ブライダル

BRILLIANCE+で婚約指輪をオンライン購入!口コミ・注意点を紹介

世の中の人
世の中の人
婚約指輪をオンラインで購入するのってどうなの?失敗しない?安心して購入できる?

婚約指輪もオンラインで購入できる時代に…。

ただオンラインで購入するからこそ失敗してしまうことも…。

しかし、婚約指輪は、数万~数十万円が相場でそんなに安い買い物でもないのも事実です。

この記事では、婚約指輪をBRILLIANCE+のオンラインで購入する際の注意点を紹介していきます。

こんな人におすすめ

BRILLIANCE+で指輪の購入を考えている

指輪を手軽にオンラインで購入したい

初めて指輪をオンラインで購入しようとしている

BRILLIANCE+とは?

BRILLIANCE+は、日本一のオンラインでのブライダルジュエリー専門のブランドです。

BRILLIANCE+、オンライン、口コミ

取り扱っている商品

婚約指輪・エンゲージリング

結婚指輪・マリッジリング

ネックレス

ピアス・イヤリング

また、BRILLIANCE+では、オーダーメイドでも作製してくれます。

オンライン販売だけでなく、5大都市(東京・横浜・大阪・名古屋・福岡)にショールームも持っています。

ゼクシィやマイナビで広告を出すことが滅多にないため、初めて名前を聞く方も多いと思います。

あやみ
あやみ
私も、結婚指輪を考え始めた時に、知ったブランドです。

ただ、ブライダルジュエリーブランドとしての質は本物です。

その理由をこの後、紹介していきますね。

ちなみに、最近では、BEAMSやラブグラフとのコラボ商品も出しています。

BRILLIANCE+、オンライン、口コミ

\BRILLIANCE+のサイトを見てみる/

BRILLIANCE+の公式サイトはこちらから

BRILLIANCE+の特徴

BRILLIANCE+の特徴を紹介していきます。

特徴①:日本一のオンライン購入のジュエリーブランド

BRILLIANCE+は、今日本で一番売れている婚約・結婚指輪のブランドショップです。

最近では、時代の変化により、なんでもオンラインで購入できます。

もちろん、婚約・結婚指輪も例外ではありません。

BRILLIANCE+以外のほとんどのブライダルブランドは、店舗から始まり時代の流れに沿ってオンライン販売を始めています。

しかし、BRILLIANCE+は、オンライン販売から始まり認知度を向上させてから、店舗での販売を開始しています。

そのためブライダルジュエリーのオンライン購入・販売に精通してるブランドに精通していると言っても過言ではありません。

特徴②:品揃えが豊富

BRILLIANCE+は、オンライン専門での販売から始まっているので、品揃えが豊富です。

婚約指輪は、700万通りの組み合わせの中から、リングタイプ・リング素材・ダイヤモンドの大きさなど自分の好みを選ぶことができます。

結婚指輪のデザインは、3,000種類以上で、好みのデザイン・リング幅・素材・ダイヤモンドの有無など、自由に組み合わせることができます。

婚約指輪・結婚指輪の組み合わせが豊富なので、こだわりの詰まった婚約指輪・結婚指輪をネット上で作製することができます。

オンライン専門であるからこそ、豊富な品揃えが特徴です。

特徴③:ダイヤモンドは全て4Cの鑑定書付き

BRILLIANCE+のダイヤモンドは、全て4Cの鑑定書付きです。

BRILLIANCE+、オンライン、口コミ

BRILLIANCE+が扱っているダイヤモンドは、G.I.A(米国宝石学会)の品質評価国際基準に沿った「4C」という評価基準で最高レベルのダイヤモンドであるということです。

4Cとは…

  • Carat(カラット=重さ)
  • Color(カラー=色)
  • Clarity(クラリティ=透明度)
  • Cut(カット=輝き)

BRILLIANCE+で扱っているダイヤモンドは、この4つの要素で評価されており、

いずれも高品質だと品質が保証され鑑定書が発行されています。

鑑定書がある、ということだけで、ダイヤモンドの1粒1粒を厳格な品質基準に従ってクオリティが担保されているということです。

言い換えると、鑑定書は、そのダイヤモンドが高品質であることの証明です。

オンラインで購入する場合、商品を購入するまで実物を見ることができないので、その品質を自分の目で確認できません。

しかし、鑑定書がついているので、客観的な指標で評価され、価値が担保されており、安心して購入できます。

特徴④:高品質・低価格

BRILLIANCE+は、高品質なのに低価格です。

ダイヤモンドの仕入れから、指輪のデザイン/制作、品質のチェック、ウェブサイトの制作や店舗の運営を、全て一貫で自社で行っているからです。

中間流通を介さず、ダイヤモンドを直接調達、自社で企画したジュエリーを、インターネットを通じて直接お客様に販売することで低価格を実現しています。

あやみ
あやみ
他のブライダルジュエリーブランドと価格を比較しても圧倒的に低価格です。
だいたい、他のブランドの1/2くらいの価格でBRILLIANCE+では、販売されています。

BRILLIANCE+の特徴

  • 日本一のオンライン購入のジュエリーブランド
  • 品揃えが豊富
  • ダイヤモンドは全て4Cの鑑定書付き
  • 高品質・低価格

品揃えが豊富で高品質・低価格で安心して、購入できるブランドです。

BRILLIANCE+、オンライン、口コミ

\BRILLIANCE+のサイトを見てみる/

BRILLIANCE+の公式サイトはこちらから

BRILLIANCE+でオンライン購入した方の口コミ

ここからは、実際にオンラインでBRILLIANCE+を購入した方の口コミを紹介していきます。

ここでは、オンライン購入で失敗してしまった…という口コミを中心に紹介しています。

BRILLIANCE+、オンライン、口コミ

これらを読んでいただければわかる通り、口コミに書かれていることは、オンライン購入で失敗しがちなことが書かれています。

悪い口コミのまとめ

ネット上の商品と現物が違った

現物を確認していないので、リングサイズが想定と違った

どうしても、現物を見て購入できないので、現物と違う・サイズが違うというのは、あるあるな問題ですよね。

これらを踏まえ、オンライン購入する際に注意することを紹介していきます。

\BRILLIANCE+のサイトを見てみる/

BRILLIANCE+の公式サイトはこちらから

BRILLIANCE+でオンライン購入する際に注意すること

オンライン購入する際に注意することは以下の通りです。

オンライン購入で注意すること①:デザインは画像だけで確認を終わらせないこと

デザイン画像の確認のみだけでなく、ダイヤモンドのカラット数、台座の幅など、細かいサイズも確認してください。

思ったよりもダイヤモンドが小さかった、思ったよりもリングの幅が広かった、などということを防ぐことができます。

細かいサイズを確認しておくことで、現物に近いサイズ感・イメージを持つことができます。

オンライン購入で注意すること②:注文時、入力にミスがないか確認する

これは、当たり前のことですが、オンライン購入なので、入力ミスがあってもそのまま気づかず…ということが起こりがちです。

自分が入力したものが正しいものなのかきちんと確認してくださいね。

特に、婚約指輪・結婚指輪は、数万円~数十万円の決して安くない買い物です。

慎重に購入してくださいね。

\BRILLIANCE+のサイトを見てみる/

BRILLIANCE+の公式サイトはこちらから

BRILLIANCE+でオンライン購入する前に絶対やってほしいこと…失敗回避方法

ここから、BRILLIANCE+でオンライン購入する前に失敗しないために必ずやってほしいことを紹介していきます。

失敗回避方法①:見た目・サイズ感はサンプルリングで確認しておく

BRILLIANCE+、オンライン、口コミ

BRILLIANCE+では、サンプルリングをレンタルし、事前に見た目・サイズ感を確認しておくことができます。

オンライン販売なので、ダイヤモンドの問題だけでなく、特にリングにおけるデザインのイメージ違いが起きないよう細心の注意を払っています。

そのため、購入前にサンプルリングをレンタルすることで、出来上がりの状態を確認することができます。

この方法を取れば、地方に住んでいる方や忙しくて店舗に来店できない方でも、気軽に現物を確認することができます。

サンプルリングは、1度に婚約指輪は4本まで、結婚指輪は6本までレンタルすることができます。

そのため、複数の候補で迷っている場合でも比較・検討することができます。

また、レンタル期間は2週間なので、婚約者やご両親などと一緒に検討することもできます。

失敗回避方法②:事前にリングゲージ・サイズ棒をレンタルし、サイズ感を確認する

BRILLIANCE+、オンライン、口コミ

サイズ感が違った…とならないように、BRILLIANCE+では、リングゲージ・リング棒のレンタルもできます。

リングゲージとは、測定用のサンプルのことです。

自分のリングサイズが、9号だとした場合、念のため9号・10号をレンタルし、サイズ感を確認すれば問題ないです。

また、BRILLIANCE+では、0.5号単位でサイズ選定が可能です。

サイズ棒とは、太さが徐々に細いほうから太くなっていっている棒で、棒にサイズの目盛が付いているものです。

持っているリングのサイズを測り、自分のリングサイズを知る方法です。

ピッタリサイズのリングをサイズ棒に通し、リングが止まったところの目盛を読めばサイズがわかるというものです。

事前にきちんとサイズを確認すれば、サイズが違ったということは起きません。

購入する前に必ずやってほしいこと

  • デザイン・サイズ感の確認は、サンプルリングをレンタルでリングイメージの確認を‼!
  • リングサイズは、リングゲージ・サイズ棒のレンタルで確認を‼

\BRILLIANCE+のサイトを見てみる/

BRILLIANCE+の公式サイトはこちらから

やっぱりオンライン購入は不安…そんな時の対処方法

BRILLIANCE+では、5大都市の東京・横浜・大阪・名古屋・福岡にショールームを持っています。

絶対失敗したくない場合は、現物を確認できるショールームに行くことをおすすめします。

ショールームには、常時売れ筋のダイヤモンドを含めほとんどの商品を揃えています。

もちろん、700万種類もある婚約指輪を揃えられていることはありませんが、ダイヤモンドと台座を別々に確認することができます。

そのため、全体のリングのイメージを正しくつかむことができます。

ただし、来店時は、事前予約が必要なので、必ず予約してからショールームに行きましょう。

来店予約は、BRILLIANCE+の公式サイトから、予約できます。

\BRILLIANCE+のショールームに行ってみる/

BRILLIANCE+の公式サイトはこちらから

BRILLIANCE+でオンライン購入後にトラブル発生!そんな時どうする?

BRILLIANCE+では、購入した商品別に修理サービスを初回に限って行っています。

購入後に起きたトラブルでも、保証で直すことができます。

修理サービス①:リングのサイズ直し

購入したリング±2号の範囲内で調整してくれます。

保証サービス②:石の留め直し

石留めが緩んだ場合に、留め直しを行ってくれます。

保証サービス③:金具等の修理・交換

ネックレス、ピアス、イヤリングの金具などを修理・交換してくれます。

保証期間

商品別の保証期間は、以下のようになっています。

保証期間

婚約指輪、結婚指輪:商品お届け日より1年以内

ファッションジュエリー:商品お届け日より90日以内

パールジュエリー:商品お届け日より90日以内

婚約指輪・結婚指輪の保証期間は1年間あるので、安心できますね。

もし、トラブルに見舞われたとしても、保証サービスで修理・調整してもらうことができます。

\BRILLIANCE+のサイトを見てみる/

BRILLIANCE+の公式サイトはこちらから

まとめ

BRILLIANCE+は、安心してオンライン購入できるブランドです。

  • 自分の好みのリングを制作することができる
  • 他のブランドに比べ、高品質・低価格
  • デザインイメージは、サンプルリングのレンタルで事前に確認できる
  • リングサイズは、リングゲージ・サイズ棒のレンタルで事前に確認できる
  • オンラインでの購入が不安になったら、ショールームで相談・現物確認ができる
  • 購入後の保証も手厚い!

BRILLIANCE+は、オンライン購入での問題をよく理解しており、サービスも手厚いです。

そのため、BRILLIANCE+のサービスをきちんと利用すれば、オンラインでの購入でも失敗することはほぼないです。

自分のイメージ通りの婚約指輪・結婚指輪をBRILLIANCE+で確実に購入できます。