【育児ママが辛口評価】オーケンウォーターの口コミ・評判は?客観的に徹底分析!

お部屋の準備

こんにちは、アラサー自称パリキャリのプレママAyamiです。

今回は、オーケンウォーターの口コミ・評判を徹底分析!契約前に注意すべきことを紹介していきます。

オーケンウォーターは、ウォーターサーバーのメーカーの中でも有名で、一度は聞いたことがある方も多いと思います。

オーケンウォーターの口コミや評判を調べると、「厳選された3種の天然水から好みなお水を選べることができる!」「衛生的で安心!」という良い口コミがある一方で、

「サーバーの交換が何度も必要になった」「スタッフの対応が微妙」など悪い口コミがあるのも事実です。

この記事では、良い口コミ・悪い口コミだけでなく、契約前に注意すべきことについても解説していきます。

Contents
  1. オーケンウォーターの基本情報
  2. オーケンウォーターの良い口コミ・評判
  3. オーケンウォーターの悪い口コミ・評判
  4. オーケンウォーターの口コミ・評判からわかるおすすめな人
  5. オーケンウォーターの口コミ・評判からわかる契約前に注意すべき3つこと
  6. 他社と比較してわかった!オーケンウォーターのおすすめポイント
  7. オーケンウォーターが取り扱っているウォーターサーバーを紹介
  8. オーケンウォーターが行っているお得なキャンペーン
  9. オーケンウォーターを契約したい!申し込み手順
  10. 【育児ママが辛口評価】オーケンウォーターの口コミ・評判は?客観的に徹底分析!まとめ
  1. オーケンウォーターの基本情報
  2. オーケンウォーターの良い口コミ・評判
    1. 良い口コミ・評判1:ペットボトルよりも安い(料金が安い)
    2. 良い口コミ・評判2:3種類の天然水から自分好みのお水を選べる、美味しい
    3. 良い口コミ・評判3:昭和に創業されており、長年の安定感がある
    4. 良い口コミ・評判4:衛生的で安心
    5. 良い口コミ・評判5:片手でお水を汲むことができる
    6. 良い口コミ・評判6:スタッフの対応が良い
  3. オーケンウォーターの悪い口コミ・評判
    1. 悪い口コミ・評判1:何度もサーバー交換が必要になった
    2. 悪い口コミ・評判2:スタッフの対応が悪い
    3. 悪い口コミ・評判3:お水が残ってしまい、使い切れない…!?
  4. オーケンウォーターの口コミ・評判からわかるおすすめな人
  5. オーケンウォーターの口コミ・評判からわかる契約前に注意すべき3つこと
  6. 他社と比較してわかった!オーケンウォーターのおすすめポイント
    1. こだわりの天然水をお家で手軽に飲める
    2. 毎月の料金はお水代だけ!
    3. ワンウェイ(使い捨て)方式で空ボトル置き場に困らない
    4. ウォーターサーバーの機種が豊富
  7. オーケンウォーターが取り扱っているウォーターサーバーを紹介
    1. [jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]スタイリッシュサーバー  床置きタイプ
    2. [jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]スタイリッシュサーバー 卓上タイプ
    3. [jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]プレミアムサーバー
    4. [jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]らく楽サーバー
    5. [jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]スクエアサーバー 床置きタイプ
    6. [jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]スクエアサーバー 卓上タイプ
    7. [jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]スマートサーバー
  8. オーケンウォーターが行っているお得なキャンペーン
    1. オーケンウォーター無料お試しキャンペーン
    2. オーケンキッズプラン
    3. 新規契約キャンペーン
  9. オーケンウォーターを契約したい!申し込み手順
  10. 【育児ママが辛口評価】オーケンウォーターの口コミ・評判は?客観的に徹底分析!まとめ

オーケンウォーターの基本情報

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判

オーケンウォーターの特徴は、日本各地から選び抜かれたこだわりの天然水が特徴です。

オーケンウォーターの天然水のラインナップは、「富士山の銘水」「京都丹波の銘水」「大分天領の銘水」の3つです。

これらの中から、お好きな天然水を選ぶことができます。

また、選び抜かれた天然水なので、TVや雑誌、医学界で最も注目されているミネラル成分の「天然バナシウム」「有機ゲルマニウム」「シリカ」など天然ミネラル成分が豊富に含まれています。

この天然ミネラル成分は、日常生活の中では摂取が難しいからこそ、美容と健康に敏感な方に高い評価を得ているお水です。

もちろん、赤ちゃんも安心して飲める天然水です。

オーケンウォーターの基本情報

おすすめ度[jinstar3.5]取り扱っている水軟水
初期費用無料参考月額利用料※4,252円/月
注文ノルマ有り
(30日に1度)
メンテナンス費なし
定期配送の休止休止可能
※2カ月連続まで無料、3カ月目からは休止手数料880円/月発生
違約金・解約金利用期間が1年または2年未満で解約した場合、5,500~16,500円
※その他、機種やお申込みプランなどにより別途解除料あり
※サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金
 
 

オーケンウォーターは、兵庫に本社があり、1977年に設立されてからナチュラルミネラルウォーターの製造・宅配事業を行っているメーカーです。

1977年からミネラルウォーターの製造事業を行っているメーカーは、ウォーターサーバーのメーカーの中でも老舗のメーカーになります。

オーケンウォーターは、ミネラルウォーターの製造・宅配事業に特化した専門メーカーで、創業してから40年以上となるため、実績も多く、安心できるメーカーです。

会社概要

会社名株式会社オーケンウォーター
設立年月日1977年5月
代表取締役萩野 憲夫
資本金138,000,000円
従業員数60名(オーケングループ)
所在地兵庫県丹波氏春日町黒い2236-1
事業内容ナチュラルミネラルウォーターの製造・宅配事業
あやみ
あやみ
ミネラルウォーターの製造・宅配事業に特化した40年以上続くの老舗メーカーです。

【オーケンウォーター】公式サイトははこちら

【育児ママが教える】オーケンウォーター契約前に必ず知っておきたい4つのこと
こんにちは、アラサー自称パリキャリのプレママAyamiです。 今回は、オーケンウォーターの契約を検討している方向けにオーケンウォーターが提供しているウォーターサーバーやサービス、契約内容や料金など、 オーケンウォーターを契約する前に事前にチ...

オーケンウォーターの良い口コミ・評判

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判

まずは、オーケンウォーターの良い口コミ・評判から見ていきましょう。

[box05 title=”オーケンウォーターの良い口コミ・評判“]

  1. ペットボトルよりも安い
  2. 3種類の天然水から自分好みのお水を選べる、美味しい
  3. 昭和に創業されており、長年の安定感がある
  4. 衛生的で安心
  5. 片手でお水を汲むことができる
  6. スタッフの対応が良い

[/box05]

それぞれどんな口コミか紹介しつつ、解説していきます。

良い口コミ・評判1:ペットボトルよりも安い(料金が安い)

まず、1つ目の良い口コミ・評判は、ペットボトルを購入するよりも、料金が安く、リーズナブルという口コミです。

24リットルで約4000円なので、ペットボトルの水を買うよりも安いと思い契約をしました。サーバーの代金や配送代金が無料なので、とてもリーズナブルだと思います。

鮭飯さん

オーケンウォーターは、サーバーレンタル料や送料(北海道は別途送料が発生)、メンテナンス料が無料で、必要な費用はお水代のみです。

お水代は使ったら使った分だけ支払えばいいので、シンプルですし、毎月の支払い金額の計算もしやすくて良いですよね。

良い口コミ・評判2:3種類の天然水から自分好みのお水を選べる、美味しい

次に、3種類の天然水から自分好みのお水を選べる、お水が美味しいという口コミが多かったです。

オーケンウォーターの最大の特徴ともいえる厳選された採水地での天然水は、やっぱり魅力的です。

3種類の天然水の中から自分の好きなものを選べるのもポイントで、私は「大分天領の銘水」を注文しました。根っからのコーヒー党なのですが、この水を使ってコーヒーを淹れると香りが際立って味もまろやかになるように思います。

鮭飯さん

水の質は、他社より間違いなく安全ですし味は落ちません。なにより、ボトルが使いきりなので衛生的。
小学生になりましたが、今では朝のコーヒーや料理に使っていますが子供でも安心して使用させています。

みんみんさん

これ以外にも、オーケンウォーターのお水を使ったらコーヒーや料理が美味しくなったという口コミも多数ありました。

天然水だからこそ、深くマイルドでまろやかな味わいのお水をお家でいつも飲めるのは、やっぱり評価が高いです。

良い口コミ・評判3:昭和に創業されており、長年の安定感がある

普段口に入れるものだからこそ、安心なものを…という想いは誰にでもありますよね。

創業してから40年以上お水に関する事業を行っているオーケンウォーターなら、安定感があり、安心という口コミも多かったです。

昭和からずっとこちらの会社はサーバーを販売しているので、長年の安定感があると思い、利用させていただきました。

newさん

長くウォーターサーバーの事業をやってるからこそ、こだわり抜かれたお水やサーバー、サービスを提供できているとも言えますね。

あやみ
あやみ
普段から飲むお水は、安心・安全なメーカーのもののほうが安心ですよね。

良い口コミ・評判4:衛生的で安心

衛生的で安心という口コミも多かったです。

以前は堅い容器のボトルのウォーターサーバーを使用しておりましたが、容器の中に空気が入り衛生上良くないとの事でオーケンウォーターさんに切り替えました。ペットボトル素材で空気が入らないで衛生面で安心でき満足して利用しております。

あきちゃんさん

こどもが生まれて、安全な水を飲ませたいと思い利用を始めました。毎日飲んだり料理するので、天然水にもこだわりました。こちらのお水は放射能検査もされ、産地もわかるので安心して利用しています。私は地元の大分で、自然豊かで有名な日田の水を選択しています。また、スーパーへこどもを連れて何本も水を買いに行くのはとても大変でした。今は水のみの料金で配達してくれるのでとても助かっています。

Reginitaさん

空気に触れるとどうしても酸化してしまいお水が劣化したり、細菌が侵入してしまったりするので、

ボトル内に空気が入らないよう、柔らかいペットボトル素材でお水を使用した分容器が潰れていくような構造になっていので、衛生的ですよね。

また、放射能検査もきちんとされており、産地もわかるので、安心して利用することができるのもポイントが高いです。

あやみ
あやみ
毎日飲むものだからこそ、衛生面はこだわりたいですし、気になるポイントでもありますよね。

良い口コミ・評判5:片手でお水を汲むことができる

次に、サーバーの機能について良い口コミがありました。

我が家で利用させていただいているサーバーは、コップを押すだけで上から水が流れ出てくるので、片手にもう一つコップを持っていても水出しができるので、感心しております。

newさん

ウォーターサーバーの中には、チャイルドロック機能が取り付けられているものが多く、ロック解除し、お水を汲むためには、両手を塞がってしまう設計のウォーターサーバーもいくつかあります。

オーケンウォーターのウォーターサーバーは、片手でチャイルドロック機能を解除でき、片手でお水を汲むことができるので、とても便利です。

赤ちゃんを抱っこしながら、お水を汲み水分補給できるのは、良いですよね。

良い口コミ・評判6:スタッフの対応が良い

また、スタッフの対応が良いという口コミも多数ありました。

毎回電話で注文していますが、コールセンターに直ぐに繋がり簡単に注文できて非常に助かってます。以前使っていた所は音声ガイダンスになり面倒が多かったです。お水が溜まって困った時は2ヶ月無料でスキップできて対応も柔軟に感じます。

Sshio Hiraさん

スタッフの対応が良いと気持ちよくウォーターサーバーを使えて、気分が良いですよね。

オーケンウォーターの悪い口コミ・評判

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判

次に、オーケンウォーターの悪い口コミ・評判についてです。

オーケンウォーターの悪い口コミはほとんどなく、辛うじてあったレベルのものを紹介しています。

[box04 title=”オーケンウォーターの悪い口コミ・評判“]

  1. 何度もサーバー交換が必要になった
  2. スタッフの対応が悪い
  3. お水が残ってしまい、使い切れない…!?

[/box04]

以上の悪い口コミ・評判がありました。

実際、どうなの?という所もそれぞれ確認していきましょう!

悪い口コミ・評判1:何度もサーバー交換が必要になった

サーバーが何度も故障してしまった…という口コミがありました。

この口コミが多かったわけではないですが、サーバーはレンタルなので、オーケンウォーターでメンテナンスされるものの、長期的に使われるものなので、タイミングによってはこういったトラブルに合うかもしれません。

使用歴5年、新しいサーバーに交換した所
1度目は背面欠け、底の滑り止めゴム欠品
2度目は外見は問題なく、運用した所冷却器が壊れていて冷水が出ない
3度目はそこの滑り止めゴムが再度欠品、更に角にぶつけた様な罅や凹み有
サーバー機の交換を検品、管理の杜撰さが伺われる。

失望さん

オーケンウォーターの場合、サーバー本体交換時に費用が発生することはありませんが、

何度も業者の方が家に来て、サーバー本体を交換となると面倒ですよね。。。

悪い口コミ・評判2:スタッフの対応が悪い

最後に、スタッフの対応が悪いという口コミが1つだけですが、ありました。

サーバーのメンテナンスをお願いした時に、代わりのサーバーの届け日を、電話で変更してもらったのに、変更前の日付で届きました。確認してもらった所、電話を折り返すという事でしたのに、折り返しがありませんでした。

やんさん

みんながみんな対応が悪いわけではないですが、対応がお粗末なスタッフがいるのも事実です。

中には、引っ越した先の担当が最悪だったので、他社に乗り換えたという方も…。

あやみ
あやみ
スタッフのアタリ・ハズレは、オーケンウォーターだけでなく、どのメーカーでもあります。
もちろん良い口コミにもあったように、対応が早く良いスタッフさんも多いので、勘違いしないでくださいね。

悪い口コミ・評判3:お水が残ってしまい、使い切れない…!?

お水が残ってしまい、使い切れない…という口コミがありました。

容器の問題か機械の問題か、最後まで水を使い切れなかった。

家庭科さん

ウォーターサーバーに設置したお水ボトルのお水が残っているにも関わらず、サーバーからお水が出なくなってしまった…という口コミです。

こういったトラブルは、すごく稀で、基本的にはサーバーの不備です。

そのため、まずこのような事象が起きた場合は、オーケンウォーターのサポートセンターなどに問い合わせて、確認してみるのが1番です。

気になるようであれば、サーバー本体の交換も合わせてお願いしてみるといいでしょう。

あやみ
あやみ
毎度毎度お水が使い切れなかったら、もったいないですよね。

オーケンウォーターの口コミ・評判からわかるおすすめな人

オーケンウォーターの良い口コミ・評判、悪い口コミ評判を紹介してきましたが、

ここからわかるオーケンウォーターをおすすめする人を紹介していきます。

[box03 title=”オーケンウォーターをおすすめする人“]

  • 現在、ミネラルウォーターを毎回購入している
  • 気分に合わせて好みの天然水を選びたい
  • コーヒーやお料理を美味しく作りたい、こだわりたい
  • 創業してから長く、安心感・安定感のある企業がいい
  • 赤ちゃんも安心して飲めるお水で、衛生的
  • 子育て中のママにも便利に使える

[/box03]

以上が、オーケンウォーターをおすすめする人です。

オーケンウォーターは、厳選された3種類の天然水から好みのお水を選ぶことができ、飲み物やお料理などをこだわりたい方におすすめです。

また、老舗ウォーターサーバーメーカーなので安心感・安定感も抜群で、赤ちゃんや小さいお子様が居るご家庭でも衛生的で安心して使えるウォーターサーバーなのが、オーケンウォーターの特徴です。

オーケンウォーターの口コミ・評判からわかる契約前に注意すべき3つこと

反対に、オーケンウォーターの口コミ・評判からわかる契約前に必ずチェックしておきたいポイントを紹介していきます。

[jin_icon_caution color=”#e9546b” size=”18px”]何度もサーバー交換が必要になった

     [jin_icon_arrow color=”#e9546b” size=”16px”]このトラブルはすごく稀です。もし、このトラブルに見舞われてしまった場合は、業者に連絡し、無償でサーバーを交換してもらいましょう。

[jin_icon_caution color=”#e9546b” size=”18px”]スタッフの対応が悪い

     [jin_icon_arrow color=”#e9546b” size=”16px”]まずは、無料お試しでスタッフの対応を事前にチェック

[jin_icon_caution color=”#e9546b” size=”18px”]お水が残ってしまい、使い切れない…!?

     [jin_icon_arrow color=”#e9546b” size=”16px”]このトラブルもすごく稀です。ウォーターサーバーの不備によるものかもしれないので、まずはオーケンウォーターに問い合わせて、確認するのが1番です。気になるようであれば、サーバーの交換を依頼しましょう。

以上がオーケンウォーターを契約する上で事前に注意することです。

事前にこれらの情報が理解できていれば、契約後、後悔することもなく、安心して利用できそうですね。

他社と比較してわかった!オーケンウォーターのおすすめポイント

あやみ
あやみ
ウォーターサーバーのメーカー9社を徹底調査・比較してわかったオーケンウォーターのおすすめポイントを紹介します。

他社に比べたメリットや特徴を踏まえ、オーケンウォーターをおすすめするポイントは、4つあります。

[box04 title=”他社との比較でわかった!オーケンウォーターをおすすめするポイント“]

  1. こだわりの天然水をお家で手軽に飲める
  2. 毎月の料金はお水代だけ!
  3. ワンウェイ(使い捨て)方式で空ボトル置き場に困らない
  4. ウォーターサーバーの機種が豊富

[/box04]

それぞれ解説していきます。

こだわりの天然水をお家で手軽に飲める

オーケンウォーターの天然水は、日本国内の銘水地でも特に名の高い「富士山麗」「大分日田」「京都丹波」の地下深くから採取したミネラルたっぷりの天然水です。

また、源水の風味を損なうことが無いよう、独自のノウハウと衛生的に管理された設備を使用し、ボトリングされ、各ご家庭まで配送されています。

可能な限り、自然の恵みをそのままに、その日に採取した天然水をボトリングし検査しているため、鮮度も高く美味しい天然水です。

天然ミネラル成分が豊富で新鮮なお水をお家で手軽に飲めるのは嬉しいですよね。

あやみ
あやみ
美容にも健康に持ってこいなのが、オーケンウォーターの天然水です。

毎月の料金はお水代だけ!

オーケンウォーターの特徴でもある料金形態がわかりやすいのも、おすすめポイントです。

通常、初期費用・サーバーレンタル料・お水代・送料・メンテナンス代がそれぞれ発生しますが、

オーケンウォーターの場合は、お水代(北海道のみお水代と送料)しか費用が発生しません。

お水代だけなので、注文した分だけのお水の料金を支払うので、毎月の料金がわかりやすく、シンプルです。

あやみ
あやみ
サーバーレンタル料やメンテナンス代がない分、お水の料金(170円/L)が少し高めに設定されているのかもしれません…。

ただ、手間や複雑さを加味すると、お水代のみの料金形態の方がシンプルでいいですよね。

ワンウェイ(使い捨て)方式で空ボトル置き場に困らない

オーケンウォーターのお水ボトルは、ワンウェイ(使い捨て)方式なので、空ボトルの置き場に困らないのもおすすめポイントです。

ボトル回収方式の場合、空になったボトルを一時的に自宅で保管し、新しいボトルが配送されるタイミングで空ボトルを回収してもらうのが通常ですが、

ワンウェイ(使い捨て)方式の場合、空になったバトルは、そのまま資源ごみとして捨てることができるので、空ボトルを保管する必要がなく、邪魔になりません

また、ワンウェイ(使い捨て)ボトルなので、再利用されているボトルよりも衛生的なのも嬉しいポイントです。

ウォーターサーバーの機種が豊富

オーケンウォーターは、他のウォーターサーバーのメーカーに比べ、ウォーターサーバーの機種が豊富です。

みなさんがイメージする「ザ・ウォーターサーバー」という形をしたウォーターサーバーもありますし、

女性や高齢者の負担になりやすいお水交換がラクな設計の「らく楽ウォーターサーバー」、

サーバーをリビングやキッチンに置きやすく、サイズがスリムな「スマートサーバー」、

卓上タイプの「スタイリッシュサーバー」「スクエアサーバー」など、様々な用途に応じたサーバーがあります。

ご自身のご希望に合ったウォーターサーバーを選べるのが、オーケンウォーターの特徴です。

オーケンウォーターが取り扱っているウォーターサーバーを紹介

ここからはオーケンウォーターが提供しているウォーターサーバーの機種を紹介していきます。

ぜひ、自分好みのウォーターサーバーを選んでみてくださいね。

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]スタイリッシュサーバー  床置きタイプ

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判スタイリッシュなラウンドフォルムは、おしゃれなお部屋にピッタリで、お部屋の雰囲気に合わせてブラックとホワイトから選ぶことができます。
また、蛇口が1つになっているので、セルフメンテナンスもラクラクです。

メーカー名オーケンウォーター取り扱っている水天然水
初期費用無料サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料無料
(セルフメンテナンス)
配送料無料
※北海道へのお届けは別途送料が必要
参考月額料金*4,252円/月電気代約1,000円/月
タイプ床置きサイズ幅360mm×奥行360mm×高さ1,270mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:6~10℃
温水:80~90℃
水の設置場所上差し式水の容器ボトル
空ボトルワンウェイ方式(使い捨て)注文ノルマ30日に1度の注文
※利用休止は2カ月連続まで無料、3カ月目からは休止手数料880円/月発生

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]スタイリッシュサーバー 卓上タイプ

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判スリムでコンパクトなデザインなので、狭いスペースにもおけて邪魔になりません。
圧迫感がないので、部屋も広々つかえます。
また、蛇口が1つになっているので、セルフメンテナンスもラクラクです。

メーカー名オーケンウォーター取り扱っている水天然水
初期費用無料サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料無料
(セルフメンテナンス)
配送料無料
※北海道へのお届けは別途送料が必要
参考月額料金*4,252円/月電気代約1,000円/月
タイプ卓上サイズ幅360mm×奥行360mm×高さ790mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:6~10℃
温水:80~90℃
水の設置場所上差し式水の容器ボトル
空ボトルワンウェイ方式(使い捨て)注文ノルマ30日に1度の注文
※利用休止は2カ月連続まで無料、3カ月目からは休止手数料880円/月発生

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]プレミアムサーバー

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判プレミアムサーバーは、高級感あふれるステンレスボディーで、お部屋のインテリアとしてもぴったりです。
また、冷水・温水が使いやすいセパレートタイプです。

メーカー名オーケンウォーター取り扱っている水天然水
初期費用無料サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料無料
(セルフメンテナンス)
配送料無料
※北海道へのお届けは別途送料が必要
参考月額料金*4,252円/月電気代約1,000円/月
タイプ床置きサイズ幅310mm×奥行357mm×高さ1,320mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:6~12℃
温水:80~90℃
水の設置場所上差し式水の容器ボトル
空ボトルワンウェイ方式(使い捨て)注文ノルマ30日に1度の注文
※利用休止は2カ月連続まで無料、3カ月目からは休止手数料880円/月発生

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]らく楽サーバー

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判らく楽サーバーの特徴は、足元の引き出しにポンとお水ボトルを入れるだけでお水の交換ができます。
また、エコモードで消費電力40~50%省エネすることができます。

メーカー名オーケンウォーター取り扱っている水天然水
初期費用無料サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料無料
(セルフメンテナンス)
配送料無料
※北海道へのお届けは別途送料が必要
参考月額料金*4,252円/月電気代約800円/月
タイプ床置きサイズ幅328mm×奥行328mm×高さ1,150mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:6~12℃
温水:80~90℃
水の設置場所下置き式水の容器ボトル
空ボトルワンウェイ方式(使い捨て)注文ノルマ30日に1度の注文
※利用休止は2カ月連続まで無料、3カ月目からは休止手数料880円/月発生

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]スクエアサーバー 床置きタイプ

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判スクエアサーバーは、カラーが5色から選べるため、どんなお部屋にもマッチします。
また、きゅうすも置ける大きな給水口なので使いやすいです。

メーカー名オーケンウォーター取り扱っている水天然水
初期費用無料サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料無料
(セルフメンテナンス)
配送料無料
※北海道へのお届けは別途送料が必要
参考月額料金*4,252円/月電気代約1,000円/月
タイプ床置きサイズ幅335mm×奥行340mm×高さ1,380mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:5℃前後
温水:90℃前後
水の設置場所上差し式水の容器ボトル
空ボトルワンウェイ方式(使い捨て)注文ノルマ30日に1度の注文
※利用休止は2カ月連続まで無料、3カ月目からは休止手数料880円/月発生

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]スクエアサーバー 卓上タイプ

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判スクエアサーバーは、カラーが5色から選べますし、キッチンやワゴンにも置ける卓上タイプならちょっとしたスペースにも設置することが可能です。
また、きゅうすも置ける大きな給水口なので使いやすいです。

メーカー名オーケンウォーター取り扱っている水天然水
初期費用無料サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料無料
(セルフメンテナンス)
配送料無料
※北海道へのお届けは別途送料が必要
参考月額料金*4,252円/月電気代約1,000円/月
タイプ卓上サイズ幅350mm×奥行340mm×高さ860mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:5℃前後
温水:90℃前後
水の設置場所上差し式水の容器ボトル
空ボトルワンウェイ方式(使い捨て)注文ノルマ30日に1度の注文
※利用休止は2カ月連続まで無料、3カ月目からは休止手数料880円/月発生

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]スマートサーバー

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判お水交換が簡単で重いボトルを持ち上げることなくらく楽に収納できるタイプです。
すっきりコンパクトでおしゃれなデザインで、カラーも5種類から選ぶことができます。

メーカー名オーケンウォーター取り扱っている水天然水
初期費用無料サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料無料
(セルフメンテナンス)
配送料無料
※北海道へのお届けは別途送料が必要
参考月額料金*4,252円/月電気代約500円/月
タイプ床置きサイズ幅30cm×奥行34cm×高さ110cm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:6~10℃
温水:80~90℃
水の設置場所下置き式水の容器ボトル
空ボトルワンウェイ方式(使い捨て)注文ノルマ30日に1度の注文
※利用休止は2カ月連続まで無料、3カ月目からは休止手数料880円/月発生

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

オーケンウォーターが行っているお得なキャンペーン

オーケンウォーターは、様々なキャンペーンを行っているので、ご自身に合ったキャンペーンを利用し、

お得にウォーターサーバー生活を始めてみてはいかがでしょうか。

ここでは、オーケンウォーターのお得なキャンペーンを紹介していきます。

オーケンウォーター無料お試しキャンペーン

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判

オーケンウォーターは、天然水を扱っているため、RO水ではなく天然水を検討している方にオススメです。

お水は、3つの銘柄と天然ROから選ぶことができ、お水1本12Lで1カ月間利用することができます。

ただ、オーケンウォーターのお試しは設置料として500円(税込)かかるので、無料ではありません。

ただ、天然水のウォーターサーバーを格安でお試しできるのは、オーケンウォーターだけです。

オーケンウォーターの無料お試しキャンペーン内容

お試し期間1カ月
お試しできる水の量12L(ボトル1本12L)
お試し料金設置料:500円
お試し可能機種スクエアサーバー
スタイリッシュサーバー
お水の種類天然水(天然RO水)

【お試しキャンペーン】公式サイトはこちら

【失敗・後悔ゼロ】無料お試しキャンペーンがあるウォーターサーバー3選!
こんにちは、アラサー自称パリキャリのプレママAyamiです。 今回は、無料お試しキャンペーンがあるウォーターサーバーを紹介していきます。 ウォーターサーバーの契約は、長期契約となるため決して安いお買い物ではありません。 決して安い買い物では...

オーケンキッズプラン

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判

オーケンウォーターは、妊娠中もしくは小さいお子様が居るご家庭向けに、お得にウォオーケン オーケンウォーター、契約、口コミ、評判ーターサーバーが利用できるオーケンキッズプランがあります。

オーケンキッズプランの特典

  • 1カ月24Lで月々3,240円~
  • 初回天然水2本無料!
  • ウェットティッシュ、タオルのセルフメンテナンスキットがもらえる!
  • 丹波こしひかり2キロ!
  • 無料引き換えボトル券(3本6,000円相当分)!

妊娠中・子育て中のママに強い味方のプランです!

【オーケンキッズ プラン】公式サイトはこちら

【赤ちゃんのママ向け】ウォーターサーバーのお得なキャンペーン5選!
こんにちは、アラサー自称パリキャリのプレママAyamiです。 赤ちゃんに安心の水を飲んでほしい…という親心と 赤ちゃんのミルクや離乳食を作るのを便利に・楽にしたい… そんなママの想いに寄り添ってくれるのがウォーターサーバーです。 しかし、ウ...

新規契約キャンペーン

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判

新規お申込みキャンペーンは、新規にオーケンウォーターを契約した際に得られるお得なキャンペーンです。

適用対象

  • 新規にオーケンウォーターを契約し、継続的利用の意向がある方

特典

  • 丹波産コシヒカリ2k路プレゼント
  • 天然水どれも初回無料!
  • サーバーレンタル料永久無料
  • ボトルシールキャンペーン!20枚集めて1本無料!
  • ウォーターサーバー天然水が送料無料!(北海道除く)
  • 紹介・引っ越しキャンペーンなど会員特典に自動加入
  • お手入れ3点セットが無料!
  • ウォーターサーバーのメンテナンス料が無料!

【新規契約キャンペーン】公式サイトはこちら

オーケンウォーターを契約したい!申し込み手順

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判

ここまでオーケンウォーターについて詳しく紹介してきて、いざ契約を検討している方向けに、

オーケンウォーターの契約方法・申し込み手順を紹介していきます。

オーケンウォーターの申し込み方法

  1. オーケンウォーター公式サイトに移動し、「新規お申込み」ボタンをクリック
  2. 利用したい「ウォーターサーバーのスタイル(機種)を選択」を選択
  3. サーバーのカラーを選択し、「天然水の選択へ」をクリック
  4. 希望する天然水の種類を選択し、「初回配送日の選択へ」をクリック
  5. 「ご希望のお届け日」を選択し、「配送先の入力へ」をクリック
  6. 名前・住所・生年月日・メールアドレス等の個人情報を入力
  7. 決算方法・定期配送間隔・キャンペーンを選択し、「ご利用規約に合意する」をクリックし、「次へ」をクリック
  8. 入力内容を確認し、「登録する」をクリック
  9. お申込み完了ページが表われ、Eメールが届く

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判

オーケンウォーター、契約、口コミ、評判

以上の流れなので、とっても簡単です。

ウォーターサーバーを解約する方法・手順とは?解約理由からわかる失敗しない方法も紹介
こんにちは、アラサー自称パリキャリのプレママAyamiです。 今回は、ウォーターサーバーを解約する方法・手順を紹介していきます。 現在、ウォーターサーバーを利用しているけど解約したい方や ウォーターサーバーの契約を検討しているけどいざ使って...

【育児ママが辛口評価】オーケンウォーターの口コミ・評判は?客観的に徹底分析!まとめ

オーケンウォーターの良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をそれぞれ紹介してきました。

口コミや評判を見てみると、賛否両論ありますが、実際、どうなのか自分の目で確かめるのが1番です。

オーケンウォーターは、他社でも珍しい無料お試しキャンペーンを行っているので、まずは使用感などを確認してみるのがおすすめです。

その際の申し込みは、公式サイトから行うとキャンペーンを受けられるので1番おすすめです。

最後まで読んでくれてありがとう(^^♪
ブログの更新情報は、Twitter(@アラサーAyami)で配信中です!
ぜひフォローしてみてください~☆
あやみ
あやみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました