ズボラ美容

【脱毛サロン選びに失敗した…】脱毛サロンをお得に乗り換える方法

世の中の人
世の中の人
脱毛サロンで、契約したけど、蓋を開けたら満足できる施術を受けられなかった。

こんな悩みを持った方は、実は多いですよね。

私もその一人で、私はなんと2回も脱毛サロン選びに失敗しています。

20代OL女子になって、すぐ高いお金を払っていざ、脱毛の契約をしたはいいものの…。

20代前半で、脱毛で約100万円をどぶに捨てたようなものでした。。。

同世代の方なら、この気持ちわかるはず…。

毎月少ない給料で、頑張って貯金したのに…と泣きたくなりました。

20代OL女子が、自分のお金で大きな買い物を最初にするものといえば、脱毛だと思います。

学生の頃は、お金がなくてできなかったけど、社会人になって何十万も払って脱毛しようと考えている20代OL女子も多いです。

そんな私の失敗談とともに、もし脱毛サロン選びを失敗してしまった場合の対処方法まで、紹介していきます。

こんな人にオススメ

  • 脱毛サロン選びを失敗したかも…と思っている人
  • 脱毛サロンを変えたいと思っている人

残念・失敗したと感じる脱毛サロンあるある

私が体験した残念な脱毛サロンあるあるを紹介していきます。

残念・失敗したと感じる脱毛サロンあるある①:まじで予約が取れない

予約の取れやすさをちゃんと契約前に、確認していたものの、蓋を開けてみれば、

まじで予約が取れない!!!

ということでした。

脱毛は、毛の生え代わりの周期に応じて、脱毛していくのが主なので、だいたい3週間~1カ月空けて6回程度行うのが主流です。

そして、その周期に合わせて脱毛サロンに通わないと、効果が薄れてしまいます。

私が契約したサロンは、予約2カ月先まで埋まっている状態は、ザラ…。

しかも、脱毛のメインターゲットがOL女子だからか、平日の夕方、土日は2カ月半先まで完全に予約で埋まっていました。

予約が取れないなら、新規契約するなよ!!って心の中では、いつも怒っていました。

これだけで、脱毛効果が半減です。。。

そして、なにより、私は当時とっても忙しい仕事をしていたので、いきなり仕事が入ってしまうことも多く、予約をキャンセルしてしまうことも何回かあったのですが、、、。

直前になって、予約を変更し、再度予約を取ろうとしても、そこから2カ月先に予約を入れるような感じで、、、。

VIOとか半年に一回のペースくらいでしかできなかったです。。。

本当にトホホな脱毛サロンでした。。。

残念・失敗したと感じる脱毛サロンあるある②:とりあえず、雑

脱毛サロンのスタッフの方も忙しいのは100も承知です。

しかし、忙しいにしても、雑過ぎると思った経験があります。

脱毛器を肌に当てる前にジェルを塗られるんですが、真冬にすっぽんぽんの状態で冷たいジェルを何も言わずにベタベタ塗り始めたスタッフ…。

ビックリしすぎて、身体がビクッとなってしまいましたよ。。。

あと、専用機械で毛があるところに光をまんべんなく当てていかなきゃいけないんですが、

光の照射スピードと専用機械を当てるスピードにかなり差があり、光がきちんと当たっていないところに関しては、毛が薄くならないというムラがある感じになりました。。。

残念・失敗したと感じる脱毛サロンあるある③:スタッフの会話が丸聞こえ

施術を受ける際は、個室で行われますケースがほとんどです。

脱毛サロンの多くは、間仕切りみたいな形で仕切られていることも多く、天井付近は、仕切られていないことも…。

そのため、スタッフ同士の会話が丸聞こえで、嫌な気分になりました。

まず、うるさい

次に、新人スタッフの教育なのか先輩スタッフみたいな人が怒っている声が聞こえて、不快

その次に、私の悪口まで、聞こえてしまいました…。

落ち着いて、施術を受けたい方は、天井まできちんと仕切られている脱毛サロンを選んでくださいね。。。。

残念・失敗したと感じる脱毛サロンあるある④:毎回毎回、サロンおすすめ商品を紹介してくる

施術が終わり、次回の予約をして帰ろうとしている時に、毎回毎回サロンのおすすめ商品を紹介されました。

紹介された商品は、さまざまですが美肌効果がある化粧水や美容液など…。

毎回毎回されるとうんざりしてきますよね。

もう、本当うんざりでした。

断っても断ってもされる勧誘…。

疲れますね。

残念・失敗したと感じる脱毛サロンあるある⑤:本当に効果があるのか不安になる

光を照射して、毛根を無くすという施術が脱毛サロンでは一般的です。

光の強さにも、レベルがあり、スタッフの方が調整してくれます。

だいたい、チクッとした痛みがあるのが通常なんですが、、、、

全然痛くも痒くもない強さで光を照射され続けました。

チクっとしないということは、その分効果も薄いわけで…。

こんなんで効果があるの!?と思ったことがあります。

スタッフさんから強さの確認もなく、自分からも言えず

残念でしたね。

適当に肌を撫でられて終わりました。。。

痛くない施術は魅力的ですが、その分効果も薄くなります。。。

というか、そうして、継続的にずっと通わす作戦なのか?と思いました。

悪質ですね。

あやみ
あやみ
こんな状態で、毛がキレイに無くなることもなく、私は100万円をどぶに捨てました。

脱毛サロン選びに失敗…対処方法は?

みなさんに私と同じ失敗をしてもらいたくないですが、

もし、今通っている脱毛サロンに不満がある場合の対処方法を紹介します。

その①:脱毛サロンをお得に乗り換える

20代OL女子にとっては、かなりの大きな金額を支払うことになる脱毛サロン。

そんな脱毛サロン選びに失敗してしまったら、脱毛サロンを乗り換えることをオススメします。

特に、予約が取れない、光を当てた際チクっとした痛みがなく効果が薄い場合は、絶対乗り換えた方が良いです。

いくら一生懸命通っても、時間の無駄ですよ。。。。

ただ、また同じような金額を出して通うの…と思ってしまうと気持ちもお財布も寂しい状態になってしまいますよね。

そんな方向けに、脱毛サロン乗り換えサポートを行っている脱毛サロンがあります。

今の脱毛サロンに満足していなく、乗り換えたい方向けにお得に施術を受けられるサービスです。

お得に乗り換えられる脱毛サロン①:脱毛ラボ

まず、1つ目に紹介するのが、広告やTVCMなどでも有名な全身脱毛革命サロン【脱毛ラボ】です。

脱毛ラボは、全国各地に店舗があるので、地方在住の方にもおすすめです。

学生割引やキッズ脱毛割引など様々な割引キャンペーンを行っており、その中で、他サロンからの乗り換え割引があります。

他サロン乗り換え割引で最大75,000円割引を受けることができます。

まずは、無料カウンセリングが必要ですが、その際、割引について詳しく確認してみてください。

気になる方は、サイトをチェックしてみてくださいね。

>>全身脱毛革命サロン【脱毛ラボ】のサイトはこちら

お得に乗り換えられる脱毛サロン②:リラクス

2つ目に紹介するのが、女性専門脱毛サロン【リラクス】です。

リラクスは、「効果と安全を強く推薦する脱毛サロン」「娘に勧めたい脱毛サロン」「医師が選ぶ脱毛サロン」ランキングNO.1に選ばれたサロンです。

東京と札幌に4店舗しかないのが残念ですが、都内もしくは札幌在住の方には、おすすめです。

店舗数や認知度がそこまで高くないので、予約が取りやすいというメリットがあります。

そして、なんと、他サロンからの乗り換えで最大147,000円割引です。

まずは、無料カウンセリングが必要ですが、その際、割引や予約の状況について詳しく確認してみてください。

気になる方は、サイトをチェックしてみてくださいね。

>>女性専門脱毛サロン【リラクス】のサイトはこちら

あやみ
あやみ
正直、私が脱毛している時に知りたかったサービスです。。。しかし、他サロンからの乗り換えサポートをしているということは、私みたいに脱毛サロンに満足されていない方も多そうですね。

その②:足りない場合は、自分でケアを…

全ての施術が終わってからも、まばらに毛が生えてきてしまう場合は、自分で気になる部分をケアすることをオススメします。

脱毛サロンに通うレベルではないけど気になる、脱毛サロンにそこまでお金をかけられないという方は、家庭用脱毛器を使うことがおすすめです。

自分のペースで、気になる部分をケアできます。

また、脱毛サロンよりは効果が薄れてしまいますが、それでもお値段以上の効果は得ることができます。

あやみ
あやみ
私は、結局家庭用脱毛器で気になる部分は自分で全部ケアしましたが、家庭用脱毛器でも全然満足のいく効果が得られました。

おすすめの家庭用脱毛器:ケノン

私がオススメする家庭用脱毛器は、ケノンです。

この家庭用脱毛器は、楽天(全国)の脱毛器ランキング446週≪第1位≫の今も売れ続けている「脱毛器」なんです。

私は、これを使って気になる部分を自分でケアしましたが、3回くらい行っただけで、かなりキレイに毛がなくなりました。

だいたい、家庭用脱毛器はカートリッジが高いんですが、ケノンはカートリッジもお得で、1つのカートリッジでレベル1で300万発・レベル10で50万発も照射することが可能です。

私は、もともと一応全身脱毛をしていたので毛が薄かったのかもしれませんが、ケノンのカートリッジを交換せずに全身ケアできています。

値段は、69,800円と少し高いですが、脱毛サロンに何十万円も支払うより全然お得です。

私がオススメする理由
【顧客満足度がトップレベル!】
ケノンを製造しているエムロックグループは、6年連続で楽天市場ショップ・オブザ・イヤー年間顧客サービス賞受賞!
※2017年1月時点

【日本製で、部品は特注品!】
ケノンの主要部品の大半は「日本の大手メーカー」が製造した、ケノン専用の特注品!

【お肌に優しい!】
お肌が特に敏感な日本人の為の、お肌に優しい日本製の脱毛器です。

【コスパが抜群に良い!】
新型のスーパーケノンプレミアムCTなら、レベル1で300万発・レベル10で50万発も照射が出来る。
これはなんと、従来のカートリッジの約20倍以上で他の家庭用脱毛器よりも照射回数が多いのが特徴。

気になる方は、サイトをチェックしてみてくださいね。

>>ケノンのサイトはこちら

まとめ

20代OL女子が初めて大金をはたいて、契約することが多い脱毛サロン。

脱毛サロンによっては、本当に極悪なサロンも多いです。

脱毛サロンを選ぶときは、予約の取りやすさだったり、効果、スタッフの対応をきちんと見極めてから契約をしてくださいね。

私みたいに脱毛サロン選びに失敗する方が少しでも減りますように…。

参考; エステサロンでの光脱毛のメリット・デメリット

参考; 顔の脱毛方法ってどんな方法があるの?その種類とメリット・デメリット