「彼氏がうざい」と感じる11つの瞬間とは?別れたくなるの4つの言動と円満に別れる方法

婚活

こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。

今回は、「彼氏がうざい」と感じてしまう瞬間や、別れたくなるウザ彼氏の言動、円満に別れる方法を紹介していきます。

好き同士で付き合ったにも関わらず、一緒に居る時間が長くなればなるほど、彼氏がうざいと感じるように…。

それが積み重なり、もう限界と思ったら、めんどくさくなく円満に別れたいですよね。

この記事では、うざい彼氏の言動や円満に別れる方法も紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

Contents
  1. 彼氏がうざいと感じる瞬間11選
  2. 別れたくなる!うざいと感じる彼氏の言動4選
  3. 別れた方がいい!うざい彼氏の特徴
  4. 彼氏がうざい…もしかして、あなたの気持ちの変化が原因かも…
  5. うざい彼氏と別れたい!別れる前にやっておくべきこと
  6. うざい彼氏と円満に別れる方法
  7. 円満にうざい彼氏と別れられたら、新たな出会いを求めにいこう!
  8. 「彼氏がうざい」と感じる瞬間とは?別れたくなるウザ彼氏の言動と円満に別れる方法!まとめ
  1. 彼氏がうざいと感じる瞬間11選
    1. 彼氏がうざい瞬間1:上から目線
    2. 彼氏がうざい瞬間2:自慢話が多い
    3. 彼氏がうざい瞬間3:仕事の愚痴を聞かされる
    4. 彼氏がうざい瞬間4:束縛が強い
    5. 彼氏がうざい瞬間5:価値観を押し付けてくる
    6. 彼氏がうざい瞬間6:マザコン
    7. 彼氏がうざい瞬間7:母親扱いをしてくる
    8. 彼氏がうざい瞬間8:人前でベタべタしてくる
    9. 彼氏がうざい瞬間9:連絡がマメすぎる
    10. 彼氏がうざい瞬間10:すぐ拗ねてふてくされる
    11. 彼氏がうざい瞬間11:気に入らないことがあるとすぐ別れを匂わせてくる
  2. 別れたくなる!うざいと感じる彼氏の言動4選
    1. うざい彼氏の言動1:自分の意見は絶対
    2. うざい彼氏の言動2:いちいち行動を把握してくる
    3. うざい彼氏の言動3:話し合いにならない
    4. うざい彼氏の言動4:対等な付き合いができない
  3. 別れた方がいい!うざい彼氏の特徴
    1. 別れるべきうざい彼氏1:ケチ
    2. 別れるべきうざい彼氏2:態度が横柄
    3. 別れるべきうざい彼氏3:束縛が強すぎる
  4. 彼氏がうざい…もしかして、あなたの気持ちの変化が原因かも…
  5. うざい彼氏と別れたい!別れる前にやっておくべきこと
    1. 彼氏への不満や我慢していたことを伝える
    2. 会う頻度やメールのやり取りを減らす
  6. うざい彼氏と円満に別れる方法
    1. 直接会って別れ話をする
    2. 理由をきちんと説明する
    3. しばらく悩んだ結果と伝える
    4. その場で終わらせようとせず、時間を有することを理解する
    5. 余計な気遣いや優しさを見せない
  7. 円満にうざい彼氏と別れられたら、新たな出会いを求めにいこう!
    1. とにかくいろいろな人と出会いたいなら…マッチングアプリ
      1. とにかくさまざまな人と出会いたいなら…イククル
      2. 友達探しや一緒にご飯に行ける相手を探したいなら…Ciel
      3. 近場で出会いを探してるなら…CROSS ME
      4. 真剣な出会いを探しているなら…youbride(ユーブライド)
    2. 気軽に友達探しから始めたいなら…街コン
      1. 20代で同世代と出会いたいなら…20’s party
      2. さまざまな街コンに参加したいなら…街コンALICE
    3. 少し真剣な出会いを求めてるなら…婚活パーティー
      1. 有名どころで勝負したいなら…PARTY☆PARTY
      2. 30代~40代中心の大人の婚活パーティーなら…OTOCON(おとコン)
    4. 真剣に結婚相手を探しているなら…結婚相談所
      1. 初めて結婚相談所を考えているなら…Bridalチューリップ
      2. ハイステイタスな男性と出会いたいなら…Fusion Bridal
  8. 「彼氏がうざい」と感じる瞬間とは?別れたくなるウザ彼氏の言動と円満に別れる方法!まとめ

彼氏がうざいと感じる瞬間11選

彼氏、うざい、別れる、方法

最初は、好きで付き合ったのに、彼氏の言動に「なんだかな…」と思うことが増えてきたことってありませんか?

最初は、「ん?」という違和感から、徐々に確信に変わり、うざい!イライラする!なんてことありますよね。

ここでは、うざい!イライラする瞬間を集めたので、紹介していきます。

彼氏がうざいと感じる瞬間11選

  1. 上から目線
  2. 自慢話が多い
  3. 仕事の愚痴を聞かされる
  4. 束縛が強い
  5. 価値観を押し付けてくる
  6. マザコン
  7. 母親扱いをしてくる
  8. 人前でベタべタしてくる
  9. 連絡がマメ過ぎる
  10. すぐ拗ねてふてくされる
  11. 気に入らないことがあるとすぐ別れを匂わせてくる

それぞれ解説していきます。

彼氏がうざい瞬間1:上から目線

誰にでもプライドは持っていますが、たまに居るプライドが高すぎる男。

周りに居る人全員を見下している人や彼女に対して主導権を握りたいのか、ただ単に見下したいのか良くわかりませんが、上から目線の彼氏。

なんでも否定から入って、「お前のことは俺が1番わかっている」ような言い方をしたり、

「買ってあげる」「連絡してあげる」とか、~してあげるって言ったりする男です。

~してあげるってそもそも頼んでないし!と内心イラッとしますよね。

せっかく作った料理にもいちいとダメ出ししてきて、「こうしたらもっとよくなるよ」って言われたり…。

これ、本当にうざいですよね、

彼氏がうざい瞬間2:自慢話が多い

プライドが高い男性が多いせいか、話していることが全て自慢話な人も居ますよね。

なんでもかんでも、最終的には、自慢話に話を持って行く人です。

聞いているこっちは、「なにが言いたいの?自慢?」と思いイラッとしますよね。

しかも、同じ自慢話を繰り返す人も居て、「それ聞いたし!」「知ってるし!」って内心思うことってありますよね。

自慢話に付き合ってあげているこっちが疲れます。。。

彼氏がうざい瞬間3:仕事の愚痴を聞かされる

仕事以外はほとんど一緒にいるから仕方ないっちゃ仕方ないけど、仕事の話ばかりしてくる彼氏。

仕事の話をされても、こっちはあんまりよくわかんないし、アドバイスしても、「アドバイスなんか求めてない」的な態度をされたり…。

よくわからない仕事の話を延々とされるのもイラっとしますが、

これが、仕事の愚痴となるともっとイラっとしますよね。

「そんなこと言って私にどうしてほしいの?」と思ったり、

愚痴ばかりで、せっかく一緒に居るのに全然デートが楽しめない!なんてこともありますよね。

男の人の愚痴って少しはしょうがない部分はありますが、愚痴しか言わない人だと、ネチネチ女々しいなって思ってしまいますよね。

それがまたうざいといううざいの無限ループです。

彼氏がうざい瞬間4:束縛が強い

電話に出なかったり、一旦会話が終わったと思ってLINEを既読スルーをしたりすると、機嫌が悪くなる男。

うざいですよね~。

いつかかってくるかわからない電話をずっと待ち続けなきゃいけないの?と思ってしまいますし、

会話がひと段落したのに、他になにをLINEしたらいいの?と思ってしまいますよね。

「私の時間を全てあなたに捧げるの無理なんですけど~」って感じですよね。

また、友達と遊びに行くと言えば、「誰と?どこに?何時に帰ってくるの?」と根掘り葉掘り聞かれるとか…。

ある程度の束縛は、愛を感じますが、度が過ぎるとやっぱりうざいですよね。

あやみ
あやみ
私の元カレは、友達と遊びに行くと言ったら、門限を設定されましたし、証拠写真を撮ってこい、と言われたことがあります~。
束縛男、うざいですよね~。

彼氏がうざい瞬間5:価値観を押し付けてくる

自分の価値観を押し付けてくる男もうざいですよね。

例えば、「もっと痩せたほうがいい」とか「短いスカートは嫌だ」とか「髪はショートがいい」など、

体型や洋服、髪型に口を出す男性です。

好みは知りたいけど、押し付けられるのは、ちょっと…って感じですよね。

あやみ
あやみ
私の元カレは、スカート禁止、胸元が開いた服禁止でしたね。

今思えば何がよくて付き合っていたのかわかりません…。

彼氏がうざい瞬間6:マザコン

男性は、マザコンが多いと言われますが、何かにつけ「お母さんはこうだった」「お母さんがダメだって」など、

なんでも母親に相談して、親離れできていないマザコンタイプは、先が思いやられますよね。

あやみ
あやみ
私の元カレは、30歳なのに会社まで毎日お母さんに送り迎えしてもらっていただけでなく、
お昼休憩もお母さんに会社の近くまで来てもらって、一緒にお昼ご飯を食べていましたよ…。

彼氏がうざい瞬間7:母親扱いをしてくる

マザコンタイプに多いですが、

「ごはんは?」「洗濯しといて」など、母親のように彼女になんでも頼んでくる男性っていますよね。

始めは、少しくらいなら…と思ってやっていたら、だんだんエスカレートしてきて、

ご飯作るのが当たり前、洗濯しておくのが当たり前、みたいな態度を取られるようになり、イラっと…みたいな。

私は、あなたの母親じゃない!ってなりますよね。

あやみ
あやみ
私の元カレも、そうでしたね~。
どや顔でいろいろ言ってきて、本人はなにもしない。
本当にイライラしました。

彼氏がうざい瞬間8:人前でベタべタしてくる

付き合い始めは、一緒に居られることがうれしくて、いつでもどこでもベタベタしてくるのかな?と思ってたけど、

付き合いが少し長くなってくると、だんだんいつでもどこでもベタベタされて、うざい、恥ずかしいってなってきますよね。

露骨に嫌がると機嫌を損ねちゃうので、なかなか拒否れないけど、内心辛いし、うざいし、恥ずかしいし…。

冷めた目でこっちを見てくる周りの人…。嫌ですよね。

彼氏がうざい瞬間9:連絡がマメすぎる

朝の「おはよう」メールから、お昼休憩、帰宅して…と、ケータイを触るたびに彼氏への連絡…。

最初は嬉しかったけど、1日に何回も義務的になってくると、疲れますよね。

ちょっとバタバタしていて、お昼休憩に連絡できないと、「なんで連絡してくれなかったの?」と問い詰められたり、怒られたり…。

これじゃ、1日の行動をまるで監視されているみたいですよね。

1日に何回も連絡できるって、ちゃんと仕事してるの?って不安にもなりますよね。

連絡がマメなのは、いいけど、そういう男に限って既読スルーすると機嫌が悪くなったり、

何度も催促の連絡がきたり、電話が来たり…。

忙しいときは本当にイラっとしますよね。

そして、「私はあなたみたいに暇じゃない!」って言ってしまいそうになりますよね。

彼氏がうざい瞬間10:すぐ拗ねてふてくされる

すぐ拗ねてふてくされる男性も、イラっとしますよね。

最初は、「こんなことで拗ねちゃって可愛い~」なんて思っていたけど、

だんだんと付き合いきれなくなって、回数が多くなればなるほど、「うざい!」と思ってくるようになってしまいます。

なんで彼氏の機嫌が損ねたのか話し合いたいと思っても、なかなか話し合いにもならないってこと多いですよね。

自分の不機嫌さをアピールしたら、態度が冷たくなったり、無視してきたり…。

これが、続くとさすがに子供かよ!って言いたくなりますし、

仲直りするのも、一苦労でめんどくさ~ってなりますよね。

あやみ
あやみ
私の元カレは、気に入らないことがあると、すぐ布団にくるみ、何度話しかけても無視してきました。
そんな態度されてイライラしてくるので、最後は仲直りしなくてもいいや~ってなりましたよ。

彼氏がうざい瞬間11:気に入らないことがあるとすぐ別れを匂わせてくる

ちょっと気に入らないことがあると、すぐ「だったら別れよ」と言ってくる男性って居ませんか?

これは、別れを口にして自分に従わせようとしているパターンです。

そして、こっちが「ごめんね」と謝るまで気が済まない人です。

こういう人って自分が機嫌が悪くなったのは、彼女のせいとなんでも人のせいにしてきます。

また、自分は悪くないばりのよくわからない理論で責めてきます。

すぐ「別れよ」と言っても、本気で別れる気持ちはないのに、思い通りにならないとすぐに別れを匂わせる彼氏は、かなりうざいですよね。

最初は別れたくないからすがっていたけど、「別れよ」って言われることが増えてくると、だんだんイライラしてきて、

「じゃあ、別れる」と別れてしまうことも多いですよね。

しかし、気づかぬうちに彼氏にマインドコントロールされていて、なかなか「うざい彼氏」という存在に気づかず、

いつまでも振り回されてしまう人も多いので注意が必要です。

別れたくなる!うざいと感じる彼氏の言動4選

彼氏、うざい、別れる、方法

付き合い当初は、まさかこんなにうざい男だと思わなかった…と、付き合い始めてから、彼氏のうざさに気づくと、

今まで通りの関係でいられなくなることもありますよね。

ここでは、別れたくなるほどうざいと感じる彼氏の言動を紹介していきます。

別れたくなるほどうざい!彼氏の言動

  1. 自分の意見は絶対
  2. いちいち行動を把握してくる
  3. 話し合いにならない
  4. 対等な付き合いができない

それぞれ解説していきます。

うざい彼氏の言動1:自分の意見は絶対

「俺についてこい!」タイプの男性は、ある意味頼りがいがあって、男らしいと感じますよね。

最初はそう見えて、「かっこいい!すてき!」と思っていたけど、

よくよく付き合っていくと、全て自分の都合で決めてた…なんてことも…。

ある意味、彼女には意志がないと思い込み自分の都合に全てを合わせてくれる都合のいい女に思われてしまっているかも…。

また、意見が食い違っても、全く食い下がらず、自分に合わせさせようとしてきたり、

違う意見を受け入れず、そんな意見を持っているなんて馬鹿だと見下してきたり…。

自分の価値観は絶対だと思っている男性は、今後長く付き合っていくのは、難しいですよね…。

あやみ
あやみ
私の元カレは、私の食べるものから、着る服、髪型まで、元カレの価値観を押し付けられ、決められていましたよ。

今となっては、考えられません…!!!

うざい彼氏の言動2:いちいち行動を把握してくる

一緒に居ない時間は、いつでも連絡を取れる状態にしておかないと、怒る彼。

友達と遊んでいたり、仕事していても、お構いなしで連絡してきて、こっちが対応できないと、ぐちぐち文句を言われたら、困ってしまいますよね。

最初だけならまだしも、付き合って半年以上の信頼関係ができてくる頃になっても相変わらずそんな感じ…。

また、友達や同僚、先輩などと出かけるときも、「誰と?どこに?何時に返ってくるの?何するの?」など質問攻めだったり、

電話やLINEの返信の早さを要求してきたりと…。

あやみ
あやみ
私の元カレは、30分以内に返事を返せっていうルールを付けられました。
30分なんてあっという間ですし、元カレは平気で30分以上返信ないのが普通でしたし…。
なんだかなぁって感じでした。

そうなってしまうと、今後の付き合いを考えてしまいますよね。

友達付き合いや会社での付き合いにも行けず、周りからは「ノリが悪い女」として、冷めた目で見られ、いつの間にか浮いてしまっていた…なんてことも。

うざい彼氏の言動3:話し合いにならない

話し合いにならない彼氏も考えものですよね。

うざさを指摘すると、逆ギレしたり、こちらが悪いかのように責め立ててきたり、泣いたり…。

冷静に話し合いができず、結局自分が折れることになり、毎回なにも進歩しないし、毎回同じことの繰り返し。

毎回毎回自分が折れないと収まらないってなると、うんざりしてきますよね。

このままこの先ずっと何があっても、彼氏は自分が悪いと思うことはなく、全て私に責任があると思われ続けるんだろうな…と思うと、精神的に参ってきます。

私の意見を尊重してくれない、自分本位な男性と付き合い続けるのは、ダメです。

あなたの心が持たなくなるので、早めに逃げてくださいね。

あやみ
あやみ
マインドコントロールされたり、病んでしまったりし、正常な判断ができなくなってしまいますよ。

うざい彼氏の言動4:対等な付き合いができない

対等な付き合いができないのも、考えものです。

私に要求は飲まないくせに、自分からの要求は飲まないと怒ったり、

嫌なところを何回言っても直らなかったり、

彼女の私には、いろいろ細かいルールを決めてくるくせに、自分には甘い。

こちらが損するばかりで、対等な付き合いができないのも考えものです。

ダメ男にはまる”こじらせ女子”の特徴と対処方法とは?これでダメ男ともおさらば!
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、いつもダメ男にはまってしまう”こじらせ女子”の特徴と対処方法を紹介していきます。 結婚したいのに、いっつもダメ男に引っ掛かり時間ばかりが過ぎてしまう…こんな経験をしている...

別れた方がいい!うざい彼氏の特徴

彼氏、うざい、別れる、方法

ここまで、彼氏のうざい瞬間や言動を紹介してきましたが、

うざいけど、別れるまでに至らないかな…とか、もう少し様子を見てみようかな…なんて思うこともありますよね。

しかし、付き合い続けると、あなたにとってよくないうざい彼氏もいます。

ここでは、別れた方がいいうざい彼氏の特徴を紹介していきます。

別れるべきうざい彼氏1:ケチ

まず1つ目がケチです。

なにかと「高いよね」「ランチにそんなお金かけられないよね」など、

普段からケチな発言が目立つような彼氏とは別れた方がいいかも。

ケチは、無駄遣いをしないというある意味いい意味を持ちますが、度が過ぎるケチは別れた方が良いです。

なぜなら、あなたが損するからです。

Xmasや誕生日などお祝いごとでも、ケチは健在し、

安く済ませようとしたり、そもそも誕生日は忘れたフリをされたり…。

あなたは、彼氏のために奮発して、値段が高めだけど彼氏が欲しがっているものをあげたりしても、

彼氏は、そんなことお構いなしで、安いセンスのないプレゼントを渡してきたり、そもそもプレゼントさえ用意していないことも…。

あなたが頑張って奮発したのに、私にはこれ?といったように、あなたが損することになる可能性が高いです。

また、ケチなので、持ち合わせがないなどいろいろな言い訳をして、デート代やご飯代をあなたが多めに払わせられたりします。

金銭的に損するので、度が過ぎる彼氏は別れた方が良いです。

別れるべきうざい彼氏2:態度が横柄

なんでも「俺を優先しろ」「おはようとおやすみのLINEは絶対!」「男と話すの禁止」など、いろいろなルールを決めてくる男性は、やめておいた方がいいかも。

最初は「男らしい」「頼りがいがある」と錯覚してしまいがちですが、

だんだん付き合っていくうちに、「俺様」「俺の言うことは絶対」といった横柄な態度が目立ってきます。

こういった男性は、基本的にあなたを見下しており、都合の良いようにあなたを使ってきます。

また、何を言おうと「俺は悪くない。お前が悪い」といった態度を取り、モラハラ、DVされる可能性も高いです。

横柄な態度が行き過ぎると、マインドコントロールされて、なかなか彼氏から離れられなくなったり、

あなたが精神的に病んできます。

こういった彼氏は、マインドコントロールされる前に、病む前に早く別れてくださいね。

別れるべきうざい彼氏3:束縛が強すぎる

すぐ浮気を疑ってきたり、束縛が激しいのも、うざいですよね。

少しであれば嫉妬と思ってかわいいものですが、

「職場の男性と話すな」「男の店員が居る店にはいくな」など

完全に他の男性を排除したがる彼氏もいます。

さすがに仕事先で会話しないというのは不可能なので、それを伝えると今度は「浮気してるのか」と疑ってきたり…。

束縛が強く、あなたから男性を排除したがる彼氏も要注意です。

束縛が強い=独占欲が強い

ので、ちょっと男性と話しただけで、怒鳴られたり、最悪殴られることも…。

束縛が強く、独占欲が強い男性は、モラハラ、DVに発展するケースが多いので、

束縛が強すぎる、独占欲が強すぎる場合は、別れた方が身のためです。

もしくは、自分が浮気しているから、彼女のあなたに浮気されないように束縛しているパターンもあります。

どちらにせよ、束縛が強すぎる彼氏は、あなたのことを尊重せず、自分のものとして扱ってくるので、危険です。

【彼氏に浮気されたアラサー女子が語る】気づいたきっかけと浮気発覚後に下した決断
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、彼氏が浮気しているかもと気づいたきっかけと、対処方法を紹介していきます。 付き合っている彼氏がなんだか最近怪しい…、もしかして浮気してる?と不安になることってありますよね...

彼氏がうざい…もしかして、あなたの気持ちの変化が原因かも…

彼氏、うざい、別れる、方法

付き合った当初は、見えていなかった部分が、付き合いが長くなるにつれ彼氏のいいところも悪いところも見えてきますよね。

恋は盲目なので、最初は彼の良いところしか見えていなかったなんてこともアリがちです。

しかし、付き合っていくうちに「ん?」となんかおかしい、変、気になるなんてことが、出てきます。

なんだか、違和感を感じる…と思いつつ、付き合い続けると、

なんかうざいな、から、だんだんそのうざさが確信に変わり、うざい!と感じるようになります。

あなたが彼氏に対して思っている「うざい」は、今に始まったことではなく、これまでの積み重ねの結果です。

彼氏が「うざい」と感じ始めたころには、付き合った当初の彼氏への気持ちが変化し、

好きという熱い感情が薄れ、「うざい」という感情が強くなっていっている状態です。

こうなってしまうと、もう我慢比べです。

あなたの中で「好き」という気持ちが勝つか、「うざい」という気持ちが勝つか…

「うざい」気持ちが勝つと、別れに繋がります。

なぜなら、うざい彼氏と一緒に居たくないからです。

だいたい、一度うざいと確信してしまったら、そのうざさが気になって気になってスルー出来なくなってしまうんですよね。

そのため、「ここもうざい」「あそこもうざい」とうざいところ探しを無意識にしてしまうようになります。

そのため、結局、別れるのも時間の問題になるというわけです。

あやみ
あやみ
正直、「うざい」と確信してしまったら、終わりです。
そのうざいところを受け入れるという方法もありますが、受け入れられないから「うざい」と思っているんですよ。
受け入れられる場合は、「そういうところもあるな~」くらいで「うざい」とは思いません。

うざい彼氏と別れたい!別れる前にやっておくべきこと

彼氏、うざい、別れる、方法

別れたい!と思っても、いきなり別れを切り出すと、怒り出されたり、泣きだされたり…、なかなか納得してもらえず、別れられないってこともあるあるです。

それもそのはずで、相手からしたらいきなり別れを切り出されているので、

気持ちの整理ができず、別れるのが難航してしまうのです。

別れたい!と思ったら、いきなり別れを切り出すのではなく、事前に別れる準備をしましょう。

そうすることで、別れ話がこじれることが少なくなり、お互いのダメージも減らすことができますよ。

別れる前にやっておくべきこと

  1. 彼氏への不満や我慢していたことを伝える
  2. 会う頻度やメールのやり取りを減らす

それでは、いってみましょう!

彼氏への不満や我慢していたことを伝える

相手への気持ちがなくなってくるとコミュニケーションが少なくなるのは当然です。

しかし、別れる前だからこそ、相手と話し合いをすることが大切です。

いきなり別れ話をされても、衝撃が大きすぎて、相手はすぐに受け入れることができないことが多く、これがこじれてしまう原因です。

今まで感じていた不満や我慢していたこと、気になっていたことなどを伝えてください。

伝えたところで、いろいろ相手から反論されることもありますが、

ここでは、とにかく相手に「不満を持っているんだな」と、相手に気づかせることが重要です。

会う頻度やメールのやり取りを減らす

会う頻度やメールのやりとりを減らして、相手と距離を少し取っていくことも有効です。

体感的にも気持ち的にも、自分の中で別れる準備ができてきます。

このときは、なにも言わずに連絡頻度や会う回数を減らすのではなく、

「仕事が忙しい」とか「自分の時間を持ちたい」など一言伝えておきましょう。

いきなり連絡が減ったら相手は心配しますし、連絡が取れない、会えない理由がわかれば相手も納得してくれて、少し相手かれ離れることができます。

[jin-iconbox01]別れ話をする前に大切なことは、変かを見せることです。
別れ話をされた方にとっては、自分を納得させるための理由や時間が必要です。
いきなり「別れたい」と言われるのと、最近の様子が変わっていると感じているのとでは、別れ話をされた時の衝撃や感じ方が違います。[/jin-iconbox01]

うざい彼氏と円満に別れる方法

彼氏、うざい、別れる、方法

うざい彼氏と別れる準備が整ったら、別れ話をしに行きましょう。

ここでは、円満に別れるためのポイントを紹介していきます。

このポイントを活かせれば、少しは丸く収まり、別れ話が長引くことがないかもしれないですよ。

円満に別れる方法

  1. 直接会って別れ話をする
  2. 理由をきちんと説明する
  3. しばらく悩んだ結果と伝える
  4. その場で終わらせようとせず、時間を有することを理解する
  5. 余計な気遣いや優しさを見せない

それぞれ解説していきます。

直接会って別れ話をする

別れ話は、なるべく会って話をしましょう。

言いづらいことなので、顔を合わせたくないという人も居ると思いますが、

会って話すと、表情や話し方、雰囲気など、言葉以外の情報も伝わります。

メールやSNSは文字だけなので、相手が勝って二読み取れる要素が大きくなり、

相手の都合に良いようにどうとでも取れるので、別れ話がこじれる可能性が高くなります。

あやみ
あやみ
昔、彼氏に別れ話をしたとき、会うのが嫌でLINEで別れを伝えたんですが、やっぱりこじれ、
結局、会って話すことに…。
そもそもLINEなどで別れようとした私も彼に対して不誠実ですよね。

理由をきちんと説明する

「別れる理由をきちんと伝えない」これも別れ話がこじれるパターンの1つです。

別れを切り出された相手は、納得できないと別れられないので、

別れたい理由をはっきり言うことが大切です。

例えば、「他に好きな人ができた」「もう好きじゃなくなった」など。

言いづらいことですが、何も隠さず伝えることで、相手も納得しやすくなり、こじれることを回避できます。

しばらく悩んだ結果と伝える

一時的な感情で「別れたい」と言っているだけ、と思われないように、

「別れたい」と思ったのは、最近ということではなく、しばらく前から考えていた結果ということを伝えましょう。

相手も別れに納得していないと、「気の迷いなんじゃないか」「まだ可能性はある」と都合が良いように解釈してしまったりします。

「しばらく考えた結果」と伝えた場合、別れる決意が強いということを伝えることができ、

彼氏も納得せざるを得なくなります。

その場で終わらせようとせず、時間を有することを理解する

別れ話をされた相手は、突然「別れ」を告げられているので、自分の気持ちや頭を整理する時間が必要です。

「別れたい」と初めて伝えたその場で決着をつけようとは思わないようにしましょう。

別れるには、少し時間が必要です。

最初は「別れたい」と伝え、相手納得しなかった場合、2週間~1カ月後にまた話し合いの場を設け、相手の考えを聞き、自分の気持ちがわかっていないことを伝えます。

ここでも受け入れてくれないようだったら、今度は前回よりも長めに期間を取り、1カ月~2カ月くらい空けて、話し合いの場を設け、

自分の気持ちは変わらない、これで会うのも最後と伝えましょう。

相手が別れることに納得していない場合は、これくらい時間がかかると思った方がいいですし、

相手も時間をかけ、自分の気持ちに整理ができたら、別れを納得してくれます。

ここまでしてまだ納得してくれない場合は、執着されるので、すっぱりと終わらせましょう。

余計な気遣いや優しさを見せない

相手の主張は聞くものの、余計な気使いや優しさは見せない方がいいです。

相手を傷つけないように、はっきりと言わなかったり、言葉を濁してしまうと、

相手もなかなか納得できなくなってしまいます。

【元こじらせ女子が教える】喪失感でいっぱい…。彼氏と別れた直後の7つのNG行動とオススメの過ごし方
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、彼氏と別れてからなにもやる気が出ない、「寂しい」「空しい」といった喪失感を感じている方向けに、 別れた直後の過ごし方やNG行動を紹介していきます。 他の誰よりも多くの時間...

円満にうざい彼氏と別れられたら、新たな出会いを求めにいこう!

彼氏、うざい、別れる、方法

彼氏と別れられたら、あなたも次に進みましょう。

これまでできなかったことに時間を使ったりするのもアリですし、

新しい出会いを求めに行くのもアリです。

彼氏が居ると、どうしても行動が制限され、視野が狭くなっていることが多いです。

そのため、心機一転新たな場に出向くことで、開放感を感じたり、

さまざまな人に出会うことで、視野を広く持つことができますよ。

「さまざまな人と出会いたい!」、「次は結婚を見据えられる人と付き合いたい!」、「早く次の恋をしたい!」そんな方は、

例えば、マッチングアプリだったり、街コン、合コン、

結婚を意識しているなら婚活パーティー、結婚相談所など、出会えるサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

普通に生活していたら、出会えないような人と出会うことができますよ。

新しい出会いを求めている方向けに、出会う場についてそれぞれ解説していきます。

彼氏ができないままアラサー突入で焦りが…!彼氏を作り、生涯ぼっちから脱却する方法
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、アラサーになってしまったのに、結婚どころか彼氏すらできない…そんな悩めるアラサー女子の為に、彼氏を作り、生涯ぼっちから脱却する方法を紹介していきます。 大学を卒業してから...

とにかくいろいろな人と出会いたいなら…マッチングアプリ

やっぱり、出会いの数にはかなわないのが「マッチングアプリ」です。

今では、会員数が数万人以上いるサイトが多くあります。

一度に数万人と出会えると考えると、すごい数ですよね。

もちろん、全員と出会えるわけではなく、こちらの条件に合った人を探していく形になります。

気になった人には、”いいね”を送れる機能がありますが、相手もあなたのことを”いいね”と思われないと、マッチングしないのが、婚活サイト・婚活アプリの特徴です。

また、簡単に出会えることから、ヤリモク・既婚者も多いです。

しかも、簡単に出会える分、顔で判断されるので、かわいい・美人さんなど顔に自信がある人が集まり、たくさん出会えますが、

その逆の場合、全然出会えない…なんてことも…。

たくさん出会える分、注意が必要です。

とにかくさまざまな人と出会いたいなら…イククル

彼氏、うざい、別れる、方法

イククルとは…国内最大級の規模で、会員数は国内最大級の1500万人以上の人気なマッチングサービスです。

2000年から運営の老舗の出会いサービスで、マッチングアプリにはない「掲示板機能」で誰にもバレずに、匿名なのdえ、気軽に投稿でき、さまざまな人と出会うことができます。

女性は完全無料で、メールアドレスも完全非公開なので、

「マッチングサービスってなんか怖い…」と思っている方も安心して利用できますよ。

国内最大級1500万人以上が利用しているマッチングサービス

【イククル】公式サイトはこちら

アプリダウンロードの場合は、こちらから

友達探しや一緒にご飯に行ける相手を探したいなら…Ciel

彼氏、うざい、別れる、方法

Cielとは…恋愛、結婚、友達、食事、経験、5つの目的別に相手を探せるマッチングアプリです

恋愛、友達等の目的を選んだ後に、お金に関するスタンス(主に2人で会っているときの各種費用の分担方針)を選択でき、相手の経済面や姿勢を事前にチェックできるので、経済的に余裕がない方でも、安心ですね。

また、女性と25歳以下の男性は、無料(25歳以上の男性は月額1,500円)で、気軽に利用できる価格になっています。

\女性と25歳以下の男性は無料!目的別に相手を探せるマッチングアプリ

【Ciel】公式サイトはこちら

近場で出会いを探してるなら…CROSS ME

彼氏、うざい、別れる、方法

CROSS ME」とは…テレビ(NEWS23など)でも紹介された、すれ違いを恋のきっかけにする、最新のマッチングアプリです。

いつ、どのあたりで、何回目にすれ違ったかが表示されるので、あなたの生活圏で出会うことができますよ。

ガチすぎず、良い人がいるご近所のマッチングアプリ、通勤通学がちょっと楽しくなるかもしれませんよ。

NEWS23で紹介された、すれ違いを恋のきっかけにするマッチングアプリ

【CROSS ME】公式サイトはこちら

真剣な出会いを探しているなら…youbride(ユーブライド)

彼氏、うざい、別れる、方法

youbride(ユーブライド)とは…実績20年以上&会員190万人以上の日本最大級の婚活サービスで、「婚活」でストア常に上位にランクインしているマッチングアプリです。

結婚支援事業大手のIBJグループが運営しているため安全・安心です。

会員登録は無料で、有料プランは圧倒的にリーズナブルな価格設定なので、気軽に利用でき、

真剣だからこその豊富な検索条件(年収や子どもの希望など)が揃っています。

実績20年以上&会員190万人以上の日本最大級の婚活サービス

【youbride】公式サイトはこちら

気軽に友達探しから始めたいなら…街コン

街コンは、一度に複数の異性と出会えるので、効率的に運命の人に出会える可能性が高いです。

また、ネット上での出会いではなく、初対面で会えるので、相手の顔はもちろん、しゃべり方やその人の雰囲気を感じることができます。

だいたいの街コンは、2人1組で友人と参加するタイプが多いですが、最近はおひとり様限定街コンも豊富になっています。

街コンは、真剣な出会いを求めるというより、友達を増やしたりという、少しフランクな印象です。

そのため、真剣な出会いを求めている場合は、ちょっと違うと思うかもしれません。

あやみ
あやみ
私も街コンで出会った人は、だいたいその場限り、もしくは友達になったくらいで、真剣に出会いを求めている人は少なかったです。

ただ、やっぱり出会いの数が、1回の参加で限られてしまう、真剣な出会いを求めている人が少ないのが難点です。

20代で同世代と出会いたいなら…20’s party

彼氏、うざい、別れる、方法

20’s partyは、男女20代限定なので、若い層の婚活・恋活を応援してくれている街コンサイトです。

男性は、20代中心のハイステイタスな男性ばかりで、初めての参加、1人参加の方が8割を占めているため、初めての方でも安心です。

また、パーティー運営14年以上実績の会社がプロデュースしてくれているため、安心、安全、集客も安定しています。

\男女20代限定街コン!

【20’s party】公式サイトはこちら

さまざまな街コンに参加したいなら…街コンALICE

彼氏、うざい、別れる、方法街コンALICEは、東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・札幌 等の全国各地30都道府県で年間6,000回以上、街コンを開催しているサイトです。

「20歳〜26歳の20代限定ベント」「アニメ、マンガ好き限定のアニメコン」「公務員、大手企業に勤めている男性限定イベント」「1名参加限定イベント」など

年齢や趣味を絞った街コン・婚活パーティーを全国各地で毎週、定期的に開催されているため、

趣味に合った人と出会えたり、条件に合った人と効率的に出会うことができますよ。

\年間6,000回以上街コンを全国で開催中!

【街コンALICE】公式サイトはこちら

少し真剣な出会いを求めてるなら…婚活パーティー

婚活パーティーは、一度に複数の異性と出会えるので、効率的に運命の人に出会える可能性が高いです。

また、マッチングアプリ、街コンよりも、真剣に出会いを求めて参加している方も多いです。

ネット上での出会いではなく、初対面で会えるので、相手の顔はもちろん、しゃべり方やその人の雰囲気を感じることができます。

だいたいの婚活パーティーは、1対1で話す時間が設けられているので、話してみて、判断することができます。

婚活サイト・婚活アプリの場合は、会ってみたらなんか違った…となりがちですが、婚活パーティーの場合は、そもそも対面で出会うので、そんな心配は無用です。

また、婚活パーティーは、パーティー会場に行ける地域に住んでいるので、だいたい似たような地域に住んでいる相手と出会うことができますよ。

ただ、やっぱり出会いの数が、1回の参加で限られてしまうのが難点です。

さらに、相手に求める条件に合った人が、そのパーティーに参加していない可能性も高いです。

有名どころで勝負したいなら…PARTY☆PARTY

彼氏、うざい、別れる、方法

ARTY☆PARTYとは…月間動員数60,000名以上、月間カップリング数 8,000組以上、満席率平均85%以上の業界のリーディングカンパニーです。

パーティー会場は、駅から徒歩1〜3分以内とアクセスも抜群で、

婚活専用の自社会場 で「話しやすさ」をコンセプトに作られた個室空間で会話が弾む工夫がされています。

同年代限定」「スポーツ好き」など、さまざまな条件のパーティーで毎月100種類以上のパーティーを開催しています!

他にも300名規模の「運動会コン」「謎解きコン」「BBQ」などイベント系も開催しており、

参加者の男女比率は、±2〜3名以内でのパーティー開催が徹底されており、

友達から真剣な出会いまで、幅広い出会いを求めることができますよ。

\月間動員数60,000名以上、日本最大級の婚活パーティー

【PARTY☆PARTY】公式サイトはこちら

30代~40代中心の大人の婚活パーティーなら…OTOCON(おとコン)

彼氏、うざい、別れる、方法

OTOCON(おとコン)とは…成婚率No.1の結婚相談所「パートナーエージェント」が運営している婚活パーティーです。

成婚率No.1のパートナーエージェントだからこそできる 成婚率にコミットした大人の婚活パーティーです。

2013年から、のべ開催数“8万回”、参加者数“90万人”を突破しており、 本当に結婚したい独身男女のための婚活パーティーです。

成婚率No.1の結婚相談所が運営している30~40代が中心のおとなの婚活パーティー

【OTOCON】公式サイトはこちら

真剣に結婚相手を探しているなら…結婚相談所

結婚相談所は、まさに結婚を真剣にしたい人しか居ません。

お金もかかるので、遊び半分、ヤリモク、既婚者が居ないのは確実です。

結婚相談所の中には、入会時に収入証明書や独身証明を行っている所もあります。

そのため、婚活サイト・婚活アプリや婚活パーティーでは、収入や仕事を偽れますが、

結婚相談所では偽れないので、その分信用できるサービスといえます。

しかし、結婚相談所の場合、あなたの条件に合いそうな人を、担当の方が選んで、紹介されるので、

出会いの数は、マッチングアプリや婚活パーティーにはどうしても負けてしまいます。

しかし、具体的に理想の相手の条件が決まっているのであれば、条件に合わない人は紹介されないので、

効率的に条件に合った人に出会えるというメリットもあります。

アラサーで、一刻も早く結婚したい人に、結婚相談所はオススメです。

初めて結婚相談所を考えているなら…Bridalチューリップ

彼氏、うざい、別れる、方法

Bridalチューリップは、Facebookページの結婚相談所カテゴリでは1位のいいね数を獲得した、入会後のサポートが手厚い結婚相談所です。

同世代の専門カウンセラーによるサポート体制で、入会後の活動を重視し、支援してくれます。

そのため、初めての方でも安心して利用できますよ。

10日間のお試し会員制度があり、10日間4,320円で利用することができます。

利用を検討している方は、まずはお試しから始めてみては?

\Facebookページの結婚相談所カテゴリでは1位!10日間のお試し可能!

【Bridalチューリップ公式サイトはこちら

ハイステイタスな男性と出会いたいなら…Fusion Bridal

彼氏、うざい、別れる、方法

Fusion Bridalは、入会金20,000円〜、月会費3,000円〜と低コストで利用可能で、

登録会員数&成婚退会数No.1の日本結婚相談所連盟の加盟店に加入しているので安心・安全です。

さらに、総勢9名のカウンセラーがサポートしてくれます。

\30代40代の年収600万円以上のハイステイタス専門の結婚相談所

【Fusion Bridal】公式サイトはこちら

【アラサー婚活】出会う方法10選!とにかく出会って運命の人見つけ出せ
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、アラサーで婚活している方向けの出会いの場10選を紹介していきます。 婚活の第一歩は、まずは運命の相手と出会うことから始まります。 そんな運命の相手とは、どこで出会えるの?...

「彼氏がうざい」と感じる瞬間とは?別れたくなるウザ彼氏の言動と円満に別れる方法!まとめ

これまでうざい彼氏の特徴や言動、別れた方が良いうざい彼氏について紹介してきました。

「うざい」と思ってしまったら、別れるのも時間の問題です。

「うざい」と思ってしまった時点で、あなたは彼の「うざい」と思った部分を受け入れることができず、拒絶反応が出ているということです。

そのため、1度うざいと思ってしまったら、ずっと受け入れることはできません。

その「うざい」という感情は、これまでの積み重ねがあるからです。

そんなうざい彼氏と別れるには、別れる準備として、不満を伝えたり、連絡頻度や会う頻度を減らしておきましょう。

そして、別れるには時間を有することも理解しつつ、相手に余計なやさしさを見せず、きっぱり、はっきりと別れを切り出しましょう。

円満に彼氏と別れられたら、新しい道が開けます。

新しいことを始めるのもよし、新しい出会いを求めにいくのもよしです。

これまで彼氏に捧げていた時間を自分のために使ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました