【元こじらせ女子が教える】喪失感でいっぱい…。彼氏と別れた直後の7つのNG行動とオススメの過ごし方

婚活

こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。

今回は、彼氏と別れてからなにもやる気が出ない、「寂しい」「空しい」といった喪失感を感じている方向けに、

別れた直後の過ごし方やNG行動を紹介していきます。

他の誰よりも多くの時間を共に過ごしてきた彼氏。

そんな彼氏と別れてしまった…これからどう過ごしていけばいいの?

と不安になりますよね。

これまでに感じたことがない「さびしさ」や「虚しさ」を感じている人も多いはずです。

この記事では、別れた直後の過ごし方やNGな行動を紹介しています。

ぜひ、心の整理に活用してみてくださいね。

Contents
  1. 喪失感が増加してしまう!彼氏と別れた直後にやってしまいがちなNG行動7選
  2. 辛い喪失感ともおさらば!彼氏と別れた後に自分の時間を充実させる4つの方法
  3. 彼氏と別れて喪失感を忘れるには、新しい恋を見つけるが1番効果的
  4. もう彼氏と別れた後の喪失感はこりごり!結婚を見据えられる相手と出会いたい!
  5. 彼氏と別れて喪失感を脱出後、「異性と出会える場所」は?
  6. 彼氏と別れて喪失感を脱出後、たくさんの人と出会えるのはどこ…??
  7. 彼氏と別れて喪失感を脱出後、運命の相手に出会える可能性が高いのは?
  8. 彼氏と別れて喪失感を脱出後、真剣に婚活をしている人に出会える場所とは…?
  9. 結論、今出会いがないなら、確実に出会える場所で探すのが吉!
  10. 彼氏と別れてから喪失感でいっぱい…。別れた直後の8つのNG行動とオススメの過ごし方!まとめ
  1. 喪失感が増加してしまう!彼氏と別れた直後にやってしまいがちなNG行動7選
    1. 喪失感UP!彼氏と別れた後のNG行動1:SNSで元カレを探す
    2. 喪失感UP!彼氏と別れた後のNG行動2:共通の友人に、元カレの近況を聞く
    3. 喪失感UP!彼氏と別れた後のNG行動3:悲しみにひたりすぎている
    4. 喪失感UP!彼氏と別れた後のNG行動4:”大丈夫”なフリをする
    5. 喪失感UP!彼氏と別れた後のNG行動5:元カレと友人になろうとする
    6. 喪失感UP!彼氏と別れた後のNG行動6:やり直そうとする
    7. 喪失感UP!彼氏と別れた後のNG行動7:憎しみを抱き続ける
  2. 辛い喪失感ともおさらば!彼氏と別れた後に自分の時間を充実させる4つの方法
    1. 脱喪失感!彼氏と別れた後、充実させる方法1:自分磨き
    2. 脱喪失感!彼氏と別れた後、充実させる方法2:資格取得でスキルアップを目指す
    3. 脱喪失感!彼氏と別れた後、充実させる方法3:趣味や習いごとを始める
    4. 脱喪失感!彼氏と別れた後、充実させる方法4:食べ歩きをする
  3. 彼氏と別れて喪失感を忘れるには、新しい恋を見つけるが1番効果的
  4. もう彼氏と別れた後の喪失感はこりごり!結婚を見据えられる相手と出会いたい!
  5. 彼氏と別れて喪失感を脱出後、「異性と出会える場所」は?
  6. 彼氏と別れて喪失感を脱出後、たくさんの人と出会えるのはどこ…??
    1. たくさん出会える方法 1位:婚活サイト・婚活アプリ
      1. とにかくさまざまな人と出会いたいなら…イククル
      2. 友達探しや一緒にご飯に行ける相手を探したいなら…Ciel
      3. 近場で出会いを探してるなら…CROSS ME
      4. 真剣な出会いを探しているなら…youbride(ユーブライド)
    2. たくさん出会える方法 2位:婚活パーティー
      1. 有名どころで勝負したいなら…PARTY☆PARTY
      2. 30代~40代中心の大人の婚活パーティーなら…OTOCON(おとコン)
    3. たくさん出会える方法 3位:結婚相談所
      1. 初めて結婚相談所を考えているなら…Bridalチューリップ
      2. ハイステイタスな男性と出会いたいなら…Fusion Bridal
  7. 彼氏と別れて喪失感を脱出後、運命の相手に出会える可能性が高いのは?
    1. 運命の相手に出会える出会う方法 1位:職場
    2. 運命の相手に出会える出会う方法 2位:友達の紹介
    3. 運命の相手に出会える出会う方法 3位:結婚相談所
  8. 彼氏と別れて喪失感を脱出後、真剣に婚活をしている人に出会える場所とは…?
    1. 真剣に婚活をしている異性に出会える出会う方法 1位:結婚相談所
    2. 真剣に婚活をしている異性に出会える出会う方法 2位:職場
    3. 真剣に婚活をしている異性に出会える出会う方法 3位:婚活パーティー
      1. 有名どころで勝負したいなら…PARTY☆PARTY
      2. 30代~40代中心の大人の婚活パーティーなら…OTOCON(おとコン)
  9. 結論、今出会いがないなら、確実に出会える場所で探すのが吉!
  10. 彼氏と別れてから喪失感でいっぱい…。別れた直後の8つのNG行動とオススメの過ごし方!まとめ

喪失感が増加してしまう!彼氏と別れた直後にやってしまいがちなNG行動7選

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

付き合っていた彼氏と別れてから感じる喪失感は、とっても耐え難いですよね。

お互いが合意の上で別れたならまだしも、振られた場合は未練もあり、

納得できず「何とかならないか」という欲求に駆られてしまいますよね。

しかし、その行動によって、自分を傷つけ、結果的に良くない方向に行くこともあるので注意が必要です。

ここでは、別れた直後にやってしまいがちなNG行動を7つ紹介していきます。

別れた直後にやってしまいがちなNG行動

  1. SNSで元カレを探す
  2. 共通の友人に、元カレの近況を聞く
  3. 悲しみにひたりすぎている
  4. ”大丈夫”なフリをする
  5. 元カレと友人になろうとする
  6. やり直そうとする
  7. 憎しみを抱き続ける

それぞれ解説していきます。

喪失感UP!彼氏と別れた後のNG行動1:SNSで元カレを探す

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

もっともやってしまいがちなのが、「SNSで元カレを探す」です。

元カレを忘れられないため、今元カレがどう過ごしているのか、元カレの近況を知りたくなり、

SNSで検索し、投稿を見たりしてしまうのは、NG行動です。

元カレのSNSを見ても、良いことはありません。

もし、見てしまい、元カレが充実した生活をしていたら…、元カレが楽しそうにしている写真を見つけてしまったら…、

あなたは、より落ち込んでしまい、SNSを見なければよかったと後悔してしまいます。

元カレの近況が気になる気持ちはわかりますが、見てもいいことはないので、見ない方が心穏やかに過ごせますよ。

喪失感UP!彼氏と別れた後のNG行動2:共通の友人に、元カレの近況を聞く

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

元カレの近況がどうしても気になり、共通の友人に元カレの近況を聞いてしまうのもNG行動です。

元カレの近況を聞いても、良いことはありませんよ。

聞いたところでどうすることもできないからです。

友達を通じて、復縁を迫ってもらったりするのもNG。

別れてしまった元カレが何をしていようと、あなたには関係ないからです。

元カレの近況を詮索するよりも、まずは、自分自身の気持ちのケアを優先してください。

未練がましく、元カレを追っても、よりあなたが傷つくだけです。

それよりも、元カレを見返すために、自分磨きをして魅力的な女性になる努力をしている方が、幸せになりますよ。

喪失感UP!彼氏と別れた後のNG行動3:悲しみにひたりすぎている

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

大好きだった彼氏と別れてしまったら、誰だって悲しみますよね。

ひたすら泣いたり、友達に話を聞いてもらったり、好きなものをやけ食いしたりと

そういった悲しみに暮れる期間も必要です。

なぜなら、人間そんなすぐに現実を受け入れ、気持ちを切り替えることが難しいときだってあるからです。

しかし、いつまで経っても悲しみに暮れていてはいけません。

自分自身で気持ちの整理をし、切り替えていかなくてはいけないからです。

気持ちを切り替え、積極的に外に出ましょう。

外に出たら、新たな出会いや新たな趣味を見つけられたりと、新しいことに気づけたりすることができますよ。

喪失感UP!彼氏と別れた後のNG行動4:”大丈夫”なフリをする

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

彼氏と別れた後、何日も落ち込んでしまうのはしょうがないですが、

それが何カ月も続いてしまうのは、考えものです。

でも、自分の心の傷を無視して平気なフリをするのも辛いですよね。

そんなときは、”大丈夫”と強がらず、自分自身の気持ちに正直になりましょう。

悲しみから立ち直るためには、近道はなく、自分の気持ち・心次第です。

彼氏との別れを受け入れることができたら、次に進めるのです。

辛い別れを受け入れる方法は、自分が納得できる別れた原因を見つける、相手の嫌いなところばかりを思い出すようにする、時間が解決するのを待つなど様々な方法はありますが、

最終的には、あなた次第です。

残念ながら、これが現実です。

どうしても立ち直れない場合は、身近な友達に正直な気持ちを告白し、話を聞いてもらいましょう。

喪失感UP!彼氏と別れた後のNG行動5:元カレと友人になろうとする

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

別れた彼氏が急に会えなくなるのは嫌、元カレの近くに居たい、そんな想いから、元カレと友達に戻ることを望んでしまうこともありますよね。

しかし、元カレと別れた直後、すぐに友達になるのは不可能です。

どうしても、元カレに未練があったり、諦められなかったりしてしまい、気持ちの整理ができないからです。

そのため、別れた直後は元カレと距離を取ることが必要です。

物理的に離れ、彼氏としての別れを受け入れ、乗り越える必要があるからです。

その後、彼氏との別れを受け入れ、元カレの幸せを友達として願えるような状態になったら、連絡してみたらいかがでしょうか。

元カレとの友達関係は、2人に”友情”以外の意図がなく、別れてもなお、お互いへのいたわりの気持ちがモテる場合だけ、成立します。

カップルとしてはダメだったけど、お互い尊重し合える仲の場合は、”友達になる”という選択肢がないわけではないですが、かなりマレです。

まずは、自分の気持ちと向き合い、別れを受け入れることから始めましょう。

喪失感UP!彼氏と別れた後のNG行動6:やり直そうとする

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

別れるなら「さっぱりとキレイに」が鉄則です。

何とかもう1度親しい仲になろうとしたり、

やり直す道が開けるかもしれないといった希望は一旦捨てましょう。

別れてからもなお、連絡を取り合うことは、別れの悲しみを長引かせることに繋がってしまいます。

お互いのためにならない関係をズルズル続けると、

「別れたり、くっついたり」を繰り返す悪循環なカップルになりかねません。

喪失感UP!彼氏と別れた後のNG行動7:憎しみを抱き続ける

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

長い期間落ち込んだり、悲しみに暮れるのも考えものですが、

逆に、怒りの感情を長く持ち続けるのも、あなたのためになりませんよ。

辛い記憶を何度思い返しても、それで心が癒えるわけではないからです。

また、元カレへの嫌悪感や侮蔑の気持ちをいくら募らせても、2人の間に起きたことは事実として残り続けます。

憎しみの気持ちを長く抱けば、それだけ立ち直るきっかけを失いってしまいますよ。

辛い喪失感ともおさらば!彼氏と別れた後に自分の時間を充実させる4つの方法

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

彼氏と別れた後はふさぎ込んでしまい、前向きになかなかなれないものですよね。

こんな時事、自分の時間を充実させるチャンスです。

どれも簡単に始められることばかりなので試していくと、有意義な時間を過ごすことができますよ。

別れた後に自分の時間を充実させる方法

  1. 自分磨き
  2. 資格取得でスキルアップを目指す
  3. 趣味や習いごとを始める
  4. 食べ歩きをする

それぞれ解説していきます。

脱喪失感!彼氏と別れた後、充実させる方法1:自分磨き

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

彼氏と別れた後は、これまで彼氏に捧げていた時間を自分磨きの時間に充てましょう。

女の子は、キレイになると自信がつき、前向きになれるからです。

自分磨きの方法はいくつかありますが、お手軽にできるのが、髪を切ることです。

ダイエットをして体のラインを整えるのもいいですが、

どうしても長期戦になってしまったり、別れて落ち込んでいるにも関わらず、大好きな食べ物を我慢しないといけなかったり、

別れた後に抱えるモヤモヤとした状態では、モチベーションが保ちにくいです。

それとは異なり、ヘアチェンジは、わかりやすく変化を実感することができ、ふさぎ込んでいた気持ちから、清々しい気持ちになれます。

少しずつ別れを受け入れ、前向きになってきたら、ヘアメイクやファッションを研究し、もっとキレイになるための努力をしましょう。

努力したことで、彼氏を見返すことができるだけでなく、別れたことを後悔させることもできますよ。

あやみ
あやみ
別れた後の自分磨きは王道の過ごし方ですよね。
私の場合、とことん美容にお金と時間をかけ、キレイになっていく自分を見て、満足していました。

脱喪失感!彼氏と別れた後、充実させる方法2:資格取得でスキルアップを目指す

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

次は、「資格取得でスキルアップを目指す」ことです。

資格を取得することは、自信にも繋がりますし、なにより勉強に夢中になる時間は、寂しさを感じないというメリットがあります。

晴れて資格を取得できたときには、いつの間にか元カレのことなんて、忘れてしまっていますよ。

資格は、仕事に関わるものもオススメですが、新たなジャンルに挑戦するのもオススメです。

例えば、ボールペン字など。

字がキレイなことで損することはないですからね。

もしくは、趣味の資格を取ってみるのもオススメです。

資格によっては、簡単に始められるので、資格取得に対してハードルの高さを感じる人にとっても気軽さがありますよ。

彼氏と一緒にいた時間が長かったという人であれば、一人の時間に何をしていいかわからないですよね。

しかし、彼氏と過ごしていた時間を資格取得の時間にシフトチェンジすると、有意義な毎日を過ごすことができますよ。

あやみ
あやみ
私は、いくつか資格を持っていますが、どれも彼氏が居ない、もしくは別れた後に資格を取っています。
それだけ、自分の時間を集中して使うことができるので、おすすめです。

脱喪失感!彼氏と別れた後、充実させる方法3:趣味や習いごとを始める

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

別れた後、資格取得に夢中になるのもいいですが、趣味や習い事を始めるのもオススメです。

何かを始めることで新しい発見や出会いがあるかもしれないですよ。

彼氏に依存していて、なによりも彼氏と過ごす時間が優先だったという人は、自分の時間がなかったということも多いです。

そうすると、必然的に、交際中は彼氏以外の人との関わりが少ないので、趣味や習い事での新しい出会いは刺激的なものに思えるかもしれません。

例えば、お料理教室などです。

これは、自分磨きも兼ねており、花嫁修業にもなりますよ。

脱喪失感!彼氏と別れた後、充実させる方法4:食べ歩きをする

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

別れた後は、積極的に美味しいものを食べる「食べ歩き」もおすすめです。

おいしいものを食べている時間は幸せな気分になるものです。

どれだけ落ち込んでいても、好きなものを食べている時は、マイナスな気持ちになりにくいです。

そして、新しいお店を発掘していくという楽しさもあります。

彼氏が居た時は、控えていたにんにく料理や甘いものも、遠慮せず好きなだけ食べてしまいましょう。

美味しいものを食べ、楽しい時間を過ごすことができれば心が満たされていきますよ。

あやみ
あやみ
ただし、食べすぎ注意です。

彼氏と別れて喪失感を忘れるには、新しい恋を見つけるが1番効果的

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

ここまでは、生活を楽しむための方法を解説してきましたが、新しい恋を見つけるのも、充実した毎日を過ごす効果的な方法です。

恋愛によって傷ついた心を回復させるには、新しい恋愛を始めることが1番の回復薬だからです。

「もう恋なんてコリゴリ…」なんて思っている方も居ると思います。

それであれば、無理に次の恋に進もうとしないで、

まずは、自分が納得するまで落ち込み、別れを受け入れた後、心にゆとりができてきたら、自分の時間を楽しみ、前向きになってきたら、次の恋愛を考えてみてもいいでしょう。

もしかしたら、何かしらのきっかけで恋愛のスイッチが入るかもしれませんよ。

焦らず、自分のペースで恋愛を始めてみましょう。

もしくは、あえて積極的に男性との出会いを求めることで、心を回復させる方法もあります。

元カレを忘れさせるような素敵な男性に出会えた時には、「あの時、別れてよかった」と完全に元カレを吹っ切ることが出来るでしょう。

もう彼氏と別れた後の喪失感はこりごり!結婚を見据えられる相手と出会いたい!

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

彼氏と別れた後は、「次は、こんな辛い恋愛したくない…」とどうしても思ってしまい、次の恋愛に慎重になりがちです。

そのため、次付き合う相手は、長く付き合っていけるような人や、20代であれば結婚を見据えられる人が良いですよね。

恋愛の終着点は、「結婚」です。

次は失敗したくないのであれば、「結婚」を見据えられる人を探していきましょう。

もちろん、「結婚」を見据えられる人はなかなか見つからないので、時間がかかるかもしれません。

しかし、今まで元カレしか見ていなかったのを、さまざまな異性と出会い、さまざまな価値観に触れることで、視野が広がり、

元カレよりも素敵な男性と出会える可能性が高くなりますよ。

ここからは、素敵な男性と出会う方法について解説していきます。

彼氏と別れて喪失感を脱出後、「異性と出会える場所」は?

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

先ほども申したように、素敵な男性に出会うためには、とにかくさまざまな異性と出会うことから始まります。

たくさんの異性と出会えば出会うほど、

  • 良い人に出会える可能性が高まる
  • 自分の理想の相手像や結婚感が磨かれる
  • 恋愛経験値を積むことができ、自分磨きに繋がる

こういったメリットがあります。

代表的な出会いの場を、まとめると以下の通りです。

 出会いの数婚活の真剣度探しやすさコスト
婚活サイト[jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
婚活パーティー[jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
結婚相談所[jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
街コン[jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
職場[jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
友達の紹介[jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
習い事[jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
サークル[jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
合コン[jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
バー/居酒屋[jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”][jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]

これでは、よくわからない方も多いと思うので、ランキング形式で、紹介していきます。

それぞれ、メリット・デメリットなど詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてくださいね。

【アラサー婚活】出会う方法10選!とにかく出会って運命の人見つけ出せ
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、アラサーで婚活している方向けの出会いの場10選を紹介していきます。 婚活の第一歩は、まずは運命の相手と出会うことから始まります。 そんな運命の相手とは、どこで出会えるの?...

彼氏と別れて喪失感を脱出後、たくさんの人と出会えるのはどこ…??

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

運命の相手に出会うためには、たくさんの異性に出会って運命の相手を探さないと始まりません。

そもそも、これまでの人生で運命の相手に出会えていないわけなので、そんなすぐに運命の相手と出会えるわけではありません。

ここでは、先ほど紹介した出会いの場の中で、たくさん異性に出会える順でランキングを作りました。

異性にたくさん出会える出会いの場ランキング

1婚活サイト・婚活アプリ[jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
2婚活パーティー[jinstar4.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
3結婚相談所[jinstar4.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
4街コン[jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
5職場[jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
6サークル[jinstar2.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
7友達の紹介[jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
8習い事[jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
9合コン[jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
10バー/居酒屋[jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]

ランキング1~3位までを詳しく解説していきます。

たくさん出会える方法 1位:婚活サイト・婚活アプリ

やっぱり、出会いの数にはかなわないのが「婚活サイト・婚活アプリ」です。

今では、会員数が数万人以上いるサイトが多くあります。

一度に数万人と出会えると考えると、すごい数ですよね。

もちろん、全員と出会えるわけではなく、こちらの条件に合った人を探していく形になります。

気になった人には、”いいね”を送れる機能がありますが、相手もあなたのことを”いいね”と思われないと、マッチングしないのが、婚活サイト・婚活アプリの特徴です。

また、簡単に出会えることから、ヤリモク・既婚者も多いです。

しかも、簡単に出会える分、顔で判断されるので、かわいい・美人さんなど顔に自信がある人が集まり、たくさん出会えますが、

その逆の場合、全然出会えない…なんてことも…。

たくさん出会える分、注意が必要です。

とにかくさまざまな人と出会いたいなら…イククル

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

イククルとは…国内最大級の規模で、会員数は国内最大級の1500万人以上の人気なマッチングサービスです。

2000年から運営の老舗の出会いサービスで、マッチングアプリにはない「掲示板機能」で誰にもバレずに、匿名なのdえ、気軽に投稿でき、さまざまな人と出会うことができます。

女性は完全無料で、メールアドレスも完全非公開なので、

「マッチングサービスってなんか怖い…」と思っている方も安心して利用できますよ。

国内最大級1500万人以上が利用しているマッチングサービス

【イククル】公式サイトはこちら

アプリダウンロードの場合は、こちらから

友達探しや一緒にご飯に行ける相手を探したいなら…Ciel

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

Cielとは…恋愛、結婚、友達、食事、経験、5つの目的別に相手を探せるマッチングアプリです

恋愛、友達等の目的を選んだ後に、お金に関するスタンス(主に2人で会っているときの各種費用の分担方針)を選択でき、相手の経済面や姿勢を事前にチェックできるので、経済的に余裕がない方でも、安心ですね。

また、女性と25歳以下の男性は、無料(25歳以上の男性は月額1,500円)で、気軽に利用できる価格になっています。

\女性と25歳以下の男性は無料!目的別に相手を探せるマッチングアプリ

【Ciel】公式サイトはこちら

近場で出会いを探してるなら…CROSS ME

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

CROSS ME」とは…テレビ(NEWS23など)でも紹介された、すれ違いを恋のきっかけにする、最新のマッチングアプリです。

いつ、どのあたりで、何回目にすれ違ったかが表示されるので、あなたの生活圏で出会うことができますよ。

ガチすぎず、良い人がいるご近所のマッチングアプリ、通勤通学がちょっと楽しくなるかもしれませんよ。

NEWS23で紹介された、すれ違いを恋のきっかけにするマッチングアプリ

【CROSS ME】公式サイトはこちら

真剣な出会いを探しているなら…youbride(ユーブライド)

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

youbride(ユーブライド)とは…実績20年以上&会員190万人以上の日本最大級の婚活サービスで、「婚活」でストア常に上位にランクインしているマッチングアプリです。

結婚支援事業大手のIBJグループが運営しているため安全・安心です。

会員登録は無料で、有料プランは圧倒的にリーズナブルな価格設定なので、気軽に利用でき、

真剣だからこその豊富な検索条件(年収や子どもの希望など)が揃っています。

実績20年以上&会員190万人以上の日本最大級の婚活サービス

【youbride】公式サイトはこちら

たくさん出会える方法 2位:婚活パーティー

第2位は、「婚活パーティー」です。

一度に複数の異性と出会えるので、効率的に運命の人に出会える可能性が高いです。

また、婚活サイト・婚活アプリよりも、真剣に出会いを求めて参加している方も多いです。

また、ネット上での出会いではなく、初対面で会えるので、相手の顔はもちろん、しゃべり方やその人の雰囲気を感じることができます。

だいたいの婚活パーティーは、1対1で話す時間が設けられているので、話してみて、判断することができます。

婚活サイト・婚活アプリの場合は、会ってみたらなんか違った…となりがちですが、婚活パーティーの場合は、そもそも対面で出会うので、そんな心配は無用です。

また、婚活パーティーは、パーティー会場に行ける地域に住んでいるので、だいたい似たような地域に住んでいる相手と出会うことができますよ。

ただ、やっぱり出会いの数が、1回の参加で限られてしまうのが難点です。

さらに、相手に求める条件に合った人が、そのパーティーに参加していない可能性も高いです。

有名どころで勝負したいなら…PARTY☆PARTY

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

ARTY☆PARTYとは…月間動員数60,000名以上、月間カップリング数 8,000組以上、満席率平均85%以上の業界のリーディングカンパニーです。

パーティー会場は、駅から徒歩1〜3分以内とアクセスも抜群で、

婚活専用の自社会場 で「話しやすさ」をコンセプトに作られた個室空間で会話が弾む工夫がされています。

同年代限定」「スポーツ好き」など、さまざまな条件のパーティーで毎月100種類以上のパーティーを開催しています!

他にも300名規模の「運動会コン」「謎解きコン」「BBQ」などイベント系も開催しており、

参加者の男女比率は、±2〜3名以内でのパーティー開催が徹底されており、

友達から真剣な出会いまで、幅広い出会いを求めることができますよ。

\月間動員数60,000名以上、日本最大級の婚活パーティー

【PARTY☆PARTY】公式サイトはこちら

30代~40代中心の大人の婚活パーティーなら…OTOCON(おとコン)

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

OTOCON(おとコン)とは…成婚率No.1の結婚相談所「パートナーエージェント」が運営している婚活パーティーです。

成婚率No.1のパートナーエージェントだからこそできる 成婚率にコミットした大人の婚活パーティーです。

2013年から、のべ開催数“8万回”、参加者数“90万人”を突破しており、 本当に結婚したい独身男女のための婚活パーティーです。

成婚率No.1の結婚相談所が運営している30~40代が中心のおとなの婚活パーティー

【OTOCON】公式サイトはこちら

たくさん出会える方法 3位:結婚相談所

結婚相談所は、まさに結婚を真剣にしたい人しか居ません。

お金もかかるので、遊び半分、ヤリモク、既婚者が居ないのは確実です。

結婚相談所の中には、入会時に収入証明書や独身証明を行っている所もあります。

そのため、婚活サイト・婚活アプリや婚活パーティーでは、収入や仕事を偽れますが、

結婚相談所では偽れないので、その分信用できるサービスといえます。

しかし、結婚相談所の場合、あなたの条件に合いそうな人を、担当の方が選んで、紹介されるので、

出会いの数は、婚活サイト・婚活アプリや婚活パーティーにはどうしても負けてしまいます。

しかし、具体的に理想の相手の条件が決まっているのであれば、条件に合わない人は紹介されないので、

効率的に条件に合った人に出会えるというメリットもあります。

アラサーで、一刻も早く結婚したい人に、結婚相談所はオススメです。

初めて結婚相談所を考えているなら…Bridalチューリップ

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

Bridalチューリップは、Facebookページの結婚相談所カテゴリでは1位のいいね数を獲得した、入会後のサポートが手厚い結婚相談所です。

同世代の専門カウンセラーによるサポート体制で、入会後の活動を重視し、支援してくれます。

そのため、初めての方でも安心して利用できますよ。

10日間のお試し会員制度があり、10日間4,320円で利用することができます。

利用を検討している方は、まずはお試しから始めてみては?

\Facebookページの結婚相談所カテゴリでは1位!10日間のお試し可能!

【Bridalチューリップ公式サイトはこちら

ハイステイタスな男性と出会いたいなら…Fusion Bridal

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

Fusion Bridalは、入会金20,000円〜、月会費3,000円〜と低コストで利用可能で、

登録会員数&成婚退会数No.1の日本結婚相談所連盟の加盟店に加入しているので安心・安全です。

さらに、総勢9名のカウンセラーがサポートしてくれます。

\30代40代の年収600万円以上のハイステイタス専門の結婚相談所

【Fusion Bridal】公式サイトはこちら

婚活がうまくいかない残念女子の特徴とは…?婚活が成功する人は、良い意味で謙虚な人!
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、私が婚活していた時に抱えてしまった悩みや、結婚が遠のいてしまったなぁと感じたマインド・行動について紹介していきます。 婚活中は、孤独を感じやすく、気分が落ち込んでしまうこ...

彼氏と別れて喪失感を脱出後、運命の相手に出会える可能性が高いのは?

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

続いて、運命の相手に出会える可能性が高い出会いの場ランキングを紹介していきます。

これは、実際に結婚した人が、結婚相手とどこで出会ったのか、というランキングです。

運命の相手に出会える出会いの場ランキング

1職場
2友達の紹介
3婚活サイト・婚活アプリ
4結婚相談所
5婚活パーティー
6街コン
7サークル
8習い事
9合コン
10バー/居酒屋

ランキング1~3位までを詳しく解説していきます。

運命の相手に出会える出会う方法 1位:職場

やっぱり、王道は「職場」ですよね。

昔は、社内結婚が当たり前でしたが、

今も昔に比べ少なくなっているものの、まだまだ多いのが実情です。

職場で出会うと、相手の素性もある程度わかった上で付き合えるので、信用でき安心という声が多いです。

また、ほぼ毎日顔を合わせるので、「単純接触の法則」で恋に落ちやすいのも事実です。

仕事が上手くいかなくて落ち込んでいる時に、優しくされたらコロっといっちゃいますよね。

運命の相手に出会える出会う方法 2位:友達の紹介

第2位は、「友達の紹介」です。

友達に紹介されて、出会ったという人も多いです。

共通の友達に紹介されるので、変な人は紹介されないという安心感があったり、

真剣に結婚・恋人を探している場合でしか友達も紹介しようと思わないですからね。

また、紹介してくれる友達が、「この人とこの人は合いそう」と判断してくれるため、

失敗も少ないのも事実です。

また、紹介してくれる友達が、その人の人となりや性格、仕事などを把握している場合が多いので、

あなたの条件に合いそうな人を紹介してくれる可能性が高いのもメリットです。

運命の相手に出会える出会う方法 3位:結婚相談所

第3位は、「結婚相談所」です。

結婚相談所は、今も昔も強いです。

プロがあなたに合う運命の相手を選び、さらにやりとりやデートなどのアドバイスをしてくれるので、プロと二人三脚で婚活できます。

さらに、条件に合った人しか紹介されないので、運命の相手に出会いやすいです。

絶対結婚したい!と思っている男女が集まるので、話も進みやすく、

結婚前提のお付き合いが始まれば、そのままトントン拍子に結婚まで行きつくカップルが多いです。

始めて結婚相談所を考えているなら…Bridalチューリップ

ハイステイタスな男性と出会いたいなら…Fusion Bridal

彼氏と別れて喪失感を脱出後、真剣に婚活をしている人に出会える場所とは…?

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

最後は、真剣に婚活をしている異性に出会える場所ランキングを紹介していきます。

真剣に婚活をしている異性に出会える出会いの場ランキング

1結婚相談所[jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
2職場[jinstar4.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
3婚活パーティー[jinstar4.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
4婚活サイト[jinstar3.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
5街コン[jinstar2.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
6合コン[jinstar2.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
7友達の紹介[jinstar2.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
8習い事[jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
9サークル[jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]
10バー/居酒屋[jinstar1.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]

ランキング1~3位までを詳しく解説していきます。

真剣に婚活をしている異性に出会える出会う方法 1位:結婚相談所

やっぱり、第1位は、「結婚相談所」です。

安くないお金がかかる結婚相談所は、真面目に真剣に婚活をしている人しか集まりません。

もちろん、その分ハードルは高くなっており、

収入証明書や独身証明をした上で、入会できるので、遊び半分で入会しようとする人はほぼ居ません。

そのため、出会った人に疑いの目を向けつつ、収入や仕事、既婚者かどうかを見極める必要はなく、

安心して、デートをすることができます。

入会ハードルが高い分、真剣度が高い人が集まるってわけです。

始めて結婚相談所を考えているなら…Bridalチューリップ

ハイステイタスな男性と出会いたいなら…Fusion Bridal

真剣に婚活をしている異性に出会える出会う方法 2位:職場

第2位は、「職場」です。

職場で真剣に婚活している人はほとんどいないと思いますが、

職場は、ほぼ毎日顔を合わせるので恋に落ちやすいにも関わらず、

周りの目などがあるため、遊び半分で付き合いづらく、

付き合えたら結婚前提が当たり前という理由で2位になっています。

付き合ったら、そのままゴールインするカップルがほとんどだからです。

そのため、付き合うにしても真剣に慎重になるのが通常です。

また、同じ職場ということで、相手の仕事や収入、仕事に対する情熱や性格などが付き合う前からわかるので、付き合えたら結婚は近い出会いの場です。

真剣に婚活をしている異性に出会える出会う方法 3位:婚活パーティー

第3位は、「婚活パーティー」です。

婚活パーティーは、結婚相談所に比べ、婚活への真剣度は低いものの、

婚活サイト・婚活アプリや街コン・合コン、友達の紹介などに比べ、婚活への真剣度は高いです。

そもそも、少しでも婚活のために運命の人と出会いたいとならないと、婚活パーティーに参加しようなんて思わないですよね。

遊びで出会いたいなら、街コンや合コン、婚活サイト・婚活アプリで十分だからです。

婚活パーティーに参加するということは、それなりに婚活したい、出会いたいの気持ち表われです。

婚活パーティーは、一度に数名~十数名の異性と出会えるので、効率的に出会うことができます。

有名どころで勝負したいなら…PARTY☆PARTY

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

ARTY☆PARTYとは…月間動員数60,000名以上、月間カップリング数 8,000組以上、満席率平均85%以上の業界のリーディングカンパニーです。

パーティー会場は、駅から徒歩1〜3分以内とアクセスも抜群で、

婚活専用の自社会場 で「話しやすさ」をコンセプトに作られた個室空間で会話が弾む工夫がされています。

同年代限定」「スポーツ好き」など、さまざまな条件のパーティーで毎月100種類以上のパーティーを開催しています!

他にも300名規模の「運動会コン」「謎解きコン」「BBQ」などイベント系も開催しており、

参加者の男女比率は、±2〜3名以内でのパーティー開催が徹底されており、

友達から真剣な出会いまで、幅広い出会いを求めることができますよ。

\月間動員数60,000名以上、日本最大級の婚活パーティー

【PARTY☆PARTY】公式サイトはこちら

30代~40代中心の大人の婚活パーティーなら…OTOCON(おとコン)

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

OTOCON(おとコン)とは…成婚率No.1の結婚相談所「パートナーエージェント」が運営している婚活パーティーです。

成婚率No.1のパートナーエージェントだからこそできる 成婚率にコミットした大人の婚活パーティーです。

2013年から、のべ開催数“8万回”、参加者数“90万人”を突破しており、 本当に結婚したい独身男女のための婚活パーティーです。

成婚率No.1の結婚相談所が運営している30~40代が中心のおとなの婚活パーティー

【OTOCON】公式サイトはこちら

【アラサー婚活】価値観が合わない相手・恋人はやめたほうがいい?結論、まずは相手に合わせよう
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、価値観が合わない彼氏・男性との今後の付き合い方について紹介していきます。 「価値観が合う人がいい」と言っている人って多いですよね。 しかし、今付き合っている相手や気になっ...

結論、今出会いがないなら、確実に出会える場所で探すのが吉!

彼氏、別れた、喪失感、過ごし方、NG行動

ここまで、出会える出会いの場や、運命の相手に出会える出会いの場、真剣に婚活している異性に出会える出会いの場ランキングを紹介してきましたが、

はっきり言うと、今現時点で、「いい人が居ない」「好きな人が居ない」「出会いがない」と思っているのであれば、

新たな出会いがある場所に、出会いを探しに行動してください。

そのまま今の生活をしていても、運命の相手に出会える可能性はかなり低く、

時間だけが過ぎてしまい、後で後悔することになるかもしれないからです。

今出会いがない人には、以下がオススメです。

  • 友達の紹介
  • 婚活サイト
  • 婚活パーティー
  • 結婚相談所

真剣に結婚を見据え活動したいのであれば、やっぱりそれなりの努力が必要です。

効率的に出会うためには、上記の4つを並行して利用し、下記のように行動してみてはいかがでしょうか。

おすすめの出会いの探し方

  1. まずは「友達の紹介」を考える
  2. 平行して「婚活サイト・婚活アプリ」で活動する
  3. すぐにでも結婚したい場合は「結婚相談所」も検討する
  4. 時間とお金に余裕があれば「婚活パーティー」にも参加してみる

まずは、無料で信頼のおける「友達の紹介」で考え、友達に相談してみましょう。

ただし、友達の紹介は出会いの数がかなり少ないので、出会いが豊富でコスパの良い「婚活サイト・婚活アプリ」を利用し、友達の紹介と並行して、活動をしていきましょう。

そして、1年以内にすぐにでも結婚したいという人は、より確実な「結婚相談所」も検討するために、複数の相談所の無料体験に行って話を聞いてみるのがオススメです。

これらの中で、もし時間とお金に余裕があれば、さらに出会いを広げるために「婚活パーティー」にも参加してみる、という考え方です。

おすすめ婚活サイト

おすすめ婚活パーティー

おすすめ結婚相談所

ダメ男にはまる”こじらせ女子”の特徴と対処方法とは?これでダメ男ともおさらば!
こんにちは、アラサー自称バリキャリのプレママAyamiです。 今回は、いつもダメ男にはまってしまう”こじらせ女子”の特徴と対処方法を紹介していきます。 結婚したいのに、いっつもダメ男に引っ掛かり時間ばかりが過ぎてしまう…こんな経験をしている...

彼氏と別れてから喪失感でいっぱい…。別れた直後の8つのNG行動とオススメの過ごし方!まとめ

大好きだった彼氏と別れてしまったら、誰だって落ち込んでしまうものです。

別れた直後は、その悲しみに触れ、思う存分落ち込んでください。

しかし、いつまでもふさぎ込んでしまっていてはダメです。

一定期間過ぎたら、別れを受け入れ、前を向いて、なるべく外に出ていきましょう。

外に出れば、気持ちも徐々に晴れていき、新しい恋が見つかるかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました