…。一緒に行ってくれませんか?」
  • 映画が好き→「あの映画、見たいんですけど、ひとりではなかなか行けなくて…。一緒に行ってくれませんか?」
  • 好きな食べ物を聞いたら→「美味しいお店を知っているので、一緒に行きませんか?」

こんな感じで誘うと、相手も誘いに応じてくれやすくなります。

デートまでのSTEP2:日程調整をする

デートに誘ってみて、相手が「いいね。行こう」と言ってくれたら「嬉しいです!いつ空いていますか?」と、がっつかず、でもスピーディーに日程を調整しましょう。

ストレートにご飯に誘ってみて、「いいね。行こう」と言われたにも関わらず、日程調整で曖昧な対応を取られたら、脈なしと判断してしまってもいいです。

あやみ
あやみ
経験上、デートに誘って、「いいよ」と言われたにも関わらず、日程調整に入ったとたんに、スケジュールが空いていない、空いている日を連絡するなど、相手に主導権が移ると、あんまり期待できないですね。
ダメ男にはまる”こじらせ女子”の特徴と対処方法とは?これでダメ男ともおさらば!いつの間にかあなたも「こじらせ女子」になっているかも!?こじらせ女子の特徴は、それなりにモテててきた、恋愛経験が豊富、完璧主義な人ほどこじらせて、ダメ男ばかり引き寄せています。こじらせ女子チェック、ダメ男診断してみて自分を見つめ直してみてくださいね。...

彼氏を作る方法3:彼女にしたいと思わせる

彼氏、できない、作る方法、欲しい

ここでは、2人でデートするようになった男性に「彼女にしたい」と思わせる方法を紹介していきます。

彼女にしたいと思わせる方法

  1. まず相手のことを理解する
  2. 聞き上手、褒め上手になる
  3. 彼が求めていることを先読みして行動する
  4. 束縛や干渉をしない
  5. 自分の時間を充実させる

これらは、恋愛退場買いではないけど、あまり女性として意識されていない場合に特に効果的です。

詳しく解説していきます。

方法1:まず相手のことを理解する

人は、自分のことを理解してくれて受け入れてくれる人に対して好意を持ちます。

もし、自分をまるごと受け入れてくれる女性がいたら、男性は「居心地が良いな、一緒に居たいな」と思うようになります。

なので、まずは、自分のことばかり話すのではなく、「相手を理解する」ことを目的に会話をしてみるといいでしょう。

男性が「この子は自分を理解してくれようとしている」と思えば、自然といろんなことを話してくれるようになります。

そうなれば、相手がどんなことで喜んだり、嫌がったり、どんな価値観を持っているのか知ることができます。

相手が何を考えているのか察することができれば、彼に嫌われるような言動を取ってしまう可能性はグッと減ります。

方法2:聞き上手、褒め上手になる

モテる女子はみんな聞き上手であり、褒め上手です。

自分の話を興味深く、楽しそうに聞いてくれる女性を嫌いな男性はいません。

また、男性は褒められることに弱いので、自分の成功談や最近の仕事で頑張った話などをされたときは、積極的に褒めるようにしましょう。

あまりにわざとらしいと引かれるので、「さすがだね」や「○○くんしかできないね」など、軽く笑顔で言うだけでOKです。

あやみ
あやみ
男性は、プライドが高いので、話を聞いてくれ褒められるとあからさまに嬉しがる人も多いです。
ちょっと、大げさに褒めるくらいがちょうどいいです。

方法3:彼が求めていることを先読みして行動する

一緒に居て居心地がいいと思われる女性になるためには、彼の話をよく聞いて相手の考えを理解することがポイントだと、話をしましたが、

実際は、理解するだけでなく、それを行動に活かすことが最も重要です。

彼のことを理解すると、何をすれば喜ぶのか、どうしてほしいのかわかるようになるので、

それを自分のできる範囲でやってあげましょう。

そうした小さな積み重ねを続けると、彼は「この子は自分のことをわかってくれている」と感じるようになります。

そして、「一緒にいて楽しい女性」から「一緒にいたい特別な存在」になることができます。

方法4:束縛や干渉をしない

親しくなってくると、彼に対して独占欲や嫉妬心が強くなってしまう女性が居ます。

「今どこで何してるの?」「なんで今日は連絡が遅いの?」など、彼の行動を把握しようとしたり、こまめな連絡を強要したりするのが、典型的な例です。

彼女でもないのにそんなことを言われると「付き合ったらさらにめんどくさくなりそう…」と思われ、どんどん気持ちは冷めてしまいます。

男性は追われると逃げたくなる本能を持っています。

普段は放置しておいて、たまに可愛く嫉妬するくらいにしておきましょう。

方法5:自分の時間を充実させる

彼が会いたいと言えばいつでも会いに行き、一緒にいない時は彼のことばかり考えて居る…そんな女性は男性にとってつまらないし、魅力も感じません。

また、いつも暇で仕事と家の往復だけ…そんな女性は、会話のネタが少なく、話していても面白くないです。

自分だけの世界を持ち、プライベートな時間を大切にしましょう。

そんな女性のほうが男性にとっても魅力的に映りますし、話も尽きず、一緒に居て楽しいものです。

婚活がうまくいかない残念女子の特徴とは…?婚活が成功する人は、良い意味で謙虚な人!婚活頑張りたいけど、もしかして結婚から遠のいている残念な婚活女子かも!?実際に、婚活の場で上手く行かない女性には特徴があるんです。年の差を気にし過ぎてしまったり、減点方式で相手を査定してしまったり…。あなたも無意識に残念な婚活じょしになっているかも?!...

彼氏ができないは嘘!元こじらせ女子が教える彼氏を作る方法!これであなたも彼氏が途切れない!?まとめ

まずは、自分が彼氏ができない女子に特徴に当てはまっていないか確認しましょう。

もし当てはまっていたら、少し気を付けるだけで、だいぶ改善されます。

そして、彼氏を作る下準備ができたら、彼氏を探しに行きましょう。

そのためには、出会いを増やし、気になる人を見つけたら「ご飯にいこう」とデートに誘ってみましょう。

デートの際は、彼の話をよく聞いて、彼自身を理解してください。

彼にとって居心地の良い女性になることができれば、彼はあなたを「絶対に離したくない!」と思ってくれるはずですよ。