【育児ママが辛口評価】アクアクララの口コミ・評判は?客観的に徹底分析!

お部屋の準備

こんにちは、アラサー自称パリキャリのプレママAyamiです。

今回は、アクアクララの口コミ・評判を徹底分析!契約前に注意すべきことを紹介していきます。

アクアクララは、ウォーターサーバーのメーカーの中でも有名で、一度は聞いたことがある方も多いと思います。

アクアクララの口コミや評判を調べると、「高機能ウォーターサーバーが豊富!」「お水が美味しい!」という良い口コミがある一方で、

「お水交換が大変」「ボトルがかさばり、邪魔」など悪い口コミがあるのも事実です。

この記事では、良い口コミ・悪い口コミだけでなく、契約前に注意すべきことについても解説していきます。

Contents
  1. アクアクララの基本情報
  2. アクアクララの良い口コミ・評判
  3. アクアクララの悪い口コミ・評判
  4. アクアクララの口コミ・評判からわかるおすすめな人
  5. アクアクララの口コミ・評判からわかる契約前に注意すべき5つこと
  6. 他社と比較してわかった!アクアクララのおすすめポイント
  7. アクアクララが取り扱っているウォーターサーバーを紹介
  8. アクアクララのお得なキャンペーンでウォーターサーバー生活を始めてみよう!
  9. アクアクララを契約したい!申し込み手順
  10. 【育児ママが辛口評価】アクアクララの口コミ・評判は?客観的に徹底分析!まとめ
  1. アクアクララの基本情報
  2. アクアクララの良い口コミ・評判
    1. アクアクララの良い口コミ・評判1:お水の味がまろやかで美味しい
    2. アクアクララの良い口コミ・評判2:無料お試しキャンペーンで便利さを実感!
    3. アクアクララの良い口コミ・評判3:赤ちゃんにも安心!ミルク作りにも大活躍
    4. アクアクララの良い口コミ・評判4:不在時でもお水が受け取れる
    5. アクアクララの良い口コミ・評判5:お水の注文ノルマがない
    6. アクアクララの良い口コミ・評判6:サーバーがコンパクトなので狭い部屋にも置ける
    7. アクアクララの良い口コミ・評判7:スタッフの対応が良い
  3. アクアクララの悪い口コミ・評判
    1. アクアクララの悪い口コミ・評判1:ボトルの使用感が気になる
    2. アクアクララの悪い口コミ・評判2:ボトルが重く、かさばる
    3. アクアクララの悪い口コミ・評判3:ウォーターサーバーの存在感が強い
    4. アクアクララの悪い口コミ・評判4:サーバーが何度も故障し交換が必要になった
    5. アクアクララの悪い口コミ・評判5:スタッフの対応が悪い
  4. アクアクララの口コミ・評判からわかるおすすめな人
  5. アクアクララの口コミ・評判からわかる契約前に注意すべき5つこと
  6. 他社と比較してわかった!アクアクララのおすすめポイント
    1. お水代が安い
    2. お水の品質が一定
    3. 注文ノルマがない
    4. ボトル回収方式なのでエコ
    5. サポートが充実
    6. サーバーのデザインが豊富
  7. アクアクララが取り扱っているウォーターサーバーを紹介
    1. [jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]アクアファブ
    2. [jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]アクアウィズ バリスタ 50[Fifty] 
    3. [jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]アクアウィズ ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ アイ 
    4. [jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]アクア スリム  
    5. [jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]アクア スリムS 
  8. アクアクララのお得なキャンペーンでウォーターサーバー生活を始めてみよう!
    1. アクアクララ無料お試しセット
    2. 子育てアクアプラン
    3. 新規お申込みキャンペーン
  9. アクアクララを契約したい!申し込み手順
  10. 【育児ママが辛口評価】アクアクララの口コミ・評判は?客観的に徹底分析!まとめ

アクアクララの基本情報

アクアクララ、口コミ、評判、契約、注意

アクアクララは、お水の安全性はもちろんのこと、ウォーターサーバーの設計やデザインにも強いこだわりを持っています。

アクアクララお水は、定期的に放射線物質検査を実施し、さらに検査結果も公開しているため、「安心」「安全」です。

お水の生産工場は、全国61カ所にあるため、日本のどこかで災害があっても他の工場からお水を届けることができるため、防災という面でも役立ちます。

アクアクララのウォーターサーバーは、小さなお子様が居るご家庭でも安心なチャイルドロック機能はもちろんのこと、機能や性能が充実しており、さらにデザインもおしゃれなのが、アクアクララの強みであり、メリットです。

アクアクララの基本情報

おすすめ度[jinstar4.0]取り扱っている水軟水
初期費用無料参考月額利用料※5,785円/月~
※プラン、サーバーにより異なる
注文ノルマなし(都度発注)メンテナンス費1,110円/月~
※プラン、サーバーにより異なる
定期配送の休止

 

違約金・解約金契約年数1年または2年更新、途中解除料6,600円~11,000円
※その他、お申込みプランや機種などにより別途解除料あり

次に、アクアクララを提供している会社について紹介します。

アクアクララを提供している会社は、アクアクララ株式会社で、清涼飲料水の製造・宅配を行っている会社です。

アクアクララの企業理念

「水を起点に、生活と環境を創造する。社会インフラを支える、最高の中小企業を目指して。」

アクアクララは、お水を起点に様々な事業を展開している会社です。

人体の60%は水分で作られており、その水分も約1カ月ごとに入れ替わると言われています。

命の基礎を成す水を扱う企業として、品質管理の徹底を重要な責務と捉え、宅配水業界のリーディングカンパニーとしての責任を持っている企業です。

会社概要

会社名アクアクララ株式会社
設立年月日2005年2月1日
代表取締役赤津 裕次郎
所在地東京本社/東日本支店
東京都港区港南1-6-31 品川東急ビル4階
西日本支店(大阪事務所)
大阪市北区曽根崎二丁目5番10号 梅田パシフィックビルディング8階
西日本支店(名古屋事務所)
愛知県名古屋市千種区内山3-31-20 今池NMビル7F
西日本支店(福岡事務所)
福岡県福岡市博多区東光2-6-6 第3フジクラビル502
事業内容清涼飲料水製造・宅配事業
あやみ
あやみ
清涼飲料水事業・宅配事業に注力しているアクアクララは、お水のプロフェッショナル集団です。
【育児ママが教える】アクアクララ契約前に必ず知っておきたい4つのこと
こんにちは、アラサー自称パリキャリのプレママAyamiです。 今回は、アクアクララの契約を検討している方向けにアクアクララが提供しているウォーターサーバーやサービス、契約内容や料金など、 契約する前に事前にチェックしておきたいポイントを紹介...

アクアクララの良い口コミ・評判

アクアクララ、口コミ、評判、契約、注意

まずは、アクアクララの良い口コミ・評判から見ていきましょう。

[box05 title=”アクアクララの良い口コミ・評判“]

  1. お水の味がまろやかで美味しい
  2. 無料お試しキャンペーンで便利さを実感!
  3. 赤ちゃんにも安心!ミルク作りにも大活躍
  4. 不在時でもお水が受け取れる
  5. お水の注文ノルマがない
  6. サーバーがコンパクトなので狭い部屋にも置ける
  7. スタッフの対応が良い

[/box05]

それぞれどんな口コミか紹介しつつ、解説していきます。

アクアクララの良い口コミ・評判1:お水の味がまろやかで美味しい

アクアクララの口コミ・評判の中で多かったのが、お水の味が美味しいという口コミです。

我が家ではいくつかのウォーターサーバーを見比べて、アクアクララを選び、6年ほど利用しています。これだけ長い間、アクアクララを飲み続けている1番の理由は、飲み口がまろやかで美味しいからです。主に家族5人の飲料水として利用しています。飲み口がまろやかで美味しいアクアクララのお水を、我が家ではこれからも愛飲していきたいと思っています。

キドニーパイさん

アクアクララのお水は、RO水で水道水を特殊なフィルターでろ過し、不純物やミネラル成分を取り除いた純水(ピュアウォーター)です。

純水(ピュアウォーター)では、ミネラル成分が入っていないため、天然水のような味わいもないため、ミネラル成分を添加させています。

これにより、天然水のような美味しくマイルドな味わいになります。

あやみ
あやみ
お水が美味しいと、インスタントコーヒーやスープ、料理なども美味しくなります。

アクアクララの良い口コミ・評判2:無料お試しキャンペーンで便利さを実感!

次に、アクアクララは無料お試しキャンペーンがあり、ウォーターサーバーを使ったことがなく、契約するのに不安がある方向けに無料お試しができるサービスがあります。

無料でサーバーを借りれたり、お水がもらえ、一定期間ウォーターサーバーを利用することができます。

ある日、家に営業に来て、家庭用ウォーターサーバーの説明を伺いました。担当の方が丁寧で好感がもてたこともあり、無料お試しキャンペーンでまずは1ヶ月だけ設置してみることにしました。

当時我が家は4人家族で、夫婦と2歳、0歳の子供がいました。

冷たい水はもちろん、熱い湯もレバー上げるだけですぐに出るのがいいですね。コーヒーや紅茶等あったかい飲み物もすぐにできるので、客が来た時も非常に便利でした

ア・ラ・カルトさん

無料お試しを通じて、ウォーターサーバーの便利さを知り、利用を開始する方が多いです。

もちろん、気に入らなかった場合、契約せずサーバーを引き取ってもらえます。

アクアクララの良い口コミ・評判3:赤ちゃんにも安心!ミルク作りにも大活躍

ウォーターサーバーの魅力は、なんといっても便利なことです!

赤ちゃんが生まれるタイミングなど赤ちゃんの調乳を時短すべく契約を検討し始める方も多いです。

もちろん、アクアクララは、赤ちゃんも安心して飲める軟水を使用しており、安全面も抜群です。

小さい子供がいる家庭にオススメしたい理由は粉ミルクを作るのが手軽なこと。いちいちお湯を沸かしてそのあと冷ましてなんて忙しくてやっていられまん。アクアクララなら半分の量のお湯で粉ミルクを溶かした後半分の冷水を入れると丁度いい温度になります。
また子供が飲む水なので安心安全な水の方がいいのも理由としてあります。
子供の誤操作防止ロックもすぐ取付けてもらい対応もとてもスムーズです。

金木犀さん

家事・育児、仕事に追われるママの強い味方です。

アクアクララの良い口コミ・評判4:不在時でもお水が受け取れる

アクアクララは、不在時でもお水が受け取れる「置き配サービス」を行っています。

平日の午前中に頼むと翌日の午後には配達が可能とご案内を受けました。また仕事なので自分が家にいない場合、玄関先に飲み終わったウォーターサーバーの水を置いといて新しいウォーターサーバーの水を置いといてくれると言う所にも個人的に好印象を受けました。

ウォーターサーバー自体使い始めてまだ2ヶ月目なのですがしばらくはこのまま使い続けると思います。

巻繊蒸しさん

事前に空ボトルを玄関の外に置いておくと、空ボトルを回収し、新しいお水ボトルを置いておいてくれます。

置き配サービスを利用すれば、日中不在になることが多いご家庭では、嬉しいポイントですよね。

アクアクララの良い口コミ・評判5:お水の注文ノルマがない

通常、ウォーターサーバーを契約すると、注文ノルマがあったり、定期配送の契約になりますが、アクアクララの場合、お水の注文ノルマがなく、お水を欲しい時に、欲しいタイミングで注文できます。

旅行が趣味で国内外によく出かけるので、水の注文ノルマがないのも気に入りました。自分のペースに合わせて注文できるので重宝しています。

揚げ煎餅さん

外出や出張が多く、毎月のお水の使用量がバラついてしまうご家庭にアクアクララはおすすめです。

アクアクララの良い口コミ・評判6:サーバーがコンパクトなので狭い部屋にも置ける

アクアクララは、サーバーの種類が豊富で、コンパクトタイプのサーバーを選べば、狭いお部屋でもウォーターサーバーを置くことができます。

ウォーターサーバーは興味がありましたが、どれも大型のものが多くて、賃貸マンションの狭い部屋では場所を取るのでやめていました。アクアクララにはコンパクトサイズのものがあり、これなら置いても邪魔にならず、機能も大型のものと同じで便利に使えています。小さいので、周りに水が跳ねないかと気にしていましたが、温水も冷水も水ハネしたり、漏れることなく使えています。

フィランダーさん

実際、お部屋に置いてみるとウォーターサーバーの存在感が強く、お部屋に合わなかった…なんてこともあるあるですが、

アクアクララのコンパクトタイプのサーバーなら、お部屋の印象を崩さずウォーターサーバーを設置することができますよ。

アクアクララの良い口コミ・評判7:スタッフの対応が良い

アクアクララは、スタッフの対応が良いという口コミも多数ありました。

毎回配達のスタッフの対応がとても良いです。礼儀正しいのはもちろん笑顔と挨拶がとても気持ちが良いです。
定期便で毎月の使用料がまちまちで余ってしまうときがあり、次回の配達を遅らせることもできますが空ボトルの回収だけでも来てくれます。
時々飲みきれなくて回収の空ボトルが無い時でも嫌な顔を少しも見せず「またお願いします」と笑顔で対応してくれます。
味に関しては他社と差はないですが、スタッフの対応が良いので満足の評価です。

名無しさん

スタッフの対応が良いと気持ちよくウォーターサーバーを使えますよね。

アクアクララの悪い口コミ・評判

アクアクララ、口コミ、評判、契約、注意

次に、アクアクララの悪い口コミ・評判についてです。

契約を検討している方は、事前にチェックしておきたい重要な内容なので、必ずチェックしておきましょう。

[box04 title=”アクアクララの悪い口コミ・評判“]

  1. ボトルの使用感が気になる
  2. ボトルが重く、かさばる
  3. ウォーターサーバーの存在感が強い
  4. サーバーが何度も故障し交換が必要になった
  5. スタッフの対応が悪い

[/box04]

以上の悪い口コミ・評判がありました。

実際、どうなの?という所もそれぞれ確認していきましょう!

アクアクララの悪い口コミ・評判1:ボトルの使用感が気になる

アクアクララは、リターナブルボトルを採用しており、お水ボトルは再利用されています。

そのため、「ボトルに使用感があり、衛生面が気になる」という口コミがありました。

何度も使い回し!衛生面厳しくない。カラボトルもかさばるし、時代遅れ!

ロメオさん

たしかに、いくらキレイに消毒されているとはいえ、傷があったりすると嫌な感じになりますよね。

ボトルに傷が付いてしまうのはしょうがないものの、気になる方は、利用を避けた方が良いです。

あやみ
あやみ
ボトルがリターナブルボトルだからこそ、アクアクララはお水代が安いということを忘れずに…

アクアクララの悪い口コミ・評判2:ボトルが重く、かさばる

ほとんどのウォーターサーバーは、お水ボトルをサーバー上部に設置するタイプ(上差し式)のものです。

そのため、お水ボトルを運ぶ際や交換させる際、12Lあるお水ボトルを頭もしくは胸付近まで持ち上げてセットする必要があり、それが重労働という口コミがありました。

ボトルが非常に重いです。女の私は一人では運べません。また、空きボトルがたまるとかさばって置き場所に困った記憶があります。

沖縄さん

12Lの容器を自分達でセットする必要があり、妻は苦労していました。また、容器の置き場所も必要以上にスペースを要しましたので苦心しました。

座禅豆さん

また、アクアクララは、リバーシブルボトルを採用しているため、空ボトルは一時的にお家で保管する必要があります。

12Lのボトルがだいたい2本くらい常時置いてあるような状態になるので、かさばるという口コミも多かったです。

お水ボトルの交換がしんどく重労働と感じるのであれば、割高になりますが、7.0Lタイプのスリムタイプに変更するか、お水ボトルの設置場所がサーバー下部になっている(下置き式)のものを検討してみてくださいね。

また、空ボトルをお家に置いておきたくない場合は、リバーシブルボトルではなく、別メーカーは使い捨てタイプのものも多いので、別メーカーを検討してみてください。

アクアクララの悪い口コミ・評判3:ウォーターサーバーの存在感が強い

次の口コミは、想定以上にウォーターサーバーのが大きく存在感が強いという口コミです。

ウォーターサーバーは、基本的にリビングもしくはキッチンに設置するご家庭が多いですが、

マンションなどリビング・キッチンが狭いとどうしても威圧感を感じてしまいます。

スペース的にはそこまで大きくないはずなのですが存在感がすごいなと感じました。

鶏皮ときゅうりの和え物さん

サーバーごとにサイズが異なるので、検討しているサーバーのサイズとお部屋のスペースを確認しておいた方が良いです。

ただ、やっぱり背丈があるウォーターサーバーだと表記されているサイズよりも大きく感じてしまうかもしれません。

お部屋の印象を崩したくない方は、スリムタイプもしくはコンパクトタイプのウォーターサーバーを検討してみた方が良いかもしれません。

もしくは、アクアクララは、無料お試しキャンペーンがあるので、このキャンペーンを利用して、一度ウォーターサーバーを設置してみるのもアリです。

アクアクララの悪い口コミ・評判4:サーバーが何度も故障し交換が必要になった

次に、サーバーが何度も故障してしまった…という口コミも紹介しておきます。

この口コミが多かったわけではないですが、サーバーはレンタルなので、アクアクララでメンテナンスされるものの、長期的に使われるものなので、タイミングによってはこういったトラブルに合うかもしれません。

お湯が出ない。この理由で二回も本体交換❗️新品に替えてくれたのに。また、同じ状態です。どうにかして欲しい。

ゴルゴンゾーラさん

アクアクララの場合、安心サポート料が月額料金の中に含まれているため、サーバー本体交換時に費用が発生することはありませんが、

何度も業者の方が家に来て、サーバー本体を交換となると面倒ですよね。。。

アクアクララの悪い口コミ・評判5:スタッフの対応が悪い

最後に、スタッフの対応が悪いという口コミもいくつかありました。

客に対する姿勢が悪いです。
電話での応対でしたが、圧力をかける言葉使いですし、
ヒステリックな喋りですし、自分を正当化するために嘘を言われました。

とくめいさん

みんながみんな対応が悪いわけではないですが、対応がお粗末なスタッフがいるのも事実です。

中には、引っ越した先の担当が最悪だったので、他社に乗り換えたという方も…。

あやみ
あやみ
アクアクララのスタッフみんながみんな対応が悪いわけではないので、勘違いしないでくださいね。
良い口コミにもあったように、対応が早く良いスタッフさんも居ます。

アクアクララの口コミ・評判からわかるおすすめな人

アクアクララの良い口コミ・評判、悪い口コミ評判を紹介してきましたが、

ここからわかるアクアクララをおすすめする人を紹介していきます。

[box03 title=”アクアクララをおすすめする人“]

  • まろやかで美味しいお水を手軽に自宅で飲みたい
  • 赤ちゃんでも安心して飲めるお水で、ミルク作りを便利にしたい
  • まずは、お試ししてから検討したい
  • 旅行や出張が多く、毎月のお水の使用量にバラつきがある
  • 不在中でもお水を受け取りたい

[/box03]

以上が、アクアクララをおすすめする人です。

アクアクララは、お水の味や便利さはもちろんのこと、サービス充実しているのが特徴のメーカーです。

アクアクララの口コミ・評判からわかる契約前に注意すべき5つこと

反対に、アクアクララの口コミ・評判からわかる契約前に必ずチェックしておきたいポイントを紹介していきます。

[jin_icon_caution color=”#e9546b” size=”18px”]ボトルの使用感が気になる

     [jin_icon_arrow color=”#e9546b” size=”16px”]リターナブルボトルなので、内側はキレイに洗浄されており衛生面も問題なし!ただ、外側に傷があるのは仕方ないので、気になる方はワンウェイ(使い捨て)方式のメーカーがおすすめ。しかし、その分、お水代が高くなることを忘れずに…。

[jin_icon_caution color=”#e9546b” size=”18px”]ボトルが重く、かさばる

     [jin_icon_arrow color=”#e9546b” size=”16px”]小さいタイプ(7Lボトル)のお水ボトルに変更する、もしくは、サーバー下部にお水ボトルが設置できるサーバーを検討しましょう。

また、空ボトルがかさばるのが嫌…な場合は、アクアクララでは全てリバーシブルボトルなので、ワンウェイ(使い捨て)タイプのボトルを扱っているメーカーへの変更がおすすめです。

[box01 title=”ワンウェイ(使い捨て)方式採用ウォーターサーバーメーカー“]

[/box01]

[jin_icon_caution color=”#e9546b” size=”18px”]ウォーターサーバーの存在感が強い

     [jin_icon_arrow color=”#e9546b” size=”16px”]ウォーターサーバーの機種を選ぶ際、サイズを確認しておくことと、設置予定のスペースが十分かどうか事前にチェックしておきましょう。

ウォーターサーバーがどれくらいお部屋の印象に影響があるのか確認したい場合は、無料お試しキャンペーンを利用し、実際にサーバーを設置してみるのもアリです。

[jin_icon_caution color=”#e9546b” size=”18px”]サーバーが何度も故障し交換が必要になった

     [jin_icon_arrow color=”#e9546b” size=”16px”]このトラブルはすごく稀です。もし、このトラブルに見舞われてしまった場合は、業者に連絡し、無償でサーバーを交換してもらいましょう。

[jin_icon_caution color=”#e9546b” size=”18px”]スタッフの対応が悪い

     [jin_icon_arrow color=”#e9546b” size=”16px”]まずは、無料お試しでスタッフの対応を事前にチェック

以上がアクアクララを契約する上で事前に注意することです。

事前にこれらの情報が理解できていれば、契約後後悔することもなく、安心して利用できます。

他社と比較してわかった!アクアクララのおすすめポイント

あやみ
あやみ
ウォーターサーバーのメーカー9社を徹底調査・比較してわかったアクアクララのおすすめポイントを紹介します。

他社に比べたメリットや特徴を踏まえ、アクアクララをおすすめするポイントは、6つあります。

[box04 title=”他社との比較でわかった!アクアクララおすすめするポイント“]

  1. お水代が安い
  2. お水の品質が一定
  3. 注文ノルマがない
  4. ボトル回収方式なのでエコ
  5. サポートが充実
  6. サーバーのデザインが豊富

[/box04]

それぞれ解説していきます。

お水代が安い

お水代は、月額料金の中でほとんどを占めるため、月額料金はお水代で決まると言っても過言ではありません。

お水代が安いと、家族が多いご家庭やお水を想定以上に使ってしまった場合でも家計の負担になりにくいです。

競合他社の1L当たりのお水代とアクアクララを比べると、2番目に安いことがわかります。

今回比較したウォーターサーバーのお水代の比較結果は下記の通りです。

1L当たりのお水代価格の比較

順位メーカーボトル名容量料金1L当たりの料金
1アルピナウォーターアルピナウォーター18.9Lボトル18.9L1,595円/本84円/L
2アクアクララアクアクララ ウォーターボトル レギュラー12.0L1,404円/本117円/L
3クリクラクリクラボトル12.0L1,460円/月122円/L
4富士桜命水富士山の天然水
ふじざくら命水
11.5L1,674円/月146円/L
5プレミアムウォータープレミアムウォーター 富士吉田12L12.0L1,987円/月166円/L
6オーケンウォーター京都丹波の銘水12.0L2,041円/月170円/L
7フレシャスフレシャス朝霞高原7.2L2,052円/本171円/L
8コスモウォーター天然水 コスモウォーター 静岡採水12.0L2,052円/本171円/L
9ピュアハワイアンウォーターピュアハワイアンウォーター 11.4Lボトル11.4L1,994円/本175円/L

お水の品質が一定

次に、「お水の品質が一定」なのもおすすめポイントです。

アクアクララは、特殊フィルターでろ過されたRO水を取り扱っているため、

採水地で最低限のろ過・加熱処理しか行われていない天然水よりも、お水の品質が一定となります。

一定の品質を保たれた安心・安全で美味しいお水をずーっといつでも飲めるのは嬉しいポイントですよね。

注文ノルマがない

注文ノルマがなく、定期配送でもないのがアクアクララの魅力の一つです。

ほとんどのウォーターサーバーのメーカーは、注文ノルマがあったり、定期配送で毎月決まったタイミングで決まった量のお水が配送されてきます。

この場合、注文ノルマを気にしたり、お水を使い切れず新しいお水が届いてしまい、置き場困ったりお水を無駄にしてしまうことも…

アクアクララの場合、自分が欲しいタイミングでほしい量のお水を会員サイト「マイアクア」で簡単に注文できるのが、良いですよね。

ボトル回収方式なのでエコ

アクアクララは、リバーシブルボトルを扱っており、ボトルが再利用されるため、ワンウェイ(使い捨て)方式に比べ、環境に優しいです。

環境やエコを気にしている方は、ボトル回収方式が魅力です。

サポートが充実

アクアクララは、メンテナンス代(安心サポート料)を毎月支払う料金形態になっています。

メンテナンス代(安心サポート料)は、使用するサーバー機種により異なりますが、1,100~3,300円/月発生します。

メンテナンス代(安心サポート料)は、必須になるので、オプションではなく契約した方全員が支払う必要があります。

サポート内容は、専門スタッフによるサーバーの配達・設置、サーバーの定期メンテナンス、故障対応やその他サービスをいつでも受けることができます。

実際、お水は口に入れるものなので、衛生的に長く利用したいと考えている方も多いと思います。

プロのサポート・メンテナンスを受けれられると、安心して長期的な利用ができそうですね。

サーバーのデザインが豊富

アクアクララのウォーターサーバーは、他社に比べ種類が豊富です。

ウォーターサーバーというと、「ださい」「デザインが微妙」というイメージを持っている方も多いと思います。

しかし、アクアクララのウォーターサーバーは、デザイン性に優れているので、お部屋に圧迫感をもたらしたり、お部屋の印象・デザインを邪魔することなく、お部屋に調和するウォーターサーバーです。

ウォーターサーバーの中には、グッドデザイン賞金賞受賞を受賞した「アクアファブ」、ウォーターサーバーとコーヒーメーカーが一体型となった「アクアウィズ」がおすすめです。

この2つのウォーターサーバーは、デザイン性も高く、高機能・高性能です。

アクアクララが取り扱っているウォーターサーバーを紹介

ここからはアクアクララが提供しているウォーターサーバーの機種を紹介していきます。

ぜひ、自分好みのウォーターサーバーを選んでみてくださいね。

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]アクアファブ

アクアクララ、口コミ、評判、契約、注意グッドデザイン賞金賞受賞をはじめ、国内外で活躍する山﨑晴太郎氏をプロダクトデザイナーに迎え、シンプルでどんな空間に馴染むウォーターサーバーです。
アクアファブは、使いやすさと安全性を追求しながら生活シーンに調和するデザインへの取り組みを高く評価され、2018年度グッドデザイン賞を受賞しました。

メーカー名アクアクララ取り扱っている水RO水
初期費用無料サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料1,430円/月:2年割りプランの場合
1,650円/月:2年割りプラン以外の場合
配送料無料
参考月額料金*5,785円/月電気代約800円/月
タイプ床置きサイズ幅286mm×奥行350mm×高さ1,320mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:5~12℃
温水:80~90℃
水の設置場所上差し式水の容器ボトル
空ボトル回収
(ガロンタイプ)
注文ノルマなし

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]アクアウィズ バリスタ 50[Fifty] 

アクアクララ、口コミ、評判、契約、注意ありそうでなかった、ウォーターサーバーとコーヒーマシンの一体型マシンで、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ 50[Fifty]」が搭載されています。
ウォーターサーバー内部を衛生的に保つクリーンシステムには、UVライトとAgプレートによるW除菌機能を採用しています。

メーカー名アクアクララ取り扱っている水RO水
初期費用無料サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料2,200円/月:2年割りプランの場合
3,300円/月:2年割りプラン以外の場合
配送料無料
参考月額料金*7,325円/月電気代約475円/月
※コーヒーマシン稼働時の電気代は含まず
タイプ床置きサイズ幅320mm×奥行320mm×高さ1,344mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:5~11℃
温水:85~95℃
省エネモード:70~75℃
水の設置場所下置き式水の容器ボトル
空ボトル回収
(ガロンタイプ)
注文ノルマなし

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]アクアウィズ ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ アイ 

アクアクララ、口コミ、評判、契約、注意ありそうでなかった、ウォーターサーバーとコーヒーマシンの一体型マシンで、「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ アイ」が搭載されています。
ウォーターサーバー内部を衛生的に保つクリーンシステムには、UVライトとAgプレートによるW除菌機能を採用しています。

メーカー名アクアクララ取り扱っている水RO水
初期費用無料サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料2,200円/月:2年割りプランの場合
3,300円/月:2年割りプラン以外の場合
配送料無料
参考月額料金*7,325円/月電気代約475円/月
※コーヒーマシン稼働時の電気代は含まず
タイプ床置きサイズ幅320mm×奥行320mm×高さ1,335mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:5~11℃
温水:85~95℃
省エネモード:70~75℃
水の設置場所下置き式水の容器ボトル
空ボトル回収
(ガロンタイプ)
注文ノルマなし

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]アクア スリム  

アクアクララ、口コミ、評判、契約、注意スリムなボディー幅でキッチンやお部屋のわずかなスペースを有効に活用できます。
置き場所を選ばないシンプルでスタイリッシュなデザインは、こだわりの空間やオフィスにもさりげなくフィットします。
小さなお子様の安全を考えた「ロック付温水フォーセット」を標準装備。

メーカー名アクアクララ取り扱っている水RO水
初期費用無料サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料1,100円/月配送料無料
参考月額料金*5,125円/月電気代約700円/月
タイプ床置きサイズ幅275mm×奥行313mm×高さ966mm(ボトル設置時)
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:5~11℃
温水:80~90℃
水の設置場所上差し式水の容器ボトル
空ボトル回収
(ガロンタイプ)
注文ノルマなし

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]アクア スリムS 

アクアクララ、口コミ、評判、契約、注意アクアスリムSは、アクアクララのラインナップの中で最も小型で卓上型のウォーターサーバーです。
そのため、キッチンのカウンターや棚の上など、ちょっとしたスペースにコンパクトに設置することができます。
小さなお子様の安全を考えた「ロック付温水フォーセット」を標準装備。

メーカー名アクアクララ取り扱っている水RO水
初期費用無料サーバーレンタル料0円/月
安心サポート料1,100円/月配送料無料
参考月額料金*5,125円/月電気代約1,000円/月
タイプ卓上サイズ幅272mm×奥行420mm×高さ487mm
チャイルド
ロック機能
あり水の温度冷水:5~12℃
温水:80~90℃
水の設置場所上差し式水の容器ボトル
空ボトル回収
(ガロンタイプ)
注文ノルマなし

 *サーバーレンタル料、安心サポート料、お水代(2人分25L)、配送料を含めた月額料金

詳細ページ公式ページ

アクアクララのお得なキャンペーンでウォーターサーバー生活を始めてみよう!

アクアクララは、様々なキャンペーンを行っているので、ご自身に合ったキャンペーンを利用し、

お得にウォーターサーバー生活を始めてみてはいかがでしょうか。

ここでは、アクアクララのお得なキャンペーンを紹介していきます。

アクアクララ無料お試しセット

アクアクララ、口コミ、評判、契約、注意

アクアクララは、ボトル1本とサーバーを1週間お試しでレンタルすることができます。

合わないと思ったら使用をやめることができるので、ちょっと試してみたいという方におすすめです。

アクアクララの無料お試しキャンペーン内容

お試し期間約1週間
お試しできる水の量12L(ボトル1本12L)
お試し料金無料
お試し可能機種アクアスリム
アクアスリムS
お水の種類RO水

【無料お試しキャンペーン】公式サイトはこちら

【失敗・後悔ゼロ】無料お試しキャンペーンがあるウォーターサーバー3選!
こんにちは、アラサー自称パリキャリのプレママAyamiです。 今回は、無料お試しキャンペーンがあるウォーターサーバーを紹介していきます。 ウォーターサーバーの契約は、長期契約となるため決して安いお買い物ではありません。 決して安い買い物では...

子育てアクアプラン

アクアクララ、口コミ、評判、契約、注意

アクアクララは、妊娠中もしくは小さいお子様が居るご家庭向けに、お得にウォーターサーバーが利用できる子育てアクアプランを実施しています。

適用対象

  • 妊娠中の妊婦さんが居るご家庭
  • 6歳以下の未就学児のお子様が居るご家庭

子育てアクアプランの特典

  • 毎月の月額料金が550円/月割引
  • 初回設置月の安心サポート料無料
  • ボトル2本(24L)が初回特別価格999円
  • 「ソーダストリーム ジェネシスv2」または「amazonギフト5,000円分」
    どちらかを全員プレゼント

キャンペーンを利用するための必要書類

  • 母子健康手帳
  • 子供の健康保険証
  • 乳幼児医療証

上記いずれかの提出が必要になります。

【子育てアクア プラン】公式サイトはこちら

【赤ちゃんのママ向け】ウォーターサーバーのお得なキャンペーン5選!
こんにちは、アラサー自称パリキャリのプレママAyamiです。 赤ちゃんに安心の水を飲んでほしい…という親心と 赤ちゃんのミルクや離乳食を作るのを便利に・楽にしたい… そんなママの想いに寄り添ってくれるのがウォーターサーバーです。 しかし、ウ...

新規お申込みキャンペーン

アクアクララ、口コミ、評判、契約、注意

新規お申込みキャンペーンは、新規にアクアクララを契約した際に得られるお得なキャンペーンです。

適用対象

  • アクアクララを契約し、継続的利用の意向がある方

特典

  • 初回設置月の安心サポート料無料
  • ボトル2本(24L)が初回特別価格999円
  • 「ソーダストリーム ジェネシスv2」または「amazonギフト5,000円分」
    どちらかを全員プレゼント

【新規お申込みキャンペーン】公式サイトはこちら

アクアクララを契約したい!申し込み手順

アクアクララ、口コミ、評判、契約、注意

ここまでアクアクララについて詳しく紹介してきて、いざ契約を検討している方向けに、

アクアクララの契約方法・申し込み手順を紹介していきます。

アクアクララの申し込み方法

  1. アクアクララ公式サイトに移動し、「新規お申込みはこちら」をクリック
  2. 「お申込みタイプ」を選択
  3. 利用したいウォーターサーバーを選択
  4. ウォーターボトル(12Lor7L)を選択
  5. プラン(2年割プラン、通常プラン、子育てアクアプラン)を選択
  6. 必ずもらえるプレゼントを選択し、「次へ」をクリック
  7. 名前、住所、電話番号、メールアドレスなど個人情報および簡単なアンケートを入力し、「次へ」をクリック
  8. 入力内容を確認し、「申し込む」をクリック
  9. 後日、アクアクララから連絡があり、ウォーターサーバーの設置日時などを決める
  10. 指定した日時にウォーターサーバーが設置され、その場で使い方の説明を受け、利用開始!

申し込み以上の流れなので、とっても簡単です。

ウォーターサーバーの設置も専門スタッフのプロが行ってくれますし、使い方も丁寧に説明してくれます。

ウォーターサーバーを解約する方法・手順とは?解約理由からわかる失敗しない方法も紹介
こんにちは、アラサー自称パリキャリのプレママAyamiです。 今回は、ウォーターサーバーを解約する方法・手順を紹介していきます。 現在、ウォーターサーバーを利用しているけど解約したい方や ウォーターサーバーの契約を検討しているけどいざ使って...

【育児ママが辛口評価】アクアクララの口コミ・評判は?客観的に徹底分析!まとめ

アクアクララの良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をそれぞれ紹介してきました。

口コミや評判を見てみると、賛否両論ありますが、実際、どうなのか自分の目で確かめるのが1番です。

アクアクララは、他社でも珍しい無料お試しキャンペーンを行っているので、まずは使用感などを確認してみるのがおすすめです。

その際の申し込みは、公式サイトから行うとキャンペーンを受けられるので1番おすすめです。

最後まで読んでくれてありがとう(^^♪
ブログの更新情報は、Twitter(@アラサーAyami)で配信中です!
ぜひフォローしてみてください~☆
あやみ
あやみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました