彼氏に疲れた…【元こじらせ女子が教える】疲れたと感じる瞬間や原因、対処方法

婚活

こんにちは、元こじらせ女子のアラサーAyamiです。

今回は、今付き合っている彼氏がいるけど付き合うことに疲れてしまった女子向けに、疲れてしまった原因やそう感じる瞬間などを紹介していきます。

付き合った当初は楽しかったのに、気づかぬうちに無理をしていたのか、だんだん疲れてきて会うのも嫌になってきた…

そんな経験ってありますよね。

この記事では、彼氏に疲れた女子向けにその原因対処方法を紹介していきます。

それでは、いってみましょう!

Contents
  1. 彼氏に「疲れた」と感じる瞬間
  2. 彼氏に疲れたと感じる原因
  3. 彼氏に疲れたと感じた時にどうしたらいいの?対処方法
  4. まだ待って!彼氏に疲れても、別れない方がいい場合とは
  5. 彼氏に疲れた時に、別れたほうがいい場合とは
  6. 一緒に居て疲れる彼氏と別れたいと思ったら…円満に別れるための事前準備
  7. 一緒に居て疲れる彼氏と円満に別れる方法
  8. 一緒に居て疲れる彼氏と別れられたら、新たな出会いを求めにいこう!
  9. 彼氏に疲れた…【元こじらせ女子が教える】疲れたと感じる瞬間や原因、対処方法!まとめ
  1. 彼氏に「疲れた」と感じる瞬間
    1. 彼氏に疲れた瞬間1:わがままを言われる
    2. 彼氏に疲れた瞬間2:八つ当たりをしてくる
    3. 彼氏に疲れた瞬間3:デートなどをドタキャンしてくる
    4. 彼氏に疲れた瞬間4:彼氏がお金ない、もしくは彼女の方が多く支払うことが多い
    5. 彼氏に疲れた瞬間5:会話がなくスマホばかりいじっている
    6. 彼氏に疲れた瞬間6:モラハラ
    7. 彼氏に疲れた瞬間7:いつまでも家族や友達に会わせてくれない
    8. 彼氏に疲れた瞬間8:「お金を貸して」と何度も言ってくる
    9. 彼氏に疲れた瞬間9:愚痴、悪口が多い
    10. 彼氏に疲れた瞬間10:向上心が全くない
    11. 彼氏に疲れた瞬間11:人によって態度をコロコロ変える
    12. 彼氏に疲れた瞬間12:食べ物の好き嫌いが激しい
  2. 彼氏に疲れたと感じる原因
    1. 彼氏に疲れた原因1:彼氏に振り回される
    2. 彼氏に疲れた原因2:彼氏と分かり合えない
    3. 彼氏に疲れた原因3:彼氏といる時間が長い
    4. 彼氏に疲れた原因4:彼氏のこと以外に大事なことがたくさんある
    5. 彼氏に疲れた原因5:彼氏が好きすぎる
  3. 彼氏に疲れたと感じた時にどうしたらいいの?対処方法
    1. 彼氏に疲れた時の対処方法1:距離を置く
    2. 彼氏に疲れた時の対処方法2:自分の気持ちを素直に伝える
    3. 彼氏に疲れた時の対処方法3:誰かに相談する
  4. まだ待って!彼氏に疲れても、別れない方がいい場合とは
    1. 彼氏に疲れても別れないほうがいい場合1:彼氏がまだ好き
    2. 彼氏に疲れても別れないほうがいい場合2:彼氏と話し合いができる
    3. 彼氏に疲れても別れないほうがいい場合3:彼氏が疲れると感じるところを、がんばって直そうとしてくれている
  5. 彼氏に疲れた時に、別れたほうがいい場合とは
    1. 彼氏に疲れたら別れたほうがいい場合1:心身共に疲弊している
    2. 彼氏に疲れたら別れたほうがいい場合2:彼氏の嫌な部分が一向に直らない
    3. 彼氏に疲れたら別れたほうがいい場合3:別れた後のことを考えるとポジティブになれる
  6. 一緒に居て疲れる彼氏と別れたいと思ったら…円満に別れるための事前準備
    1. 彼氏への不満や我慢していたことを伝える
    2. 会う頻度やメールのやり取りを減らす
  7. 一緒に居て疲れる彼氏と円満に別れる方法
    1. 直接会って別れ話をする
    2. 理由をきちんと説明する
    3. しばらく悩んだ結果と伝える
    4. その場で終わらせようとせず、時間を有することを理解する
    5. 余計な気遣いや優しさを見せない
  8. 一緒に居て疲れる彼氏と別れられたら、新たな出会いを求めにいこう!
    1. とにかくいろいろな人と出会いたいなら…マッチングアプリ
      1. とにかくさまざまな人と出会いたいなら…イククル
      2. 友達探しや一緒にご飯に行ける相手を探したいなら…Ciel
      3. 近場で出会いを探してるなら…CROSS ME
      4. 真剣な出会いを探しているなら…youbride(ユーブライド)
    2. 気軽に友達探しから始めたいなら…街コン
      1. 20代で同世代と出会いたいなら…20’s party
      2. さまざまな街コンに参加したいなら…街コンALICE
    3. 少し真剣な出会いを求めてるなら…婚活パーティー
      1. 有名どころで勝負したいなら…PARTY☆PARTY
      2. 30代~40代中心の大人の婚活パーティーなら…OTOCON(おとコン)
    4. 真剣に結婚相手を探しているなら…結婚相談所
      1. 初めて結婚相談所を考えているなら…Bridalチューリップ
      2. ハイステイタスな男性と出会いたいなら…Fusion Bridal
  9. 彼氏に疲れた…【元こじらせ女子が教える】疲れたと感じる瞬間や原因、対処方法!まとめ

彼氏に「疲れた」と感じる瞬間

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

「なんか最近、彼氏い疲れた…」と思うことが増えた…そんな女子向けに、彼氏に「疲れた」と感じがちな瞬間をまとめました。

中には、「わかる~」となる項目が見つかるかもしれません。

ぜひチェックしてみてくださいね。

彼氏に「疲れた」と感じる瞬間

  1. わがままを言われる
  2. 八つ当たりをしてくる
  3. デートなどをドタキャンしてくる
  4. 彼氏がお金ない、もしくは彼女の方が多く支払うことが多い
  5. 会話がなくスマホばかりいじっている
  6. モラハラ
  7. いつまでも家族や友達に会わせてくれない
  8. 「お金を貸して」と何度も言ってくる
  9. 愚痴、悪口が多い
  10. 向上心が全くない
  11. 人によって態度をコロコロ変える
  12. 食べ物の好き嫌いが激しい

それぞれ解説していきます。

彼氏に疲れた瞬間1:わがままを言われる

付き合った当初は、お互いに気を遣いながら付き合っているので感じなかったけど、

だんだん付き合いが長くなってきて目立つようになってきた彼氏のわがまま…。

こっちも仕事で疲れているのに、あれやって、これやってと言われたり、

こっちの意見をいつも聞いてくれず、自分の意見を優先したり…。

そんな彼氏のわがままな態度に嫌気がさしている人も多いです。

また、感情の起伏が激しく、感情に任せて彼女を振り回す彼氏の場合も彼女としては疲れますよね。

こちらばかりにいろいろ求めてきて、自分はなにもしない彼氏の姿を見ると、愛情も薄れてきてしまいますよね。

あやみ
あやみ
意見すると、なんだかんだいいように言いくるめられ、結局、自分の都合に合わせてくる彼氏、居ましたね。
私が意見を言うと、ぐちぐち、ネチネチとしつこく、必要以上に言いくるめてくる態度に、疲れたし、嫌気がさしました。

彼氏に疲れた瞬間2:八つ当たりをしてくる

仕事やプライベートが上手くいかないことがあると、八つ当たりしてくる彼氏も、付き合っていて疲れますよね。

機嫌が悪いのはわかるけど、全く関係のないことで八つ当たりされると、「は?」ってなりますよね。

また、八つ当たりの仕方も暴言を吐かれたり、無意味に無視されたりと、子供っぽい対応を取られると、

今後も、こういう態度をされ続けるのかと思うと、ドッと疲れますよね。

あやみ
あやみ
八つ当たりは、本当にイラっとしますよね。
私の場合、八つ当たりされたら、ガンギレです。そして、口調もめちぇくちゃ悪くなり、最終的には私がキレて、終わります。

彼氏に疲れた瞬間3:デートなどをドタキャンしてくる

付き合いたては、デートの約束や時間を守っていてくれていたのに、

付き合いが長くなるにつれ、デートをドタキャンされることが増えた…と感じることってありませんか?

ドタキャンする理由も、仕事や体調不良などそれぞれです。

最初は、しょうがないと思いつつも、何度もあるとさすがに、私とのデートを優先してくれなくなったと思ってしまいますよね。

彼女だって、デートのために、化粧をしたり、オシャレをしたり、デートのために念入りに準備をしますよね。

それなのに、急なドタキャンをされると、がっかりしてしまいますよね。

ましてや、ドタキャンが続くとなると、その都度ドッと疲れますし、彼氏に対しての不信感が募るようになります。

そんな彼と今後も長く付き合うのは、、、少し考えてしまいますよね。

あやみ
あやみ
ドタキャンするなら約束するなよ!って言いたくなりますよね。
なんか、ドタキャンされるときって、何となく前兆があるんですよね。
デートの約束をしてから、デート当日まで連絡が来なかったり、素っ気なくなったり…。
私の場合、ドタキャンされ過ぎて、なんとなくドタキャンされる予兆を感じ取れるようになりました。笑

彼氏に疲れた瞬間4:彼氏がお金ない、もしくは彼女の方が多く支払うことが多い

付き合った当初は奢ったりしてくれていたのに、最近は彼氏が「お金がない」ということが増えたり、

私に多く払わせようとしてきている気がする…なんて思ったことはありませんか?

例えば、「持ち合わせがないから払っておいて」と言われて払ったけど、いつまで経ってもお金がかえって来ないなど…。

彼女からすると、お金を返してというのは、なかなか言い出しづらいですよね。

そのため、彼氏に請求することができず、いつも自分のほうが多く支払っている状態になってしまうことも…。

金銭面がきちんとしていない、お金にルーズな男性は、いくら好きでも、

いろいろ勘ぐってしまい、疲れてしまいますよね。

金銭面がきちんとしていない、お金にルーズな男性は、あなたが損するので、いくら好きでも別れたほうがいいですよ。

あやみ
あやみ
平気でお金貸してとか言ってくる男に良い男はいませんよ。
最低でも、ワリカンです。まぁ、私の場合、ワリカンでも納得しませんが…(笑)
【元恋愛弱者が教える】お金がない貧乏彼氏と別れるべき?結論、社会人でお金がないのは致命的!
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、お金がない貧乏彼氏とこれからも付き合っていくべきか、別れるべきか、迷っている場合について紹介していきます。 「お金が無くても、愛があればなんでも乗り越えられる!」 10代...

彼氏に疲れた瞬間5:会話がなくスマホばかりいじっている

一緒に居る時に会話が無く、スマホばかりいじっている彼氏も一緒にてつまらないですし、疲れますよね。

ゲームやSNSに夢中になっている彼氏を見ると、「何も今しなくてもいいのでは?」と思ってしまうのは当然です、

また、そんな時に話しかけても、無視されたり、毎回毎回聞き返されたり、会話が続かなかったり…と、イライラしますよね。

そんな状態に不満を感じるのは当たり前です。

遠回しに、デートがつまらない、一緒に居るのがつまらないといわれているようなもんですし、

スマホに夢中になっているので、いちいちこっちが気を遣ったり、終わるのを待ったりするのって本当に疲れますよね。

あやみ
あやみ
私の元カレは、車でデート先に移動している時に、いきなり道路の路肩に車を止めたので、「どうしたんだろう?」と思ってたら、スマホを取り出して、スマホでゲームをし始めました。
なんかゲームのイベントだったらしく、そのまま30分くらい路駐して、車の中でゲームされた私…。
路駐してゲームなんて非常識だし、これからデートなのに今このタイミングでゲームする!?って思って、サーっと冷めました。

彼氏に疲れた瞬間6:モラハラ

頭ごなしに否定されたり、「だからお前はダメなんだ」と罵声を浴びせ、彼女の精神を支配しようとしてくるモラハラ彼氏も、付き合っていて疲れます。

モラハラを受けると「自分はダメな人間なのでは?」と感じるようになり、彼氏の発言をそのまま受け取り、

彼氏に嫌われないように一生懸命になり、付き合うのに疲れたと思いつつ、別れられずズルズルと…

その結果、精神的に病んでしまったりするなんてこともあるあるです。

モラハラの人は、相手を否定することで、その人の上に立とうとします。

そのため、いつまでたっても対等な関係を築くことはできません。

あなたを否定され続ける、見下され続けて疲れてきた…と感じたら、

モラハラの可能性が高いので、早めに別れてくださいね。

あやみ
あやみ
モラハラ男って案外身近に居るものです。
付き合っているのに、我慢する機会が多い、相手に気を遣うと感じているのであれば、ちょっと付き合いを見直してくださいね。
ちなみに、私は、モラハラ彼氏に2回当たったことがあります。
【元こじらせ女子が語る】彼氏が怖い!DVモラハラ男の特徴と別れを決断すべきタイミング
こんにちは、元こじらせ女子のアラサーAyamiです。 今回は、彼氏が怖いと感じる…もしかして、DV、モラハラ男?と不安になっている方向けに、男性が怖く感じる瞬間やDV・モラハラ男の特徴、別れるべきタイミングを紹介していきます。 彼氏のことは...

彼氏に疲れた瞬間7:いつまでも家族や友達に会わせてくれない

付き合いが長くなってくると、結婚を考えるようになりますよね。

また、年齢的に結婚はまだ考えてなくても、家族や友達に紹介してほしいと思う女子も多いです。

親公認だったり、友達に彼女として紹介してもらえると、付き合っているという実感を持つことができますし、

彼女として大切にされているんだと感じることもできます。

しかし、そんな期待をしていても、なかなか家族や友達に会わせてくれないと、

「本当に私たち付き合ってるの?」「なんで会わせてくれないの?」と疑うようになったり、

彼氏に問い詰めるようになってしまったり…

問い詰めても、彼氏から具体的な回答もなく不安になってしまうこともありますよね。

家族や友達に会いたいのに、会わせてくれないとなると、フラストレーションが溜まってきて、疲れてきます。

あやみ
あやみ
私の場合、彼氏からの十分な愛情がなくて不安になると、家族や友人に会わせてほしいと思うようになることが多かったですね。
そういう安心感が欲しかっただけなのかもしれませんが…。。。

彼氏に疲れた瞬間8:「お金を貸して」と何度も言ってくる

彼氏が借金を抱えていたり、浪費癖が激しいなどの理由で、金銭的に困っていて、

彼女に「お金を貸してほしい」ということを何度も言ってくる彼氏だと、疲れますよね。

本来であれば、人にお金を借りるというのは恥ずかしいことですし、

教育として、人にお金は借りないということを教えられている人も多いはずです。

金銭トラブルは人間関係の破綻の元です。

それなのに、平気で平然とお金を貸してと言える彼氏は、ちょっと危ないです。

お金のトラブルに遭いたくないのに、彼氏からお金を貸してとトラブルの元を作られ続けると疲れますよね。

あやみ
あやみ
「お金を貸して」と言われたことはないですが、別れる時に、「今までお前に使ったお金を返せ」と言われたことならありますね。笑

彼氏に疲れた瞬間9:愚痴、悪口が多い

嫌なことがあったり、ケンカしてしまいイライラしたり、会社の上司に怒られてしまうことって誰にでもありますよね。

そんな時、悪口が出てしまうのは、人間として当たり前の感情なので、多少の愚痴や悪口はしょうがないと思うのが普通です。

しかし、世の中には、いつまでも人悪口を言い続けている人が居ます。

もし、彼氏が人の悪口を言い続けていたら、性格が悪いなと思いますし、

永遠と愚痴や悪口を聞かされるので、疲れるなと感じてしまいますよね。

愚痴や悪口ばかりだと、2人のムードも最悪で、せっかくのデートも楽しめなくなってしまいますからね。

あやみ
あやみ
いますよね、愚痴や悪口が多い男性。
そういう男性って、実力がなかったり、努力もしてないくせいに、プライドが高く、ネチネチ女々しい男性に多い印象です。
こんな彼氏と付き合った経験はないですが、友人で居ましたね。
まぁ、普通に一緒に居てもホント疲れるだけなので、一緒に居なくなりましたよね。笑

彼氏に疲れた瞬間10:向上心が全くない

仕事も適当、やる気がない、気に食わないことがあるとすぐに転職するなど、そんな彼氏だと、

この人、人としてどうなんだろうと疑ってしまうこともありますよね。

また、自分の身だしなみに対しても気を遣わず、ぶくぶくと太っていってしまったり、無精ひげが生えていても平気で、ファッションも適当だと、愛情もどんどん冷めていってしまいますよね。

向上心が全くない彼氏と居る事によって、自分がいちいち指摘しなきゃいけなくなったり、「こうして!ああして!」と言わなきゃいけなかったりするので、一緒にいて疲れます。

あやみ
あやみ
私は、向上心がない男は一緒に居てつまらないので、結構ダメですね…。

彼氏に疲れた瞬間11:人によって態度をコロコロ変える

自分よりも上だと判断した人に対しては、謙虚な姿勢であったり、へこへこした態度を取るにも関わらず、

コンビニの店員さんなど自分よりも下だと感じている人に対しては冷たい態度であったり、横柄な態度を取る人って居ますよね。

それが彼氏だと、いちいち店員さんへの態度にイライラしたり、ひやひやしたりするので、一緒にいて疲れます。

こういう人によって態度を変える人は、人を自然とランキング付けをしており、そのランキングによって態度をコロコロ変えています。

こういう人は性格が悪いと思ってしまいますし、そんな彼氏と一緒に居たくないですよね。

あやみ
あやみ
私が勤めてた会社に居ましたね、こういう人。
上司には、ペコペコしてゴマすりに必死なのに、部下にはパワハラ、モラハラまがいな人。
そんな人が課長だったので、世も末だなと思いました(笑)

彼氏に疲れた瞬間12:食べ物の好き嫌いが激しい

食べ物の好き嫌いは誰にでもありますが、好き嫌いが激しい相手だと、一緒に居て疲れてしまうことも…。

食べ物の好き嫌いが激しくて、同じような物しか食べなかったり、食べるものに偏りが合ったりする彼氏だと、一緒に食事を楽しめないですよね。

食に対する趣味趣向が違うと一緒に居ても疲れてしまいます。

あやみ
あやみ
たまねぎや長ネギなどネギ系が嫌いな彼氏と付き合っていた時、いちいちご飯屋さんで「このメニューは、ネギ系が入っていますか?」といちいち確認してて、いい大人がキモイな…と思ってしまいましたし、
「私、この人とずっと付き合っていたら、ネギ系一生食べられないの?」と思ったら、サーっと愛情が冷めました。

彼氏に疲れたと感じる原因

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

付き合った当初は、あんなに好きだったのに、最近どうしても疲れを感じる…なんてことありますよね。

ここでは、彼氏に疲れたと感じてしまう原因を紹介していきます。

彼氏に疲れたと感じる原因

  1. 彼氏に振り回される
  2. 彼氏と分かり合えない
  3. 彼氏といる時間が長い
  4. 彼氏のこと以外に大事なことがたくさんある
  5. 彼氏が好きすぎる

それぞれ解説していきます。

彼氏に疲れた原因1:彼氏に振り回される

彼氏の言動で、何かと振り回されるとこが多くなっている場合は疲れる原因かも…。

彼氏のわがままは、彼女がいつもそばに居てくれる安心感や甘えから出てくる場合が多いです。

彼氏が付き合った当初と変わったと思ったら、疲れの原因はここにある可能性が高いですよ。

あやみ
あやみ
私の都合はお構いなしで。自分の都合ばかり優先して振り回されるのが続くと疲れますよね。
私の場合、最初は「ん?」と違和感を感じ、段々その違和感が確信に変わって「あ、この人、私の都合はお構いなしなんだ…」って気づくんですよね。

彼氏に疲れた原因2:彼氏と分かり合えない

どんなカップルでも、たまにケンカをしてしまうことってありますよね。

問題を乗り越え、仲直りをすることで、より絆が深まったり、強まったりするものです。

しかし、いつも同じようなケンカの繰り返しで、なんとなくで終わることばかりだと、彼女は少しずつ彼氏に疲れてきてしまいます。

「この前もこれでケンカしたじゃん…」「またこのケンカ?」「これでケンカするの何度目?」と思うようになってしまったら、疲れてきた証拠です。

何度同じようなケンカをしても、進展しないんだろうな、分かり合えないんだろうなと思うと、もどかしさも感じますよね。

あやみ
あやみ
分かり合えない、譲り合えない、そんな感じですよね。。。

彼氏に疲れた原因3:彼氏といる時間が長い

カップルと言えど、お互い別の人間なので、

考え方や価値観が違うことも十分にあり得ますよね。

彼氏と多くの時間一緒にいると、そんな価値観の違いを見つける機会が増えるので、

違和感や誤解が生まれやすくなります。

そのため、付き合い始めにはわからなかった疲労感に気づきます。

あやみ
あやみ
はぁ…みたいな深いため息をつきたくなるようになるんですよね。

彼氏に疲れた原因4:彼氏のこと以外に大事なことがたくさんある

いつもなら「ちょっとめんどくさいな」と思うくらいの彼氏の言動でも、仕事や友人関係で悩んでいるときと重なると、一気に疲労感を引き起こす原因になります。

いろいろなことで時間に追われると、楽しかった彼氏との関わりが、次第にストレスへと変わってしまうことも…。

また、彼氏とうまくいっていない時期に恋愛以外に楽しみを見いだすと、

これまでは気にならなかった彼氏の言動にも「疲れるな」と感じやすくなります。

あやみ
あやみ
単純に、彼氏の優先順位が変わった、優先度合が変わったせいで、疲労感を感じるようになるんですよね。
あとは、彼氏が重たいと感じるようになったり…。

彼氏に疲れた原因5:彼氏が好きすぎる

恋愛は女性を内側からエネルギッシュにしてくれるものです。

しかし、好きすぎるがゆえに生活の中心が彼氏になってしまい、大切な仕事や勉強、対人関係に影響が出てきたり、

気持ちが高ぶった状態がずっと続いてしまい、疲れたと感じるようになってしまうことも…。

彼氏以外の私生活にまで影響が出てきてしまうと、彼氏への気持ちが落ち着いてきた頃に、「やってしまった」と思うものです。

あやみ
あやみ
好きすぎて、疲れる、彼氏以外が疎かになる、私はあるあるでしたね。
こうなると、全てが一気に上手く行かなくなるんですよね。
そして、修復に時間がかかるという悪循環。

彼氏に疲れたと感じた時にどうしたらいいの?対処方法

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

彼氏に疲れてしまったとき、どうしたらいいのかわからないですよね。

一時的な感情で、別れるのも良くないけど、このまま疲労感を感じながら付き合っていくのもしんどい…

そんな時は、これから紹介する方法を試してみてくださいね。

彼氏に疲れた時の対処方法

  1. 距離を置く
  2. 自分の気持ちを素直に伝える
  3. 誰かに相談する

それぞれ解説していきます。

彼氏に疲れた時の対処方法1:距離を置く

彼氏に疲れてしまったら、一時的に距離を置きましょう。

彼氏と関わることからくる疲れがとれるのはもちろん、今後どう付き合っていくべきかについて考える時間も作ることができます。

離れることで、改めて彼氏が好きだということがわかるかもしれませんよ。

あやみ
あやみ
近くに居過ぎて見えていなかった部分も、一時的に距離を置くこと見えてくる場合もありますよ。

彼氏に疲れた時の対処方法2:自分の気持ちを素直に伝える

あなたが疲れていることに全く気付いていない彼氏には、苦しい気持ちをストレートに伝えてみることも一つの方法です。

激しく怒ったり、泣いたりせずきちんと話せば、彼氏の心にも響くはずです。

これまで知らなかったお互いの本音に触れることは、相互理解に繋がりますよ。

そのためには、何が疲れるのか、疲れる原因をきちんと把握してから伝えるようにしましょう。

あやみ
あやみ
直してほしいところを伝えて、彼氏は気を付けるけど、逆に気をつけすぎて疲れられる、ということもあるかもしれませんね。
まぁ、だいたいは伝えてもなかなか直らず、それに慣れてくる場合がほとんでした。

彼氏に疲れた時の対処方法3:誰かに相談する

1人でずっと悩むのではなく、思い切って誰かに相談してみるのも一つの方法です。

話を聞いてもらうだけでも、気持ちがスッと楽になり、ストレスを発散できます。

また、相談した相手から、良いアドバイスがもらえるかもしれません。

あやみ
あやみ
私の場合、友達とかに相談したりすると、一気にダメになるパターンです。
カレの嫌なところを言葉で発することによって、嫌だという気持ちが確信になってしまい、より嫌になってしまうんですよね。

まだ待って!彼氏に疲れても、別れない方がいい場合とは

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

彼氏に疲れてしまうと、どうしても別れがチラついてしまいますよね。

しかし、彼氏に疲れていることは認めつつも、冷静に考えるとまだ別れない方が良い場合もあります。

ここでは、彼氏に疲れていても、まだ別れない方がいい場合について紹介していきます。

彼氏に疲れていても別れない方がいい場合

  1. 彼氏がまだ好き
  2. 彼氏と話し合いができる
  3. 彼氏が疲れると感じるところを、がんばって直そうとしてくれている

それぞれ解説していきます。

彼氏に疲れても別れないほうがいい場合1:彼氏がまだ好き

彼氏に疲れることはあるけど、やっぱり彼氏が好きだという強い気持ちがあるなら、付き合い続ける方向で解決に努めた方がいいです。

彼氏の素敵な部分を見つめ直すことで、ネガティブな感情が無くなるのであれば、今後の関係も良好に進みます。

好きなのに、一緒に居て疲れるから別れる…なんて、もったいなさすぎますからね。

好きな気持ちを最優先にして、彼氏と一緒に居心地の良い空間を作る努力をしましょう。

彼氏に疲れても別れないほうがいい場合2:彼氏と話し合いができる

一時的な感情で彼氏があなたを疲れさせるような態度をとってしまったのであれば、早急に別れを決断するのは一旦控えた方がいいです。

落ち着けば、お互い納得できる話し合いができる可能性があるからです。

彼氏に疲れている点を明確にして、嫌な気持ちにならないような言い回しで話せば、きっと彼氏もあなたの気持ちを理解してくれるはずです。

あやみ
あやみ
なんだかんだ話し合いができるカップルは良いカップルだと思います。
私なんて、話し合いができる付き合いをしたことはないですよ。笑
だいたい話し合いにならないという…

彼氏に疲れても別れないほうがいい場合3:彼氏が疲れると感じるところを、がんばって直そうとしてくれている

あなたが彼氏に対して疲れたと感じていることは、彼氏にとっては些細なことかもしれません。

この場合、直るまでに時間がかかります。

しかし、伝えた後にすぐに結果が出なくても、彼氏が努力して直そうとしているなら、静かに見守ってあげてくださいね。

頑張って直そうとしているというのは、彼氏の素直さ、あなたを好きな気持ち、あなたを尊重する気持ちを持っているということです。

あやみ
あやみ
あまりそういうのって理解できにくいんですけどね。笑

彼氏に疲れた時に、別れたほうがいい場合とは

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

ここまで、彼氏に疲れた時に別れない方がいい場合について紹介してきましたが、

ここからは、反対に別れた方がいい場合について紹介していきます。

もし、当てはまっていたら、早急に別れを決断したほうがいいかも…。

彼氏に疲れた時、別れたほうがいい場合

  1. 心身共に疲弊している
  2. 彼氏の嫌な部分が一向に直らない
  3. 別れた後のことを考えるとポジティブになれる

それぞれ解説していきます。

彼氏に疲れたら別れたほうがいい場合1:心身共に疲弊している

人の心と体は密接に関わり合っています。

彼氏のことだけで心だけでなく体も壊してしまったら、それは別れた方がいいサインです。

「おかしいな」と感じたら、ひどくなる前に円満に別れられるような方法を探しましょう。

あやみ
あやみ
「疲れて顔も見たくない」となってしまっていたり、拒絶反応が出るなら、別れた方が良いです。
一度、そんな気持ちになると、正直もう無理です。

彼氏に疲れたら別れたほうがいい場合2:彼氏の嫌な部分が一向に直らない

疲れる理由になるポイントをはっきりさせて、彼氏に改善をお願いしたのに、全く直る見込みがないようなら、別れを検討した方がいいです。

このまま関係を続けると、これから何度もストレスを溜め込む原因になります。

早めに次の恋愛にスタートを切れれば、穏やかでストレスフリーに付き合える人を見つけられる可能性も高まります。

あやみ
あやみ
別れたら、次の人が見つかるか不安、そもそも出会いなんてないし…と別れることに躊躇しがちな女子が多いですが、別れたからこそ見える景色もありますよ。
私の場合、別れて後悔したことはほぼないですね。まぁ、別れた直後は後悔したり、失敗したと思ったことはありましたが、結局時間が解決してくれます。

彼氏に疲れたら別れたほうがいい場合3:別れた後のことを考えるとポジティブになれる

彼氏に疲れたと思った時は、一度理想の男性や、次の恋をするための手立てを考えてみてください。

ワクワクしてきた、新しい恋愛のためにやりたいことがたくさん浮かんで来たら、彼氏との関係を終わらせるのがいいです。

今の彼氏と付き合い続けると想像すると、ネガティブなのに、別れた後を想像するとポジティブなら…そういうことです。

あやみ
あやみ
私の場合、彼氏と別れたら、合コンやクラブに行きまくりたい、男女のグループでBBQやキャンプをしたいなどやりたいことがたくさん浮かんできたら、もう彼氏の所に戻れなくなっていましたね。

一緒に居て疲れる彼氏と別れたいと思ったら…円満に別れるための事前準備

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

「彼氏と別れたい」と思っていても、いきなり別れを切り出すと、怒り出されたり、泣きだされたり…、なかなか納得してもらえず、別れられないってこともあるあるです。

それもそのはずで、相手からしたらいきなり別れを切り出されているので、

気持ちの整理ができず、別れるのが難航してしまうのです。

別れたい!と思ったら、いきなり別れを切り出すのではなく、事前に別れる準備をしましょう。

そうすることで、別れ話がこじれることが少なくなり、お互いのダメージも減らすことができますよ。

別れる前にやっておくべきこと

  1. 彼氏への不満や我慢していたことを伝える
  2. 会う頻度やメールのやり取りを減らす

それでは、いってみましょう!

彼氏への不満や我慢していたことを伝える

相手への気持ちがなくなってくるとコミュニケーションが少なくなるのは当然です。

しかし、別れる前だからこそ、相手と話し合いをすることが大切です。

いきなり別れ話をされても、衝撃が大きすぎて、相手はすぐに受け入れることができないことが多く、これがこじれてしまう原因です。

今まで感じていた不満や我慢していたこと、気になっていたことなどを伝えてください。

伝えたところで、いろいろ相手から反論されることもありますが、

ここでは、とにかく相手に「不満を持っているんだな」と、相手に気づかせることが重要です。

会う頻度やメールのやり取りを減らす

会う頻度やメールのやりとりを減らして、相手と距離を少し取っていくことも有効です。

体感的にも気持ち的にも、自分の中で別れる準備ができてきます。

このときは、なにも言わずに連絡頻度や会う回数を減らすのではなく、

「仕事が忙しい」とか「自分の時間を持ちたい」など一言伝えておきましょう。

いきなり連絡が減ったら相手は心配しますし、連絡が取れない、会えない理由がわかれば相手も納得してくれて、少し相手かれ離れることができます。

[jin-iconbox01]別れ話をする前に大切なことは、変かを見せることです。
別れ話をされた方にとっては、自分を納得させるための理由や時間が必要です。
いきなり「別れたい」と言われるのと、最近の様子が変わっていると感じているのとでは、別れ話をされた時の衝撃や感じ方が違います。[/jin-iconbox01]

一緒に居て疲れる彼氏と円満に別れる方法

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

彼氏と別れる準備が整ったら、別れ話をしに行きましょう。

ここでは、円満に別れるためのポイントを紹介していきます。

このポイントを活かせれば、少しは丸く収まり、別れ話が長引くことがないかもしれないですよ。

円満に別れる方法

  1. 直接会って別れ話をする
  2. 理由をきちんと説明する
  3. しばらく悩んだ結果と伝える
  4. その場で終わらせようとせず、時間を有することを理解する
  5. 余計な気遣いや優しさを見せない

それぞれ解説していきます。

直接会って別れ話をする

別れ話は、なるべく会って話をしましょう。

言いづらいことなので、顔を合わせたくないという人も居ると思いますが、

会って話すと、表情や話し方、雰囲気など、言葉以外の情報も伝わります。

メールやSNSは文字だけなので、相手が勝って二読み取れる要素が大きくなり、

相手の都合に良いようにどうとでも取れるので、別れ話がこじれる可能性が高くなります。

あやみ
あやみ
昔、彼氏に別れ話をしたとき、会うのが嫌でLINEで別れを伝えたんですが、やっぱりこじれ、
結局、会って話すことに…。
そもそもLINEなどで別れようとした私も彼に対して不誠実ですよね。

理由をきちんと説明する

「別れる理由をきちんと伝えない」これも別れ話がこじれるパターンの1つです。

別れを切り出された相手は、納得できないと別れられないので、

別れたい理由をはっきり言うことが大切です。

例えば、「他に好きな人ができた」「もう好きじゃなくなった」など。

言いづらいことですが、何も隠さず伝えることで、相手も納得しやすくなり、こじれることを回避できます。

しばらく悩んだ結果と伝える

一時的な感情で「別れたい」と言っているだけ、と思われないように、

「別れたい」と思ったのは、最近ということではなく、しばらく前から考えていた結果ということを伝えましょう。

相手も別れに納得していないと、「気の迷いなんじゃないか」「まだ可能性はある」と都合が良いように解釈してしまったりします。

「しばらく考えた結果」と伝えた場合、別れる決意が強いということを伝えることができ、

彼氏も納得せざるを得なくなります。

その場で終わらせようとせず、時間を有することを理解する

別れ話をされた相手は、突然「別れ」を告げられているので、自分の気持ちや頭を整理する時間が必要です。

「別れたい」と初めて伝えたその場で決着をつけようとは思わないようにしましょう。

別れるには、少し時間が必要です。

最初は「別れたい」と伝え、相手納得しなかった場合、2週間~1カ月後にまた話し合いの場を設け、相手の考えを聞き、自分の気持ちがわかっていないことを伝えます。

ここでも受け入れてくれないようだったら、今度は前回よりも長めに期間を取り、1カ月~2カ月くらい空けて、話し合いの場を設け、

自分の気持ちは変わらない、これで会うのも最後と伝えましょう。

相手が別れることに納得していない場合は、これくらい時間がかかると思った方がいいですし、

相手も時間をかけ、自分の気持ちに整理ができたら、別れを納得してくれます。

ここまでしてまだ納得してくれない場合は、執着されるので、すっぱりと終わらせましょう。

余計な気遣いや優しさを見せない

相手の主張は聞くものの、余計な気使いや優しさは見せない方がいいです。

相手を傷つけないように、はっきりと言わなかったり、言葉を濁してしまうと、

相手もなかなか納得できなくなってしまいます。

【元こじらせ女子が教える】喪失感でいっぱい…。彼氏と別れた直後の7つのNG行動とオススメの過ごし方
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、彼氏と別れてからなにもやる気が出ない、「寂しい」「空しい」といった喪失感を感じている方向けに、 別れた直後の過ごし方やNG行動を紹介していきます。 他の誰よりも多くの時間...

一緒に居て疲れる彼氏と別れられたら、新たな出会いを求めにいこう!

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

彼氏と別れられたら、あなたも次に進みましょう。

これまでできなかったことに時間を使ったりするのもアリですし、

新しい出会いを求めに行くのもアリです。

彼氏が居ると、どうしても行動が制限され、視野が狭くなっていることが多いです。

そのため、心機一転新たな場に出向くことで、開放感を感じたり、

さまざまな人に出会うことで、視野を広く持つことができますよ。

「さまざまな人と出会いたい!」、「次は結婚を見据えられる人と付き合いたい!」、「早く次の恋をしたい!」そんな方は、

例えば、マッチングアプリだったり、街コン、合コン、

結婚を意識しているなら婚活パーティー、結婚相談所など、出会えるサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

普通に生活していたら、出会えないような人と出会うことができますよ。

新しい出会いを求めている方向けに、出会う場についてそれぞれ解説していきます。

彼氏ができないままアラサー突入で焦りが…!彼氏を作り、生涯ぼっちから脱却する方法
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、アラサーになってしまったのに、結婚どころか彼氏すらできない…そんな悩めるアラサー女子の為に、彼氏を作り、生涯ぼっちから脱却する方法を紹介していきます。 大学を卒業してから...

とにかくいろいろな人と出会いたいなら…マッチングアプリ

やっぱり、出会いの数にはかなわないのが「マッチングアプリ」です。

今では、会員数が数万人以上いるサイトが多くあります。

一度に数万人と出会えると考えると、すごい数ですよね。

もちろん、全員と出会えるわけではなく、こちらの条件に合った人を探していく形になります。

気になった人には、”いいね”を送れる機能がありますが、相手もあなたのことを”いいね”と思われないと、マッチングしないのが、婚活サイト・婚活アプリの特徴です。

また、簡単に出会えることから、ヤリモク・既婚者も多いです。

しかも、簡単に出会える分、顔で判断されるので、かわいい・美人さんなど顔に自信がある人が集まり、たくさん出会えますが、

その逆の場合、全然出会えない…なんてことも…。

たくさん出会える分、注意が必要です。

とにかくさまざまな人と出会いたいなら…イククル

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

イククルとは…国内最大級の規模で、会員数は国内最大級の1500万人以上の人気なマッチングサービスです。

2000年から運営の老舗の出会いサービスで、マッチングアプリにはない「掲示板機能」で誰にもバレずに、匿名なのdえ、気軽に投稿でき、さまざまな人と出会うことができます。

女性は完全無料で、メールアドレスも完全非公開なので、

「マッチングサービスってなんか怖い…」と思っている方も安心して利用できますよ。

国内最大級1500万人以上が利用しているマッチングサービス

【イククル】公式サイトはこちら

アプリダウンロードの場合は、こちらから

友達探しや一緒にご飯に行ける相手を探したいなら…Ciel

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

Cielとは…恋愛、結婚、友達、食事、経験、5つの目的別に相手を探せるマッチングアプリです

恋愛、友達等の目的を選んだ後に、お金に関するスタンス(主に2人で会っているときの各種費用の分担方針)を選択でき、相手の経済面や姿勢を事前にチェックできるので、経済的に余裕がない方でも、安心ですね。

また、女性と25歳以下の男性は、無料(25歳以上の男性は月額1,500円)で、気軽に利用できる価格になっています。

\女性と25歳以下の男性は無料!目的別に相手を探せるマッチングアプリ

【Ciel】公式サイトはこちら

近場で出会いを探してるなら…CROSS ME

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

CROSS ME」とは…テレビ(NEWS23など)でも紹介された、すれ違いを恋のきっかけにする、最新のマッチングアプリです。

いつ、どのあたりで、何回目にすれ違ったかが表示されるので、あなたの生活圏で出会うことができますよ。

ガチすぎず、良い人がいるご近所のマッチングアプリ、通勤通学がちょっと楽しくなるかもしれませんよ。

NEWS23で紹介された、すれ違いを恋のきっかけにするマッチングアプリ

【CROSS ME】公式サイトはこちら

真剣な出会いを探しているなら…youbride(ユーブライド)

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

youbride(ユーブライド)とは…実績20年以上&会員190万人以上の日本最大級の婚活サービスで、「婚活」でストア常に上位にランクインしているマッチングアプリです。

結婚支援事業大手のIBJグループが運営しているため安全・安心です。

会員登録は無料で、有料プランは圧倒的にリーズナブルな価格設定なので、気軽に利用でき、

真剣だからこその豊富な検索条件(年収や子どもの希望など)が揃っています。

実績20年以上&会員190万人以上の日本最大級の婚活サービス

【youbride】公式サイトはこちら

気軽に友達探しから始めたいなら…街コン

街コンは、一度に複数の異性と出会えるので、効率的に運命の人に出会える可能性が高いです。

また、ネット上での出会いではなく、初対面で会えるので、相手の顔はもちろん、しゃべり方やその人の雰囲気を感じることができます。

だいたいの街コンは、2人1組で友人と参加するタイプが多いですが、最近はおひとり様限定街コンも豊富になっています。

街コンは、真剣な出会いを求めるというより、友達を増やしたりという、少しフランクな印象です。

そのため、真剣な出会いを求めている場合は、ちょっと違うと思うかもしれません。

あやみ
あやみ
私も街コンで出会った人は、だいたいその場限り、もしくは友達になったくらいで、真剣に出会いを求めている人は少なかったです。

ただ、やっぱり出会いの数が、1回の参加で限られてしまう、真剣な出会いを求めている人が少ないのが難点です。

20代で同世代と出会いたいなら…20’s party

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

20’s partyは、男女20代限定なので、若い層の婚活・恋活を応援してくれている街コンサイトです。

男性は、20代中心のハイステイタスな男性ばかりで、初めての参加、1人参加の方が8割を占めているため、初めての方でも安心です。

また、パーティー運営14年以上実績の会社がプロデュースしてくれているため、安心、安全、集客も安定しています。

\男女20代限定街コン!

【20’s party】公式サイトはこちら

さまざまな街コンに参加したいなら…街コンALICE

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法街コンALICEは、東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・札幌 等の全国各地30都道府県で年間6,000回以上、街コンを開催しているサイトです。

「20歳〜26歳の20代限定ベント」「アニメ、マンガ好き限定のアニメコン」「公務員、大手企業に勤めている男性限定イベント」「1名参加限定イベント」など

年齢や趣味を絞った街コン・婚活パーティーを全国各地で毎週、定期的に開催されているため、

趣味に合った人と出会えたり、条件に合った人と効率的に出会うことができますよ。

\年間6,000回以上街コンを全国で開催中!

【街コンALICE】公式サイトはこちら

少し真剣な出会いを求めてるなら…婚活パーティー

婚活パーティーは、一度に複数の異性と出会えるので、効率的に運命の人に出会える可能性が高いです。

また、マッチングアプリ、街コンよりも、真剣に出会いを求めて参加している方も多いです。

ネット上での出会いではなく、初対面で会えるので、相手の顔はもちろん、しゃべり方やその人の雰囲気を感じることができます。

だいたいの婚活パーティーは、1対1で話す時間が設けられているので、話してみて、判断することができます。

婚活サイト・婚活アプリの場合は、会ってみたらなんか違った…となりがちですが、婚活パーティーの場合は、そもそも対面で出会うので、そんな心配は無用です。

また、婚活パーティーは、パーティー会場に行ける地域に住んでいるので、だいたい似たような地域に住んでいる相手と出会うことができますよ。

ただ、やっぱり出会いの数が、1回の参加で限られてしまうのが難点です。

さらに、相手に求める条件に合った人が、そのパーティーに参加していない可能性も高いです。

有名どころで勝負したいなら…PARTY☆PARTY

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

ARTY☆PARTYとは…月間動員数60,000名以上、月間カップリング数 8,000組以上、満席率平均85%以上の業界のリーディングカンパニーです。

パーティー会場は、駅から徒歩1〜3分以内とアクセスも抜群で、

婚活専用の自社会場 で「話しやすさ」をコンセプトに作られた個室空間で会話が弾む工夫がされています。

同年代限定」「スポーツ好き」など、さまざまな条件のパーティーで毎月100種類以上のパーティーを開催しています!

他にも300名規模の「運動会コン」「謎解きコン」「BBQ」などイベント系も開催しており、

参加者の男女比率は、±2〜3名以内でのパーティー開催が徹底されており、

友達から真剣な出会いまで、幅広い出会いを求めることができますよ。

\月間動員数60,000名以上、日本最大級の婚活パーティー

【PARTY☆PARTY】公式サイトはこちら

30代~40代中心の大人の婚活パーティーなら…OTOCON(おとコン)

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

OTOCON(おとコン)とは…成婚率No.1の結婚相談所「パートナーエージェント」が運営している婚活パーティーです。

成婚率No.1のパートナーエージェントだからこそできる 成婚率にコミットした大人の婚活パーティーです。

2013年から、のべ開催数“8万回”、参加者数“90万人”を突破しており、 本当に結婚したい独身男女のための婚活パーティーです。

成婚率No.1の結婚相談所が運営している30~40代が中心のおとなの婚活パーティー

【OTOCON】公式サイトはこちら

真剣に結婚相手を探しているなら…結婚相談所

結婚相談所は、まさに結婚を真剣にしたい人しか居ません。

お金もかかるので、遊び半分、ヤリモク、既婚者が居ないのは確実です。

結婚相談所の中には、入会時に収入証明書や独身証明を行っている所もあります。

そのため、婚活サイト・婚活アプリや婚活パーティーでは、収入や仕事を偽れますが、

結婚相談所では偽れないので、その分信用できるサービスといえます。

しかし、結婚相談所の場合、あなたの条件に合いそうな人を、担当の方が選んで、紹介されるので、

出会いの数は、マッチングアプリや婚活パーティーにはどうしても負けてしまいます。

しかし、具体的に理想の相手の条件が決まっているのであれば、条件に合わない人は紹介されないので、

効率的に条件に合った人に出会えるというメリットもあります。

アラサーで、一刻も早く結婚したい人に、結婚相談所はオススメです。

初めて結婚相談所を考えているなら…Bridalチューリップ

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

Bridalチューリップは、Facebookページの結婚相談所カテゴリでは1位のいいね数を獲得した、入会後のサポートが手厚い結婚相談所です。

同世代の専門カウンセラーによるサポート体制で、入会後の活動を重視し、支援してくれます。

そのため、初めての方でも安心して利用できますよ。

10日間のお試し会員制度があり、10日間4,320円で利用することができます。

利用を検討している方は、まずはお試しから始めてみては?

\Facebookページの結婚相談所カテゴリでは1位!10日間のお試し可能!

【Bridalチューリップ公式サイトはこちら

ハイステイタスな男性と出会いたいなら…Fusion Bridal

彼氏、疲れた、瞬間、原因、対処方法

Fusion Bridalは、入会金20,000円〜、月会費3,000円〜と低コストで利用可能で、

登録会員数&成婚退会数No.1の日本結婚相談所連盟の加盟店に加入しているので安心・安全です。

さらに、総勢9名のカウンセラーがサポートしてくれます。

\30代40代の年収600万円以上のハイステイタス専門の結婚相談所

【Fusion Bridal】公式サイトはこちら

【アラサー婚活】出会う方法10選!とにかく出会って運命の人見つけ出せ
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、アラサーで婚活している方向けの出会いの場10選を紹介していきます。 婚活の第一歩は、まずは運命の相手と出会うことから始まります。 そんな運命の相手とは、どこで出会えるの?...

一緒に居て疲れる彼氏と円満に別れる方法

疲れる彼氏と別れたら、新しい出会いを探しに行こう!

彼氏に疲れた…【元こじらせ女子が教える】疲れたと感じる瞬間や原因、対処方法!まとめ

彼氏に疲れたと感じる瞬間や原因、対処方法について紹介してきました。

結論は、彼氏への疲労感を感じるなら我慢するのではなく、彼氏に素直に伝えることをオススメします。

結局、我慢していたら、ずっと我慢し続けなきゃいけないですし、それがストレスになって彼氏と別れる原因にもなります。

もう彼氏と一緒に居たくないくらい疲れてしまったら、もう別れるしか選択肢はなくなるので、そうなる前に対処していきましょう。

無理だったら無理で諦め、新しい恋を探しに行くのも手ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました