お部屋の準備

プレミアムウォーターの口コミ・評判を徹底分析!契約前に注意すべき6つのこと

こんにちは、アラサー自称パリキャリのプレママAyamiです。

今回は、プレミアムウォーターの口コミ・評判を徹底分析!契約前に注意すべきことを紹介していきます。

プレミアムウォーターは、ウォーターサーバーのメーカーの中でも有名で、一度は聞いたことがある方も多いと思います。

プレミアムウォーターの口コミや評判を調べると、「厳選された7種の天然水から好みなお水を選べることができる!」「置き配サービスがある!」という良い口コミがある一方で、

「解約しずらい」「スタッフの対応が微妙」など悪い口コミがあるのも事実です。

この記事では、良い口コミ・悪い口コミだけでなく、契約前に注意すべきことについても解説していきます。

Contents
  1. プレミアムウォーターの基本情報
  2. プレミアムウォーターの良い口コミ・評判
  3. プレミアムウォーターの悪い口コミ・評判
  4. プレミアムウォーターの口コミ・評判からわかるおすすめな人
  5. プレミアムウォーターの口コミ・評判からわかる契約前に注意すべき6つのこと
  6. プレミアムウォーターが扱っているウォーターサーバー
  7. プレミアムウォーターが行っているお得なキャンペーン
  8. プレミアムウォーターを契約したい!申し込み手順
  9. プレミアムウォーターの口コミ・評判を徹底分析!契約前に注意すべき6つのこと!まとめ

プレミアムウォーターの基本情報

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約

プレミアムウォーターは、徹底的に美味しさにこだわった非加熱処理の天然水が飲めるウォーターサーバーです。

全水源2021年モンドセレクション優秀品質最高金賞・優秀品質金賞を受賞しているだけでなく、天然水ウォーターサーバーのシェアNo1にも輝いています。

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約 プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約

厳選された採水地から届けられる天然水は、理想的なミネラルバランスで美味しさだけでなく、体にもうれしいのが特徴です。

プレミアムウォーターのサービス内容

おすすめ度取り扱っている水軟水
初期費用8,800円参考月額利用料※4,140円/月~
※サーバーにより異なる
注文ノルマ有り
毎月1セット(12L×2本)以上の定期配送
メンテナンス費なし
定期配送の休止休止可能
※60日以上連続休止の場合事務手数料880円)
違約金・解約金利用期間が2年または3年未満で解約した場合、10,000~20,000円
※その他、機種やお申込みプランにより異なる
※サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

プレミアムウォーターの会社概要

プレミアムウォーターは、「プレミアムウォーター株式会社」が提供しているウォーターサーバー事業です。

設立は、2016年(平成28年)と最近設立された企業なので、ウォーターサーバーの中でも新しいメーカーとなります。

会社名プレミアムウォーター株式会社
設立年月日平成28年4月
代表取締役金本 彰彦
資本金300,000,000円
所在地本店(富士吉田工場)
山梨県富士吉田市上吉田4597-1
東京本社
東京都渋谷区神宮前1-23-26 神宮前123ビル
事業内容・ミネラルウォーター等の飲料水の製造及び販売
・各種付帯サービスの提供

【プレミアムウォーター】公式サイトはこちら

あやみ
あやみ
フレシャスは、ミネラルウォーターの製造・販売に特化している企業です。
プレミアムウォーター契約前に!料金、お水、注文ノルマ、サーバー機種、契約方法など総まとめこんにちは、アラサー自称パリキャリのプレママAyamiです。 今回は、プレミアムウォーターの契約を検討している方向けにプレミアムウォー...

プレミアムウォーターの良い口コミ・評判

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約

まずは、プレミアムウォーターの良い口コミ・評判から見ていきましょう。

プレミアムウォーターの良い口コミ・評判

  1. お水が美味しい
  2. サーバー本体がオシャレ
  3. 追加注文や配送日変更などアプリで簡単にできるので、便利
  4. お水を購入するごとにポイントが貯まる
  5. 赤ちゃんや子供が居るご家庭にピッタリ!

それぞれどんな口コミか紹介しつつ、解説していきます。

良い口コミ・評判1:お水が美味しい

まず、口コミで多かったのが、「お水が美味しい」ということです。

決め手は水の美味しさでした。
現在は月3800円で2本の水を利用しています。ペットボトルで今まで飲んでいたのですが買うのが大変だったので、水が美味しいと言われているプレミアムウォーターに契約をしました。水はとても美味しくて主に飲料水として利用しています。

カリフォルニアロールさん

プレミアムウォーターを1年利用してみて一番良いなと思った点はお水の味だと思います。過去に他社でウォーターサーバーを利用した事があるのですが、どの会社のどの水も美味しくないわけではないのですが自分の口にあわなくてわざわざウォーターサーバーを使って自分の口に合わない水を飲むのもなと思っていたのですが、プレミアムウォーターの水を飲み始めて1年くらい経つのですが本当に美味しく飲みやすい水でとても満足しています。

シンバルさん

プレミアムウォーターのお水は、採水地が異なる7種類の天然水から選べるため、ご自身好みのお水を選ぶことができます。

プレミアムウォーターのお水は、「非加熱処理」に加えて、自然のままでも飲めるお水を求めて、プレミアムな採水地を厳選されており、汲み上げた源水は丁寧にフィルターで除菌処理さてたナチュラルミネラルウォーターです。

プレミアムウォーターのお水の美味しさの秘密

多くのウォーターサーバーのお水は、「加熱処理」を行っています。

加熱処理したお水は、低コストで生産管理ができますが、お水の美味しさを引き立てる「溶存酸素」が激減してしまいますが、

プレミアムウォーターは天然水がもつ「生」のおいしさをお届けするために安全な「非加熱処理」をおこなっています。

水質の高さやおいしさの目安となる「溶存酸素」が減少しないため、天然水本来の口当たりの良さ、まろやかさが際立ちます。

「非加熱処理」の天然水は生産管理が難しく、コストも掛かりますが、おいしさを追求するためプレミアムウォーターではあえて「非加熱処理」の天然水(ナチュラルミネラルウォーター)を採用されています。

また、7つの採水地の天然水全て、モンドセレクション秀品質最高金賞・優秀品質金賞を受賞しています。

モンドセレクションとは…

優秀品質の国際評価機関としてテイスティングならびに試験を実施した後、様々な評価基準において優れている製品に優秀品質ラベルを授与されます。
優秀品質ラベルは、受賞製品が独立専門家審査員グループによって公平な立場から審査し、その高品質を評価・表彰した商品であることを認定されるものです。
そのため、モンドセレクションの優秀品質賞は世界的に高く評価されています。

また、モンドセレクションの審査は、味覚検査(官能検査)、衛生検査、科学分析などがおこなわれ、味だけでなく、衛生管理面、優れた原材料を使用しているか、包装の美しさ、パッケージの表記は正しいか、といった全体的な品質をチェックされます。

あやみ
あやみ
お水の品質は、外部機関のお墨付きです。

良い口コミ・評判2:サーバー本体がオシャレ

次に、「サーバー本体がオシャレでお部屋のインテリアとマッチする」という口コミも多かったです。

私がプレミアムウォーターを選んだのは、見た目がオシャレだったからです。部屋のインテリアとして置いておくのにピッタリです。

エヴァンさん

プレミアムウォーターのウォーターサーバーは、5種類からお好みのサーバーを選ぶことができ、

デザインも安っぽい「ザ・ウォーターサーバー」とイメージしてしまうウォーターサーバーというより、高機能サーバーっぽく、見た目が安価っぽくないサーバーが多いです。

amadana スタンダードサーバー」は、日本ならではの美意識とテクノロジーを融合させて生まれたエレクトロニクスブランドのamadana(アマダナ)とのコラボサーバーで、

どんなデザイン・インテリアのお部屋にも合うデザイン性の高いサーバーです。

その他にも、「cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー」は、一見ウォーターサーバーに見えないデザインで、キッチンやリビングに華やかさや品格を与えてくれるデザインのウォーターサーバーです。

あやみ
あやみ
もちろん、デザイン性だけが高いのではなく、機能性も高く、高性能サーバーなのがプレミアムウォーターのサーバーの特徴です。

良い口コミ・評判3:追加注文や配送日変更などアプリで簡単にできるので、便利

「アプリで簡単に追加注文や配送日程の変更ができて便利!」という口コミも多かったです。

追加の注文もアプリで簡単に出来るので助かっています。

エヴァンさん

水の配送がアプリから出来る様になっていて、次の配送日の1週間前なら配送日が変更出来て、水の使用頻度が少ない時は2ヶ月に一回手配すれば良い料金設定なので使いやすい。

シェンさん

なんでもアプリで簡単に確認・変更ができるのは、嬉しいですよね。

アプリの機能

  • プレミアムウォーターからのお知らせの確認
  • お水の追加注文
  • 配送予定日の確認・変更
  • 配送周期や配送本数の変更
  • 配送履歴のご確認
  • お支払い方法の変更(クレジットカード支払いへの変更のみ)
  • ご登録情報の確認・変更
  • 住所の確認・変更
  • ログインID・パスワードの変更
  • プレミアムウォーターポイントの確認
  • 領収書の発行(PDFダウンロード形式)
プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約
あやみ
あやみ
気軽にいつでもどこでも追加注文したり、配送日を変更したり、登録内容や料金を確認できるので、利便性はかなり高く、プレミアムウォーターのオススメポイントです。

良い口コミ・評判4:お水を購入するごとにポイントが貯まる

次に、「お水を購入するごとにポイントが貯まるのが嬉しい」という口コミもありました。

水を頼むとポイントがつくようになってサイトから商品と交換が出来るようになったので貯めたいなと思っています。価格も高くなくて水も美味しいのでとても満足しているウォーターサーバーです。

エヴァンさん

ポイントが貯まるとお買い物が出来たり、とても便利です。

らびっとさん

プレミアムウォーターは、お水nお購入額に応じて、「プレミアムウォーターポイントPWポイント)がもらえます。

ポイント還元率は、基本的に1%で、1pt=1円で利用できます。

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約

この「プレミアムウォーターポイント(PWポイント)」は、プレミアムウォーター契約者現手のオンラインショップ「PREMIUM MALL(プレミアム モール)」で、利用することができます。

「PREMIUM MALL(プレミアム モール)」は、バイヤーが厳選したこだわりの商品が豊富にあり、お好きな品物を自由に選ぶことができます。

PREMIUM MALL(プレミアム モール)商品例

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約

良い口コミ・評判5:赤ちゃんや子供が居るご家庭にピッタリ!

次の口コミは、「赤ちゃんや子供の居るご家庭に便利」という口コミです。

今度生まれてくる子どものために安全な水をと思い、プレミアムウォーターで契約しました。
その時に、妊娠や子どもがいる場合はマムクラブというプランにすれば安くなると友人から聞きました。
普通のプランより料金が安く、ペットボトルを買うよりもお得だったため、こちらに決めました。
エコモード機能があるので電気代もそこまで気になりませんし、ミルク作りの時間が短縮できる機能がついているので、妊婦やお母さん、赤ちゃんのことを考えた仕組みになっているなと感じました。

モモタロウさん

赤ちゃんや小さなお子様が居るご家庭では、赤ちゃんのミルク作りや離乳食作り、子どもの水分補給など様々な場面で、ウォーターサーバーは大活躍します。

もちろん、赤ちゃんや小さなお子様が居るご家庭でも安心して使えるように、チャイルドロック機能が付いていたり、給水口に手が届かないような設計になっているサーバーが多いです。

赤ちゃんや小さなお子様が居るご家庭でウォーターサーバーが大活躍するだけでなく、

プレミアムウォーターの場合は、妊娠中もしくは、5歳以下のお子様が居るご家庭限定の「マムクラブ」というプランがあります。

この「マムクラブ」は、通常に利用するよりもお得にウォーターサーバーを利用することができます。

マムクラブンの特典

有料設置サービス(8,800円)が無料!

サーバーレンタル料が初月無料!

お水ボトル2セット以上のご注文でサーバーレンタル料が550円/月割引

お水ボトル1本12Lが1,642円/本(346円お得)で購入可能!

※マムクラブ対象ウォーターサーバーは、cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバーのみ

【マムクラブ】公式サイトはこちら

プレミアムウォーターの悪い口コミ・評判

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約

次に、プレミアムウォーターの悪い口コミ・評判についてです。

プレミアムウォーターの悪い口コミはほとんどなく、辛うじてあったレベルのものを紹介しています。

プレミアムウォーターの悪い口コミ・評判

  1. 定期配送で休止はできるけど、一定期間以上は手数料がかかる
  2. 電気代が高い
  3. 2年縛り・3年縛りがあり解約しずらい
  4. ボトル交換が大変
  5. スタッフによっては、料金やサービスの説明が不足している
  6. 故障時の対応が遅い

以上の悪い口コミ・評判がありました。

実際、どうなの?という所もそれぞれ確認していきましょう!

悪い口コミ・評判1:定期配送で休止はできるけど、一定期間以上は手数料がかかる

悪い口コミの中で、「定期配送がネック」「お水の配達を休止できるけど、手数料が取られる」という口コミがありました。

水の購入にからくりがあって定期購入し続けないと手数料(800円)かかります。
24Lの水を4000円で売り60日で使えなければ手数料

yさん

スキップが思ってたよりできないうえ規定の日数超えると800円かかるし水がたまる一方。本数変えれない、増やすのは出来るのにスキップすると安心パックのお金だけ必ずかかる

Mさん

基本的に、ウォーターサーバーの契約は、定期配送がほとんどで、

プレミアムウォーターの場合は、毎月1セット(12L×2本)以上の定期配送になります。

だいたいのウォーターサーバーメーカーは、毎月お水の量は24L以上、月に1回以上の定期配送なので、

プレミアムウォーターの毎月1セット(12L×2本)以上の定期配送という契約は、他のウォーターサーバーメーカーを見ても、配送頻度や配送されるお水の量が特段に多いわけでもなく、一般的な設定です。

定期配送なので、毎月決まった量を飲み切れないと、お水が溜まっていってしまいます。

もちろん、口コミにあるように、お水の配送を休止することも可能ですが、

連続60日以内であれば無料、60日以上の連続休止の場合、事務手数料880円/月の費用が発生します。

2カ月以内で飲み切れる量のお水が溜まったら、配送を休止する手続きをすれば、休止時の事務手数料を支払わず、お水を消費することができます。

あやみ
あやみ
この場合、こまめに休止・再開依頼をしなければいけないですが、アプリで完結できるので、思っている以上に簡単に手続きができますよ。
定期配送が嫌な方は、都度注文できるのは下記のメーカーです。

こちらは都度注文になるので、いちいち注文するのがめんどくさい…という手間もありますが、気になる方は、こちらのメーカーもチェックしてみてくださいね。

【注文ノルマなしのウォーターサーバー3選】メリットよりデメリットが大きいかも…?ウォーターサーバーは注文ノルマがあることが多いです。注文ノルマがあると未達時ペナルティを受けたりするため、なるべく注文ノルマなしのメーカーを探したくなりますよね。この記事では、注文ノルマなしのメリット、デメリットを紹介しています。注文ノルマあり・なしの検討にぜひ活用してくださいね。...

 

悪い口コミ・評判2:電気代が高い

次に、「電気代が高い」という口コミです。

電気代は結構かかる。

パンダさん

「プレミアムウォーターのサーバーを使い始めてから電気代が高くなった…」というような口コミですが、

プレミアムウォーターのサーバーが他社のサーバーに比べ、特別電気代が高いわけではありません。

ウォーターサーバー機種別電気代・月額料金

  機種メーカー電気代月額料金(25L/月換算)
1プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約FRECIOUS Slat+cafeフレシャス約380円/月4,370円/月
2プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約アルピナウォーター
エコサーバー
アルピナウォーター約470円/月~3,322円/月
3プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約アクアウィズアクアクララ約475円/月~7,325円/月
4プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約スマートサーバーオーケンウォーター約500円/月4,252円/月
5プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約スリムサーバーⅢ ロングプレミアムウォーター約500円/月
※エコモード使用時
4,140円/月
6プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約クリクラ 省エネサーバーLクリクラ約535円/月3,962円/月
7プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約スリムサーバーⅢ ショートプレミアムウォーター約630円/月
※エコモード使用時
4,140円/月
8プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約らく楽スタイルウォーターサーバー smartプラスコスモウォーター約650円/月
※エコモード1日2回使用時474円/月
4,275円/月
9プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約cado×PREMIUM WATERプレミアムウォーター約670円/月
※エコモード使用時
5,240円/月
10プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約サイフォンプラスフレシャス約680円/月4,330円/月
11プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約アクアスリムアクアクララ約700円/月5,125円/月
12プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約クリクラFitクリクラ767~926円/月3,962円/月
13プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約ふじざくら命水ウォーターサーバー富士桜命水約800円/月4,372円/月
14プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約アルピナウォーター スタンダードサーバーアルピナウォーター 約800円/月2,992円/月
15プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約プレミアムサーバーオーケンウォーター約1,000円/月4,252円/月
16プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約クリクラサーバークリクラ約1,000~1,300円/月3,962円/月
17プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約amadanaスタンダードサーバープレミアムウォーター約1,060円/月4,140円/月
18プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約QuOL(キュオル)プレミアムウォーター約1,080円/月
※省エネモード使用時
5,240円/月

ウォーターサーバーは、24時間稼働させっぱなしで、5~10℃の冷水、80~90℃の温水がいつでも使えるようしているため、電気代がかかります。

表を見てみるとわかるように、毎月の電気代は、500~1,000円/月アップが通常です。

中にはエコモードがあるサーバーもありますし、元々エコ設計になっているサーバーもあります。

電気代が気になる方は、エコモード搭載のサーバーや元々エコ設計になっているサーバーを選んでみてはいかがでしょうか。

悪い口コミ・評判3:2年縛り・3年縛りがあり解約しずらい

次に、「2年縛り・3年縛りがあり解約しずらい」という口コミもありました。

施設で見かけて加入しました。3年パックの縛りを簡単に考えて、2人暮らしには大体二個の利用がいいと言わるがままに契約。他社はお水1200円。本数も変えれてスキップも自由だったから乗り換えたいのに3年パックの15000円かかるし乗り換え代払って貰えるなら他社に乗り換えたい。

Mさん

こちらも、プレミアムウォーターが…というよりは、ウォーターサーバー業界で長期契約(2年縛り)が一般的で、ほとんどのウォーターサーバーメーカーは、長期利用前提での契約となります。

ただ、プレミアムウォーターと他のウォーターサーバーメーカーとの違いは、

基本プラン(2年縛り)とPREMIUM3年パック(3年縛り)で、プランを選ぶことができるという点です。

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約

基本プランは、契約年数は2年間で、お水代は1ボトル12L入りで2,117円/本です。

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約

※cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー、QuOLの場合、サーバレンタル代が1,100円/月発生します。

PREMIUM3年パックプランは、契約年数は3年で、お水代は1ボトル12L入りで1,987円/本、もしくは、1ボトル7L入りで1,771円/本となります。

基本プランに比べ、PREMIUM3年パックプランの場合、契約期間が1年長くなりますが、お水代が1本あたり130円/本も安くなり、お得です。

「お得!」という言葉に飛びついてしまい、解約したくなってしまった場合のことを考えず契約してしまう方が多く、

いざ解約しようとしたときに「縛りのせいで解約しずらい」と感じてしまう方が多いのでは…?と思います。

もちろん、契約期間中の解約は、プランによって変動はありますが、基本プランよりもPREMIUM3年パックの方が、解約時の解約金(違約金)は高くなります。

契約年数中の解約は、解約金がプランやサーバーによって10,000~20,000円発生するので、注意が必要です。

スリムサーバーⅢ、amadanaスタンダードサーバーの場合

 基本プラン 2年未満でのご解約:10,000円

 PREMIUM3年パック 3年未満でのご解約:15,000円

cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー、amadana ウォーターサーバー、QuOL(キュオル)の場合

 契約期間未満でのご解約:20,000円

あやみ
あやみ
ウォーターサーバーは2年以上の長期契約が当たり前なので、契約時にきちんと解約時のことも理解しておくと、もしもの際に、「やられた…」とうことがないですよ。

悪い口コミ・評判4:ボトル交換が大変

次に、「ボトル交換が大変」という口コミもありました。

水は重いので女性1人で取り付けるのはかなり労力がいります。

nanaさん

プレミアムウォーターのお水は12Lのものがほとんどなので、12Lのお水を持ち上げてサーバーにセットするのは大変…という口コミです。

確かに、12Lあるお水を自分の顔や胸の高さまで持ち上げて、サーバーにセットするのは、しんどいですよね。

特に女性や高齢者の方にとっては重労働で、最悪腰を痛めてしまうことも…

その場合は、お水ボトルを持ち上げて交換する必要がなく、お水設置位置がサーバー上部ではなく、下部にあるためお水交換が楽な「cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー」を利用するか、

割高でありますが、7Lのお水を利用するという2つの方法があります。

お水交換が楽な「cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー」は、女性や高齢者の方から絶大な人気があります。

お水交換は、少なくとも2週間に1回のペースで発生するので、お水交換の頻度を考えつつウォーターサーバーを選んでくださいね。

悪い口コミ・評判5:スタッフによっては、料金やサービスの説明が不足している

次に、きちんと契約内容などについて説明されなかった…」という口コミがありました。

イオンで声をかけられて、一人なのでいらないですとお断りしたものの
しつこく気に入らなかったらキャンセルでいいといわれ契約しました。
かかるのは水代だけと説明されておらず

いざ届けば、機械や水には何の問題もありませんが
一人(女)なのでそんなに消費するわけもなく
次々に水が溜まっていき、部屋は段ボールだけに。
延期をしても、二回目からはお金を取られるし

部屋が水屋敷になりました。

問い合わせに電話したら、解約する場合解約料がかかるといわれました。
(3年契約だとかなんだとか・・・)
もちろん説明されていないので、払わないといいました。

ではまた折り返しお電話を・・って終わって、次の日からしつこく電話がかかってきました。

結局、今ある段ボール分(4つ)を消費してからの解約
その間水は送ってこないでほしいという条件で
今水を、消費している段階です。

水のむよさん

「契約時にきちんと説明してくれなかった」という口コミは実演販売をしている会社によく見られます。

実演販売の場合、人通りの多い落ち着かない場所で説明を聞くので、一部聞き逃すこともあるでしょうし、スタッフが良い面を強調し、解約時のことなどはサラッと済ませている可能性もあります。

いずれにせよ、口頭の説明だけで全て把握するのは難しいので、契約時には必ず契約書に目を通すようにしてくださいね。

スタッフの説明よりも、契約書に記載されている内容が正となります。

あやみ
あやみ
契約書をきちんと目を通すのは、めんどくさいという方も多いですが、ウォーターサーバーは長期契約の契約なので、後から「失敗した…」とならないように、しっかり目を通してくださいね。

悪い口コミ・評判6:故障時の対応が遅い

次に、「故障時の対応が遅い・悪い」という口コミもありました。

突然壊れてしまって、それまでは順調に使用できたのですが、その時な対応がとても残念でなりません。
目の前で熱湯が溢れ出ているのに、ゆっくり本人確認をされ、使い方が間違ってないか確認されました。
何かしら出来る事ってなかったですかね。
こうしてみてくださいとか。
故障の時は本当にマニュアル通りの対応しかないんだなと思って、とても残念です。

ぽんさん

故障時の対応が遅いと残念でたまりませんよね。

プレミアムウォーターは、オプションサービスで「プレミアム安心サポート」というサービスを月額682円/月で利用することができます。

これに加入すると、

  • ウォーターサーバーの破損や汚損の場合、通常請求する交換費用が無償
  • 24時間対応のトラブル駆けつけサポート

などのサポートを受けることができます。

故障や汚損など万が一に備えて、早急な対応をしてほしいのであれば「プレミアム安心サポート」に加入しておくのがオススメです。

逆に、この「プレミアム安心サポート」に加入していないと、破損や汚損時に請求が来たり、対応が遅いといったことが起きるということです。

破損や汚損などのトラブルに見舞われることは、少ないですが、ないとは言えません。

不安な方や初めてウォーターサーバーを利用する方は、加入しておいて損はないと思います。

プレミアムウォーターの口コミ・評判からわかるおすすめな人

プレミアムウォーターの良い口コミ・評判、悪い口コミ評判を紹介してきましたが、

ここからわかるプレミアムウォーターをおすすめする人を紹介していきます。

プレミアムウォーターをおすすめする人

  • 7種類の天然水から自分の気分や好みに合わせて、お水を選びたい
  • モンドセレクション受賞しており、安全性の高いお水を飲みたい
  • お部屋の雰囲気に合うサーバーを選びたい
  • 追加注文や配送日変更などを簡単に自分のタイミングで自由にアプリなどで変更したい
  • お得に目がなく、長くお得に利用したい(お水購入ごとにポイントが貯まる)
  • 赤ちゃんや子供いるご家庭

以上が、プレミアムウォーターをおすすめする人です。

プレミアムウォーターは、モンドセレクション受賞のお水を手軽に飲めるだけでなく、アプリで簡単に追加注文・配送日の変更ができ、さらにお水購入ごとに貰えるポイントを貯め、様々な商品をお得に購入することができるのが、プレミアムウォーター最大の特徴です。

プレミアムウォーターの口コミ・評判からわかる契約前に注意すべき6つのこと

反対に、プレミアムウォーターの口コミ・評判からわかる契約前に必ずチェックしておきたいポイントを紹介していきます。

定期配送で休止はできるけど、一定期間以上は手数料がかかる

     基本的に、ウォーターサーバーの契約は、定期配送がほとんどで、プレミアムウォーターの場合は、毎月1セット(12L×2本)以上の定期配送になります。

定期配送なので、毎月決まった量を飲み切れず、お水が溜まってしまった場合、お水の配送を休止することも可能ですが、連続60日以内であれば無料、60日以上の連続休止の場合、事務手数料880円/月の費用が発生するので、2カ月分のお水が溜まったら休止、ストックがなくなったら再開を繰り返すと、事務手数料の発生を免れます。

配送の休止手続きはアプリで簡単にできるので、そこまで手続きに手間取ることも少ないです。

電気代が高い

     プレミアムウォーターのサーバーが他社のサーバーに比べ、特別電気代が高いわけではありません。

気になる方は、エコモードがあるサーバーや元々エコ設計になっているサーバーを選んでみてくださいね。

プレミアムウォーターの場合、スリムサーバーⅢ ロングcado×PREMIUM WATERQuOL(キュオル)にエコモードが搭載されています。

2年縛り・3年縛りがあり解約しずらい

     ウォーターサーバー業界で長期契約(2年縛り)が一般的で、ほとんどのウォーターサーバーメーカーは、長期利用前提での契約となります。

プレミアムウォーターの場合は、基本プラン(2年縛り)とPREMIUM3年パック(3年縛り)で、プランを選ぶことができ、PREMIUM3年パックの場合、お得にお水を購入することができますが、

3年以内に解約すると違約金は高めの設定になっており、15,000~20,000円の違約金がかかります。

違約金が高いので、解約のしずらさはありますが、その分利用中は、お水代がお得になっているので、どちらを重視するかという観点でプランを決めてくださいね。

ボトル交換が大変

     プレミアムウォーターのお水は12Lのものがほとんどなので、12Lのお水を持ち上げてサーバーにセットするのは大変…と感じる方は多いです。

お水交換をラクにしたい方は、お水設置位置がサーバー上部ではなく、下部にある「cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー」を利用するか、

割高でありますが、7Lのお水を利用するという2つの方法があるので、検討してみてくださいね。

女性や高齢者の方は、お水交換が楽な「cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー」を選ぶ方が多いです。

スタッフによっては、料金やサービスの説明が不足している

     「契約時にきちんと説明してくれなかった」という口コミは実演販売をしている会社によく見られます。

実演販売の場合、人通りの多い落ち着かない場所で説明を聞くので、一部聞き逃すこともあるでしょうし、スタッフが良い面を強調し、解約時のことなどはサラッと済ませている可能性もあります。

いずれにせよ、口頭の説明だけで全て把握するのは難しいので、契約時には必ず契約書に目を通すようにしてくださいね。

スタッフの説明よりも、契約書に記載されている内容が正となります。

故障時の対応が遅い

     オプションサービスで「プレミアム安心サポート」というサービスを月額682円/月で利用することができ、これに加入すると、

  • ウォーターサーバーの破損や汚損の場合、通常請求する交換費用が無償
  • 24時間対応のトラブル駆けつけサポート

などのサポートを受けることができます。

逆にこれに加入していないと、破損や汚損時に請求が来たり、対応が遅いといったことが起きるということです。

破損や汚損などのトラブルに見舞われることは、少ないですが、ないとは言えません。

不安な方や初めてウォーターサーバーを利用する方は、加入しておいて損はないと思います。

以上がプレミアムウォーターを契約する上で事前に注意することです。

事前にこれらの情報が理解できていれば、契約後、後悔することもなく、安心して利用できそうですね。

プレミアムウォーターが扱っているウォーターサーバー

プレミアムウォーターの基本情報・口コミは、理解できたと思うので、

ここからはプレミアムウォーターが提供しているウォーターサーバーの機種を紹介していきます。

プレミアムウォーターのウォーターサーバーは様々な種類があり、特徴もそれぞれ異なるので、ご自身のご家庭に合ったサーバーがないかぜひチェックしてみてくださいね。

スリサーバーIII ロング

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約4つのサーバー本体カラーと3つのボトルカバーカラーを自由に組合せ可能です。
横幅27cmで、これまで置けなかった場所にも設置可能。スペースや雰囲気に合わせて選ぶことができます。
また、冷温水コックにはチャイルドロックボタン及びチャイルドロックボタンカバーが付いているため、誤操作による出水を防止してくれます。

メーカー名プレミアムウォーター取り扱っている水天然水
初期費用8,800円サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料無料
(セルフメンテナンス)
配送料無料~
■追加送料(12Lボトル)
【北海道・青森・秋田・岩手・沖縄の場合】220円/1セット
【石垣・宮古島エリアの場合】715円/1セット
※ 7Lボトルは送料無料
参考月額料金*4,140円/月電気代約500円/月
※エコモード使用時
タイプ床置きサイズ幅270mm×奥行363cm×高さ1,276mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:約6℃
温水:約85℃
水の設置場所上差し式水の容器ボトル
空ボトルワンウェイ方式(使い捨て)注文ノルマ

毎月1セット(12L×2本)以上の定期配送
※休止可能(60日以上連続休止の場合事務手数料880円)

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

スリムサーバーIII ショート

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約シンプルでありながらプレミアムな高級感をかもし出すすっきりとしたデザインです。
冷温水コックにはチャイルドロックボタン及びチャイルドロックボタンカバーが付いているため、誤操作による出水を防止してくれます。
エコモードを搭載しており、電気代を節約できます。

メーカー名プレミアムウォーター取り扱っている水天然水
初期費用8,800円サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料無料
(セルフメンテナンス)
配送料無料~
■追加送料(12Lボトル)
【北海道・青森・秋田・岩手・沖縄の場合】220円/1セット
【石垣・宮古島エリアの場合】715円/1セット
※ 7Lボトルは送料無料
参考月額料金*4,140円/月電気代約630円/月
※エコモード使用時
タイプ卓上サイズ幅270mm×奥行366mm×高さ824mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:約6℃
温水:約85℃
水の設置場所上差し式水の容器ボトル
空ボトルワンウェイ方式(使い捨て)注文ノルマ

毎月1セット(12L×2本)以上の定期配送
※休止可能(60日以上連続休止の場合事務手数料880円)

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

amadana スタンダードサーバー

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約amadana(アマダナ)とは、日本ならではの美意識とテクノロジーを融合させて生まれたエレクトロニクスブランドです。
横幅26.5cm(本体)、業界においてトップレベル※のスリムさ。
ライフスタイルにあわせて様々なスペースに設置できます。

メーカー名プレミアムウォーター取り扱っている水天然水
初期費用8,800円サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料無料
(セルフメンテナンス)
配送料無料~
■追加送料(12Lボトル)
【北海道・青森・秋田・岩手・沖縄の場合】220円/1セット
【石垣・宮古島エリアの場合】715円/1セット
※ 7Lボトルは送料無料
参考月額料金*4,140円/月電気代約1,060円/月
タイプ床置きサイズ幅265mm×奥行330mm×高さ1,326mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:約6℃
温水:約87℃
水の設置場所上差し式水の容器ボトル
空ボトルワンウェイ方式(使い捨て)注文ノルマ

毎月1セット(12L×2本)以上の定期配送
※休止可能(60日以上連続休止の場合事務手数料880円)

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約キッチンやリビングに華やかさを与える、品格を備えた凛々しい佇まいで、屈まずにスッと水を注ぐことができる機能的なデザインです。
力の弱い女性や年配の方でも安全にお水をセットできる下置きスタイルで、使う人のことを思って作り上げた、本当に使いやすいウォーターサーバーです。

メーカー名プレミアムウォーター取り扱っている水天然水
初期費用8,800円サーバーレンタル料1,100円/月
安心サポート料無料
(セルフメンテナンス)
配送料無料~
■追加送料(12Lボトル)
【北海道・青森・秋田・岩手・沖縄の場合】220円/1セット
【石垣・宮古島エリアの場合】715円/1セット
※ 7Lボトルは送料無料
参考月額料金*5,240円/月電気代約670円/月
※エコモード使用時
タイプ床置きサイズ幅300mm×奥行386mm×高さ1,160mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:約6℃
温水:約83℃
水の設置場所下置き式水の容器ボトル
空ボトルワンウェイ方式(使い捨て)注文ノルマ

毎月1セット(12L×2本)以上の定期配送
※休止可能(60日以上連続休止の場合事務手数料880円)

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

QuOL(キュオル) 

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約冷温水に加え、常温のお水も利用できるウォーターサーバーです。
各種操作をジョグダイヤルに集結し、音声ガイダンス機能と合わせて、誰もが使いやすい直感的な操作が可能です。
お子様の誤操作による事故を防ぐためにチャイルドロックを二重化。お子様の成長にあわせてロックモードの変更も可能です。

メーカー名プレミアムウォーター取り扱っている水天然水
初期費用8,800円サーバーレンタル料1,100円/月
安心サポート料無料
(セルフメンテナンス)
配送料無料~
■追加送料(12Lボトル)
【北海道・青森・秋田・岩手・沖縄の場合】220円/1セット
【石垣・宮古島エリアの場合】715円/1セット
※ 7Lボトルは送料無料
参考月額料金*5,240円/月電気代約1,080円/月
※省エネモード使用時
タイプ床置きサイズ幅345mm×奥行378mm×高さ1,275mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:約6℃
常温水:約17℃
温水:約80℃
水の設置場所上差し式水の容器ボトル
空ボトルワンウェイ方式(使い捨て)注文ノルマ

毎月1セット(12L×2本)以上の定期配送
※休止可能(60日以上連続休止の場合事務手数料880円)

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

プレミアムウォーターが行っているお得なキャンペーン

プレミアムウォーターは、様々なキャンペーンを行っているので、ご自身に合ったキャンペーンを利用し、

お得にウォーターサーバー生活を始めてみてはいかがでしょうか。

ここでは、プレミアムウォーターのお得なキャンペーンを紹介していきます。

マムクラブ

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約

マムクラブは、妊娠中もしくは小さいお子様が居るご家庭向けに、お得にウォーターサーバーが利用できる子育てアクアプランを実施しています。

適用対象

  • 妊娠中の妊婦さんが居るご家庭
  • 5歳以下のお子様が居るご家庭

パパママプランの特典

  • 有料設置サービス(8,800円)が無料!
  • サーバーレンタル料が初月無料!
  • お水ボトル2セット以上のご注文でサーバーレンタル料が550円/月割引
  • お水ボトル1本12Lが1,642円/本(346円お得)で購入可能!

キャンペーンを利用するための必要書類

  • 母子健康手帳
  • 子供の健康保険証
  • 乳幼児医療証

上記いずれかの提出が必要になります。

マムクラブ対象のウォーターサーバー:cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約キッチンやリビングに華やかさを与える、品格を備えた凛々しい佇まいで、屈まずにスッと水を注ぐことができる機能的なデザインです。
力の弱い女性や年配の方でも安全にお水をセットできる下置きスタイルで、使う人のことを思って作り上げた、本当に使いやすいウォーターサーバーです。

メーカー名プレミアムウォーター取り扱っている水天然水
初期費用8,800円サーバーレンタル料1,100円/月
安心サポート料無料
(セルフメンテナンス)
配送料無料~
■追加送料(12Lボトル)
【北海道・青森・秋田・岩手・沖縄の場合】220円/1セット
【石垣・宮古島エリアの場合】715円/1セット
※ 7Lボトルは送料無料
参考月額料金*5,240円/月電気代約670円/月
※エコモード使用時
タイプ床置きサイズ幅300mm×奥行386mm×高さ1,160mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:約6℃
温水:約83℃
水の設置場所下置き式水の容器ボトル
空ボトルワンウェイ方式(使い捨て)注文ノルマ

毎月1セット(12L×2本)以上の定期配送
※休止可能(60日以上連続休止の場合事務手数料880円)

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料

【マムクラブ】公式サイトはこちら

新規申し込みキャンペーン

新規お申込みキャンペーンは、対象サーバーを新規に契約した際に得られるお得なキャンペーンです。

特典

  • Quoカード2,000円分プレゼント!
  • 抽選で500名様に選べる商品をプレゼント

【新規契約キャンペーン】公式サイトはこちら

乗り換えキャンペーン

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約

他社サーバーからの乗り換えキャンペーンは、現在他社のウォーターサーバーを利用している方が、プレミアムウォーターに新規で申し込みしていただいた方に、他社サーバーの違約金を最大16,500円キャッシュバックされるキャンペーンです。

適用対象

他社サーバーを利用中で、プレミアムウォーターのウォーターサーバーを新規で契約された方

特典

  • 違約金最大16,500円キャッシュバック!
  • Quoカード2,000円分プレゼント!
  • 抽選で500名様に選べる商品をプレゼント

【乗り換えキャンペーン】公式サイトはこちら

プレミアムウォーターを契約したい!申し込み手順

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約

ここまでプレミアムウォーターについて詳しく紹介してきて、いざ契約を検討している方向けに、

プレミアムウォーターの契約方法・申し込み手順を紹介していきます。

プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約 プレミアムウォーター、口コミ、評判、契約

プレミアムウォーターの申し込み方法

    1. プレミアムウォーター公式サイトに移動し、「新規お申込み」ボタンをクリック
    2. 配送エリアを選択する
    3. 申し込みするサーバーを選択し、クリック
    4. 画面が切り替わったら、サーバーのカラーを選択
    5. お水ボトルの大きさを12L、7Lから選択
  1. 契約プラン、オプションサービス、支払い方ほを選択し、「契約者情報の入力画面へ」をクリック
  2. 名前・生年月日・メールアドレス等の個人情報、お届け日、クレジットカード情報を入力し「確認画面へ」をクリック
  3. 入力情報確認画面に移るので、これまで入力した情報に誤りがないか確認し、「申し込む」をクリック
  4. お申込み完了ページが表われ、Eメールが届き、申し込み完了
  5. 後日、サーバーとお水が届き、利用開始!

以上の流れなので、とっても簡単です。

ウォーターサーバーを解約する方法・手順とは?解約理由からわかる失敗しない方法も紹介こんにちは、アラサー自称パリキャリのプレママAyamiです。 今回は、ウォーターサーバーを解約する方法・手順を紹介していきます。 現...

プレミアムウォーターの口コミ・評判を徹底分析!契約前に注意すべき6つのこと!まとめ

プレミアムウォーターの良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をそれぞれ紹介してきました。

口コミや評判を見てみると、賛否両論ありますが、実際、どうなのか使ってみないとなんとも言えないのが現状です。

今、ウォーターサーバーのメーカーの中でも比較的新しいサービスが充実しており、人気のあるメーカーで、サーバーのデザイン・機能、お水の美味しさも満足できるメーカーです。

妊婦さん向けの情報誌『ゼクシィBaby 妊婦のための本』を無料でもらいませんか?

面倒な登録いらずの会員登録のみで、隔月で会員の妊婦さんのご自宅まで無料で届けてくれます。

あやみ
あやみ
私も会員登録して、本をゲットしましたが、ページ数は200ページくらいあり、とても無料とは思えないボリュームでした。
また、妊婦にとってすぐ使える知識や、役立つ情報がたくさん掲載されていて、とても参考になりました。

全妊婦さんの味方「ゼクシィBaby 妊婦のための本」を無料でゲット!

妊娠・出産・育児の情報サイト | ゼクシィBaby

最後まで読んでくれてありがとう(^^♪
ブログの更新情報は、Twitter(@アラサーAyami)で配信中です!
ぜひフォローしてみてください~☆
あやみ
あやみ